2011年11月10日

黒板・アプリ。



[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]はiPadが大好き。直感的に遊べるからだと思う。このアプリは[黒板]のアプリ。色も音も[黒板]その物。楽しいアプリだ。[アミダラ梨緒ちゃん]が一生懸命書いている脇から、[何書いているの?]とつい聞いてしまう。何でもいいものを、つい野暮な大人は定義付けしてしまう。[ミィミが車に乗ってるの]。その答は答で大変に嬉しいのだが。である。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も元気な[惰眠犬ニュム]と部屋のサブサで両手が冷たいジェルソミ~ナ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは陽射しが差し、空は青空。誠にいいお天気ですが、気温が低い。部屋が中々暖まらない。スト~ヴも原子力に変えなきゃいけないかな。

朝、起きがけにヒ~コにしようか、緑茶にしようか悩んだのですが、ヒ~コは十時のおやつにして、朝は緑茶かなと、一人ぶつぶつ緑茶を嗜んでいます。

ヒ~コも好きだけど、ウ~ロン茶や紅茶も飲みたくなりますが、最後は緑茶に収まってしまう。

グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに来てから、[電気ポット]を買い求めた。今まではヤカンでお湯を沸かしていたのだが、大勢で飲む時にはヤカンも重宝だが、私一人分となるともったいない。

そこで今流行の[電気ポット]。
お湯が沸くのが早い。ヒ~コ一杯分の消費電力は説明書通りだと1.5円。早い・安い・熱いの三拍子。

最後の熱いもいいですね。お湯がボコボコと音を立てて沸騰している。ヤカンは一旦ガスから(グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオはオ~ル原子力ではない)降ろさなければならない。このボコボコ感はヤカンでは味わえないと一人ほくそ笑んでいる。

柔らかな陽射しと、熱い緑茶。和菓子なれどクッキ~タイプのお茶菓子もある。感じのいい朝だな。

では又明日。もしかして明後日。明日も拠ん所ない御用事がありますもんで、起きがけに出掛けなくてはならない。のです。

今朝も元気な[惰眠犬ニュム]と部屋のサブサで両手が冷たいジェルソミ~ナ亀○が、穏やかで快晴のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。嗚呼、お茶が美味しい。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)iPad2