2011年09月28日

[イカの天麩羅]。


嗚呼、アア、美味しかった。グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオを離れ、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオを開設する前の週に、猪苗代湖と磐梯熱海を訪れた。猪苗代湖は磐梯熱海の名店[丸嘉]さん開店までの時間潰しだったが、訪れた[志田浜]は悲惨だった。あんなにあったお土産やさんが一軒を残して殆どが店を閉じていた。あんな[志田浜]を見たのは初めてだった。うなだれながら磐梯熱海に戻ると、全国から集まった警察官がうようよと磐梯熱海温泉を闊歩していた。これも初めての風景。ヤクザも逃げるわな。半年振りの蕎麦の名店[丸嘉]さんに開店ちょっと前に事情を話して入れて頂いた。相も変わらずのお蕎麦の美味しさ。相も変わらずの[イカの天麩羅]が美味しい。変わらないものってあるんだな~。楽しかった。ご馳走様でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオは曇天です。一昨日がサブかったのかな。今朝もちょっとサブかったですが、今は半袖半ズボンでパソコンに向かっています。如何お過ごしですか?

消費税の増税が決まりそうですね。決まったのかな。一番最初の消費税は[福祉税]と名を打って登場したのに、福祉に回るはずが何処に行ったのか。

今回も[復興税]なる副題が付いてはいるが、[東日本大震災]が起きる前からの懸案だし、復興税なら兎も角、消費税ともなると、一番お金を消費するのは[被災地]でその被災地が一番[消費税]を納める仕組みになってしまうのではと思うのですが、水曜どうでしょう。

政府はそれに対してはと述べていますが、子供が確定申告するじゃなし、一番弱い世代にしわ寄せが来る。

消費税ではなしに、物品税にして、累進課税的に、高い物を買う皆様にはご負担を願い、生活や文化・医療や教育には税負担は無い社会がいいと思うのですが。

思うのは勝手ですよね。原発反対と唱えても首長選挙がある度に、原発推進はの首長が当選する国だもんな。お国事情はあるにしても、ですよ。

では、恵子さんと出掛けて来ます。お、お日様が出てきましたよ。此処、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオはいいお天気になるかな。

では又明日。嗚呼~、ヒ~コが飲みたいセバスチャン亀○が、お日様がほんわかと差してきました、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:55Comments(0)お酒