2011年10月03日

郡山では見られなくなった物。



グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオの自動販売機で見掛けた[DrPepper]。郡山ではまずは目にする事はなくなったような気がする。でも自動販売機に入っていると言う事は、利用者が居ると言う事だろうな。買ってみようかな~。いや、どうしようかな~。記念に一本!いや~どうしようかな~。踏ん切りが付かない。なんでサ~っと買えないのかな~。悩みは尽きない。と言うよりも、こんな事で悩んでなんかいるなよ。でも自販の前を通るとジ~ッと見てしまうだよな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオはドンヨリと曇り空。気温も低いです。此処でこんなにサブいんなら、郡山はもっとサブイのかな~。北海道は雪が降ったと言うし。

郡山よりズ~ッとズ~ッと南にあるグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオに、よもやこんなにサブクは無いだろうと、半袖半ズボンでやって来た事を後悔しているジャネット亀○です。

昨日、恵子さんがグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオから郡山に戻り、きょうから河童さんがグランドオ~プン。長い秋休みだったな。

河童さんに戻るの良いけど、十月からは河童特製の[おでん]が始まる。その準備が大変なんですが、私はまだ郡山には戻らない。戻っても[猫の手]、いや、[惰眠犬ニュム]程の活躍も出来ないけれど。如何お過ごしですか?

昨日の日曜日、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオの建物が午前11から午後5時まで、機能整備の為に全館停電。ドト~ルさんは早くからお休み宣言。

ロ~ソンさんは休業の看板が出ていないから大丈夫と思って居たら、エレベ~タ~も動かない。どうやって行くの?

建物全体が静まりかえっている。テレビの音も話し声も聞こえない。まぁ、ジャネット亀○にはネットがあるさ、と鷹を括っていたら、通信のWI-FIが二時間で電源が切れ、パソコンは生きているが電波が来ない。

まさに陸の孤島。本はあるんだけど、触手が動かない。空は曇り空で部屋は薄暗いし、電話も来ない。こう言う時に限って、恵子さんは郡山に帰ってしまう。三重苦・四重苦・五重苦である。

まるで、電源の切れた仮設住宅に押し込まれたような感じがした。嗚呼、退屈な日曜だったな。

電気が通じた時は、すべての灯りを点けて、見もしないテレビの電源まで入れてしまった。

ある物のありがたさ。[惰眠犬ニュム]、君でもいればね。

では、又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が機能検査の停電が終わった、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒