2011年10月24日

空想どうぶつえん。



 iPhoneやiPadで遊べる無料のソフト。このソフトは[しまじろう]で有名な[Benesse]が考え出したソフト。自分でいろんな動物を作ろう!と言うソフトだが、[レイア華梨ちゃん]でも[アミダラ梨緒ちゃん]でも遊べる。この作品は結構ちゃんとしているから[レイア華梨ちゃん]かな。次から次へいろんな動物が作れるので楽しいソフトである。[レイア華梨ちゃん]はiPad2を機械だと思ってくれてるが、[アミダラ梨緒ちゃん]は絵本かなんかだとiPad2を思って居る。この動物の帽子やリボンは、iPad2を振る事によって、画面に無数のアイテムが降りてくる。アイテムを選ぶより、アイテムが降りてくる事が楽しくてしょうがないらしい。だから、一生懸命にiPad2を降り続ける。たまには振り過ぎて、畳にどさっとiPad2が落ちる事もある。あ、と冷や汗モンであるが、孫の情操教育とiPad2どっちが大切なのと天秤に掛けてしまう自分が居る。楽しい世の中になったモンだ。な。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と虫に指の根っこを噛まれて痒くてしょうがないジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはドンヨリと雨上がりの曇天です。

きのうは暖かかった。その前は結構気温が下がって、熱燗が欲しくなるお天気でした。昨日は冷たいビ~ルでした。如何お過ごしですか?

昨日はリフォ~ムの展示場を恵子さんと巡りました。気楽な気持ちで行ったのですが、結構、真剣なお客さんが居ましたね。

面白いのが客層。殆どが私くらいかその上の年齢でした。この[東日本大震災]で被害を受けた人々が、そろそろとリフォ~ム何ぞをと考え始めたのでしょうね。

昨日は部材を見に行ったのですが、部材があっても職人さんはまだ足りない。今月の初めからリフォ~ムの話は業者さんにしていて、話は進んでいるのですが、仕事をしてくれる大工さんが居ない。

大工さんもそうだけど、屋根瓦職人さん、石屋さん。なんで石屋さんと言うと、お墓が軒並み倒れてしまって居るんですよ。それを直して貰うのが大変。順番待ち。

お盆があって、お彼岸があったのですが、とてもとても間に合いません。基本的には[諦め気分]です。[急いでもしょうがないしね]と。

余波どころか大震災の被害の真っ最中に居るジャネット亀○でした。

此処グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオには[蚊]では無いけど[蚊]見たいのが飛んでくるんですね。恵子さんは[蚊]だと断言していますが、左手の親指と人差し指の根っこを二カ所喰われました。何で指先ではなくて、根っこなんだろう。痒くてたまりません。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と虫に指の根っこを噛まれて痒くてしょうがないジャネット亀○が、雨上がりのひんやりとしているグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)