2011年08月29日

[ヤ〜ドビ〜ル]だよ〜ん。



先日夏休みで関東方面に出掛けた時に面白いビ~ルを見つけた。[ヤ~ドビ~ル]。この写真は[ハ~フヤ~ドビ~ル]で900mlとか言っていたな。普通の[ヤ~ドビ~ル]は2リットルのピッチャ~くらいあるそうな。この中味がス~パ~ドライなら挑戦したのだが、サン○リ~では興味が半減。今回は[ハ~フ]の[ヤ~ドビ~ル]で我慢しておいた。細く背丈が長いので温くならいようにと思って居たが、そんなには温くならなかったように思ったが、ス~パ~ドライならな~と思いながら飲んでしまった。河童さんでも[導入]しようかと思ったが、[誰が洗うの?]の恵子さんの一言で[導入]は諦めた。自宅でもとも思ったが、ビ~ルサ~バ~がないと、瓶や缶から注いでいたら興ざめだし、自宅での[導入]も無理のようである。各人一本ずつあれば楽しいアイテムのような気がするが、さぁさぁ~・いやいや・どうぞどうぞの日本式の差しつ差されつの方が楽しいかな。でも欲しいな~。大きい方を。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。今朝の[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは快晴で穏やかです。さっき小鳥が気高く鳴いたかと思ったら、もう~静です。[蝉さん]も一声も鳴きません。何故にこんなに静なのでしょうか?
地震も前触れ?ウサイン・ボルトが決勝でフライングしたから?如何お過ごしですか?

国際陸上テグ大会。アスリ~トの熱き戦いに目が話せませんが、ズ~ッとテレビの前に居るわけにも行かず困ってしまいますね。

困ってしまうのは、首相を辞任する管直人首相ですね。辞任するのは勝手だが、置き土産に[福島県の放射能汚染部質]の[中間貯蔵施設]を福島県内に建設して欲しいと唐突に言い出した事だ。

彼の[唐突差]は今に始まったわけではないが、これだけ福島県民が苦しんでいるのに、この苦しみを少しでも和らげるための施策なら納得がいくが、今すぐ[放射性部質]を福島県から取り除くなら分かるが、この苦しみは[沖縄の基地問題]と同じだね。

[中間貯蔵施設]を受け入れる地域があると思って居るのだろうか?それともまた[札束]で福島県民の頬を叩くのか?

彼も長州出身だし、戊辰戦争はまだ終わらないんだね。

今週で11年八月も終わってしまう。夏が終わりだね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が、ちょっと[蝉さん]が鳴き始めた、あれ?止まった、[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒