2011年09月09日

[トリプルコ〜ン]。



久々の[レイア華梨ちゃん]。これも真夏の写真だね。やっと[トリプルコ~ン]を持てた。シングルは大丈夫なのだが、ダブルやトリプルになると大変。でもトリプルが食べたいんだよね。冷凍庫の中で食べれればいいんだげんちょ、此処は真夏。直ぐに溶け始める。溶けないうちに食べないと崩れ落ちてしまう。ドンドン溶けるし、ドンドン食べなくてはいけない。小さい子には無理何だよね。それが、[念願叶って]、やっと持てるようになった。抜け落ちた前歯も生え揃ってきた。[アミダラ梨緒ちゃん]との確執が大変だが、段々とお姉ちゃんになってきている。[ラプンツェル杏梨ちゃん]の面倒も見なくてはならない。ミィミィの事もかまってね。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○です。今朝の[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、モヤ~っとした快晴です。穏やかです。風もないし、陽射しもそんなに暑くはない。それが証拠にまだ[蝉さん]達の合唱が聞こえない。昨日で終わりだったんだろうか?如何お過ごしですか?

昨日雑誌をペラペラめくっていたら、アメリカの最新の興行成績が第三位に突然!新作が並んだ。僕の敬愛する[ギレルモ・デル・トロ]の[Don't Be Afraid of the Dark]。日本にはやって来るんだろうけど、郡山には来そうもないな。福島まで出掛けてみるか。

何故か[ティム・バ~トン]や[ギレルモ・デル・トロ]の作品には無条件で見たくなってしまうんだよな。

マックの予告編には出てこないんだよな~。ネットで探してみたら、サイトはあったんだけど、予告編になると映像が止まってしまう。

[猿の惑星・創世記]も新作に並んだ。これは予告編で何回も見たが、お猿さんと人間の差は、まなざしにあるんではないかと思ってしまう。映像表現の一つなんだろうけど、お猿さんは[狡猾]なまなざしはしない。

手塚治虫の[漫画論]にも、[子供のまなざしは顔と共に動く、大人は顔を微動だにせずまなざしだけが動く]と論じている。もう一つ、顔と目の大きさの比較だ。子供の目の大きさは顔の大きさの中で大人に比べてその大きさは、大きい。大人は顔の面積に占める目の大きさは小さくなっている。

パンダが可愛いのは、目の周りのあの黒い文様である。あれを白く塗り直せば、やはり[大熊]だ。[猫]はつかない。

[猿の惑星]の主人猿のまなざしも猿とは違う。人間のそれである。

早く映画が郡山に来ないかな。

では又明日。ちょっと[ご連絡]。明日の土曜日は[満腹ナビ]を更新する予定ですが、日曜日から[桜の里山]を離れて、旅に出る予定ですので、しばし、[満腹ナビ]にお休みを下さい。

河童さんも来週は[お休み]を頂きます。
詳しくは、又明日。ね。

独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○が[蝉さん]達が鳴き始めた、[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、きょうは[樹里からん]さんの[SHe]を聴きながら、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)