2011年10月04日

スケッチしてみたのだ。



先月、長男ダ~スベダ~朗君と次男チュ~バッカ徹君と夕食を共にした写真を、iPad2の[My Sketch]と言うアプリで加工してみた。写真をあたかもスケッチしたかのように一瞬で加工してくれる。こう言うソフトはと敬遠していたが、遊んでみると楽しい。加工される方はどうなのかな。自分の写真は中々加工出来ないでいる。ずるい。のだ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオは青空が広がっています。が、気温は低く、蒲団からは抜け出せないでいました。如何お過ごしですか?

今朝のテレビはどこを回しても公務員宿舎の話が流れています。[朝霞・朝霞・朝霞]とアサカの大安売り。

郡山に住んでいると、アサカ=安積なんだけど、世間一般的には、アサカ=埼玉県の朝霞・のイメ~ジが強い。

今回の公務員宿舎の騒動で、アサカ=朝霞のイメ~ジが決定的に定着してしまったな。いいイメ~ジならいいんだげんちょ、今回もネェ~。

安積に朝霞。どっちが先なんだろう。後先は関係ないか。古文書紐解くと、[安積=阿尺]と書いてあるらしい。

今、久し振りに[魏志倭人伝]の解説書を紐解いているが、歳取ってくると、先に進まない。面白いと思うので楽しいのですが、先に進まない。まぁ、急ぐ必要は無いんだげんちょ、先が決まってるかと思えば、悠長に読んでいる事は出来ない。

以前も書いた事があるが、私の読書スタイルは[併読主義]。いろんな種類の本を平行に読んでいくスタイルなんだが、[魏志倭人伝]でも頭がこんがらがってるのに、併読している[推理小説]が、アイルランドとデンマ~クの小説。

アイルランドは読み終えたのだが、最後まで読むんじゃなかったと後悔した本。今読んでいるデンマ~クが舞台の本はまだ読み終えていないが、楽しい。早く読み終えたいのだが、ドト~ル限定の推理小説。ドト~ルでしか読まない。

アイルランドもデンマ~クも、登場人物の名前が難しい。のと、両方とも喫煙シ~ンが多いのが困ってしまう。本の中とは言え嫌になってくる。のだ。

さぁ、ドト~ルへ行って来るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオから、[阿尺]の語源を考えながら、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒