2011年11月30日

ミッキ〜のマスク。



薬局に寄ったら、ミッキ~マウスのマスクを見つけた。隣にクマのプ~さんのマスクもあったが、ミッキ~マウスのマスクがいいと言う。お金を持たせてレジに向かうが、背が小さくて、レジのお姉さんが気が付かない。どうしようと振り向く姿が可愛かった。そろそろやってくる誕生日のケ~キもミッキ~マウスがいいと言う。ミッキ~マウスより、ミィミ~マウスの方がいいと思うんだけど。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

寝坊助の[惰眠犬ニュム]と今朝はちょっとボ~っとしているジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは曇天です。ドンヨリとしていますが、気温はそんなに低くは感じないのは、私がボ~っとしているかしらん。

と書いていたら、サ~と日が射してきました。如何お過ごしですか?

昨日[惰眠犬ニュム]が激しく吠える。何度なだめても吠えガ止まらない。庭に妖しい陰が。と思ったら、屋根瓦の職人さんだ。やっと、屋根瓦の修理の順番が回ってきた。

職人さんと聞けば、朝一のお仕事かと思ったら、午後の3時頃に現れた。明日、本格的な修理をするので、と昨日はその準備の為にやって来たみたいだ。

瓦を上げるための、リフト付きのハシゴをしつけたり、ガタゴト五時頃まで二時間やっていた。ちゃんと五時には終わるんだからたいした物だ。今朝は何時に来るのかな。

本格的な冬が来る前に、屋根瓦が治るの頼もしい物だ。

[NAO次郎]もスタッドレスに変えたし、屋根瓦も治る。冬に対する準備は万全かな。

では又明日。あ、明日は駄目だ。では又明後日。寝坊助の[惰眠犬ニュム]と今朝はちょっとボ~っとしているジュリアン亀○が、ちょっと日が射してきた、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年11月29日

初[トリュフ]。



ボジョレ~が売れない。そうだ。不景気だからだな。便乗商法でチ~ズも売りに出ていた。長男ダ~スベダ~朗君が[トリュフ]入りのブリ~チ~ズを買って来てくれた。[トリュフ]。聞いていたけど食べた事など無い。食べた事無い奴に論評は出来ないけれど、チ~ズとして美味しかった。巷にボジョレ~ヌ~ボは数あるが、恵子さんの友人が仕入れしているボジョレ~ヌ~ボは別格だ。美味しいボジョレ~に美味しいチ~ズ。至福の時でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と卵掛けかけご飯が美味しかったソルボンヌ亀○です。先週、[では又水曜日]と[満腹ナビ]に書いたのに、火曜に更新するとは何事ぞ、と怒られるかも知れないが、予定の時間がずれてしまった。ボ~っとしていてもしょうがないので、[満腹ナビ]を突然更新してしまいました。

如何お過ごしですか?

此処、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは暖かな陽射しが差してきて、穏やかな初冬の朝を迎えています。

新車の[NOA次郎]もスノ~タイヤに履き替えて、冬への準備は万全。何時でも雪は掛かってこい~、状態です。冬の準備はもうお済みですか?

と、雪の話題を振っていると、菜根の(再婚ではありません)柳沼ご夫妻は南国の石垣島から帰ってくるし。羨ましいな~~。

私もこの時期に(冬の頃)、何回か沖縄に行って来ましたけど、冬に沖縄に行くのは構わないんだげんちょ、郡山に帰ってくるのが辛い。温度差20°。スビレルな~~。シがスになるくらい、此処は何処?私は誰?状態になってしまいます。

柳沼ご夫妻、よぐ帰って来なったなし(何故か会津弁)。沖縄に住んでればいいのに。

沖縄に住んでみたい気もしますが、たまに行くからいいのだからと、自分に言い聞かせています。

おらのふるさとはこおりやまだがんない。

でも今度沖縄に行けるのはいづだべ。それもたのしみだがんない。

遥か遠く、沖縄の海の暖かさを思いながら、今朝の[満腹ナビ]は終わろうかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と卵掛けかけご飯が美味しかったソルボンヌ亀○が暖かなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年11月26日

朝ドト〜ル。



朝ドト~ルで見掛けたクリスマスのケ~キ。美味しそうだなと思って居たら、ショ~トケ~キでも店内で売っていた。柔らかくって甘くって美味しい。ホ~ル一つは大変だが、朝ドト~ルに行くと食べたくなってしまう。是非お試し下さい。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と朝ドト~ルを自宅で楽しんでいるヴィヴィアン亀○です。朝目覚めた時は気温が低くて、蒲団の暖かさに身を沈めていたヴィヴィアン亀○でしたが、今は暖かな陽射しがグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオを包んでいます。きょうは暖かくなるのかな。

勤労感謝の日に、次男チュ~バッカ徹君からFace Timeのベルが鳴った。マックと言ってもマクドナルドではありません。マッキントッシュです。パソコンです。このマックにはFace Timeと言う無料のテレビ電話が付いています。全世界どこにテレビ電話を掛けても無料です。とても便利なアプリです。

この機能はパソコンだけではなくiPhoneやiPod tuchと言うゲ~ム機でも使えます。便利ですね。

たまたま長男ダ~スベ~ダ朗君もお嫁様と帰って来て居て、みんなでテレビ電話を楽しみました。なにせ何時間話して居ても[無料]ですからね。[無料]はいい。河童さんも[無料]にならないかな。

そう言う時代なんですね。是非マックでFace Timeを楽しみませんか?

では又来週の水曜日。[惰眠犬ニュム]と朝ドト~ルを自宅で楽しんでいるヴィヴィアン亀○が穏やかなアサヒいや朝日に包まれている、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。よ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)マッキントッシュ

2011年11月25日

[鯖のへしこ]。



[出不精さん]から[さばのへしこ]を頂いた。鯖のぬか漬け。一年熟成物。一年?なんか臭そう。処がギッチョンチョン。美味しい。ご飯が何杯でも入って行きそうな漬け物である。恵子さんは何故かボジョレ~ヌ~ボと一緒に出してくれたが、[へしこ]は日本酒だない。ありがとうございます[出不精さん]。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と今朝はすっきりキャメロン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはドンヨリと曇っていて、サブサがシンシンと迫ってくる初冬のお天気です。如何お過ごしですか?

火曜・水曜・木曜と三日連続で[満腹ナビ]をお休みしてしまいました。今日と明日は更新出来るのですが、日曜・月曜・火曜と又お休みです。なんか三連休が続きますね。朝からの予定が詰まっていて、中々更新出来ないのが実情です。

[立川談志師匠]が亡くなってしまいましたね。それも突然。週刊現代で連載を持っていて、今週号でもその果てしない記憶力披露していたから、まだまだお元気と思って居たのに。残念です。

昨日ネットを開けると、いろんな方がお悔やみのメ~ルを寄せてくれた事です。[師匠]が亡くなって、僕をお思い出してくれる方がこんなに居たんだと、悲しみが幾分和らぎました。

[師匠]が河童さんに寄って下さったのは三回。たった三回しかなかったけど嬉しかったな。

最後に河童さんに寄って下さった時は、パソコンの事を僕に色々と聞いて、[ダ~レれもね、僕に教えてくれないんだ]と興味津々に話を聞いてくれたっけ。好奇心旺盛な[師匠]でした。

私が好きだった落語家は1に古今亭志ん朝、2に立川談志、3に桂枝雀でした。三人とも亡くなってしまった。非常に残念です。

これからは残された本とYouTubeの映像で御三家を楽しむしかないな。でも本と映像が残されているだけでも嬉しい事かな。本を開けば、ネットを開けば御三方に会える。そう言う時代なのかも知れない。

ちょこちょこと地震が各地で起きていますね。大きいのが来ないといいのだが。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と今朝はすっきりキャメロン亀○がシンシンとサブイ、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年11月21日

七五三。


昨日は曇り後雨、そして晴れとお天気が変わっていった。一昨日が一日雨が降って居たのでとても心配だったが、昨日の[七五三詣り]は曇りで済んだ。雨が降らないだけ良しとしなくてはと車に乗り移ったら小雨が降ってきた。お昼を食べていたら、パァ~ッとお日様が顔を出してきた。慣れない着物着せられ、お詣りしているのか怒られているのか分からない。今月初めに[前撮り]を済ませ、昨日は本番だとか。親も大変だけど子供も大変な一日だ。爺婆には楽しい一日だったけど。今度は後三年後だ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とボジョレ~の酔いがまだ少し残っているジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは穏やかな晩秋の趣があります。立冬が過ぎたのだから、もう初冬なのかも知れませんが、黄色い銀杏の大木を見上げる度に、未だ晩秋かなと一人感じています。如何お過ごしですか?

先週、おフランスからボジョレ~ヌ~ボの仕入れを済ませ、[満腹ナビ]を更新しようとしたら、ネット環境が上手く動かない。何故か動かない。今朝も止まってしまった。こんな分けないんだけどと再調整すると動き出す。何でかな~。こんな事無かったんだげんちょ。

今年のボジョレ~ヌ~ボはもうお試しになりましたか?昨夜試してみたら、以外と美味しい。一年に一度のお祭り騒ぎ。ボジョレ~も色々あるみたいで、美味しくないボジョレ~に引っ掛かった人も居るようで、全部のボジョレ~ヌ~ボが美味しいとは限らない。是非、美味しいボジョレ~ヌ~ボを見つけて下さい。楽しみが増えますよ。

さぁ、では又明日。[惰眠犬ニュム]とボジョレ~の酔いがまだ少し残っているジュリアン亀○が穏やかな晩秋のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)

2011年11月15日

[YUZUSCO]。



 [YUZUSCO]。聞き慣れない名前ですね。知っていたら、あなたは[食通]かも。[柚胡椒]の液体バ~ジョン。[TABASCO]の向こうを張って[YUZUSCO]。もっと別なネ~ミング無かったのかなとも思いますが、何にでも合います。サラダでも焼き鳥でも煮込みでもおでんにも合います。幸せ売ってるデパ~ト[うすい百貨店]の[大九州博]で○積さんが買ってきてくれた。何故僕が[YUZUSCO]が大好きだった事を、善○さんは知っていたんだろう。不思議だ。不思議なのはこの[YUZUSCO]。白身のお刺身にも合うんですね~。不思議だけど美味しかった。昨日は鍋にも掛けてみた。何にでも合う。って食べながら、フッと思い出したのが、新潟の[かんずり]。ちゃんと東北には日本古来の辛子調味料が在ったんですね。[かんずり]。美味しいよな~。[YUZUSCO]を食べて[かんずり]を思い出す。いいですね~。サブイ冬には[辛子調味料]は欠かせませんね。ありがとうございますだ善○さん。でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と昨夜の[YUZUSCO]を思い出しながら舌なめずりをしているジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはお日様が差してきていいお天気ですが、気温は低かった。部屋がシ~ンと静まりかえっていました。[惰眠犬ニュム]を湯たんぽにしたいくらいの朝でした。如何お過ごしですか?

此処で緊急なお知らせです。明日、明後日と河童さんはお休みです。ボジョレ~ヌ~ボの仕入れに、一泊二日で[おパリ]に出掛けて来ますので、お休みを下さい。美味しいボジョレ~ヌ~ボを買ってきますので楽しみにして下さいね。

では又金曜日。あれ?金曜日も朝一で出掛けなくてはならない。もしかしたら土曜日まで[満腹ナビ]はお休みかも知れない。
そん時は又土曜日。嗚呼、ボジョレ~か。一年に一度の楽しみだね。

[惰眠犬ニュム]と昨夜の[YUZUSCO]を思い出しながら舌なめずりをしているジャネット亀○が、お日様の暖かさが嬉しいグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年11月12日

三色煎餅。



[ヨ~ダ茜]のお舅様が世界遺産に登録になった[平泉]に旅行に出掛けた。お土産がこの[三色せんべい]。もともと[南部煎餅]を作っていた会社がその無味簡素な[南部煎餅]をクッキ~風味に変えた。食べたら美味しい。[白ごま]に[ア~モンド]そして[ピ~ナッツ]と三色が際立っていて面白い。[南部煎餅]も嫌いではなかったが、お土産はこの[名代手焼き]の[三色煎餅]がいいな~。ありがとうございます、[ヨ~ダ茜]のお舅様。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と睡眠不足のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはサブイ朝を迎えました。お日様も出てるんだか、隠れてるんだか。ひたひたとサブサが身に沁みます。如何お過ごしですか?

昨日は拠ん所ない御用事で、朝早く出掛けてしまい、[満腹ナビ]を更新出来ませんでした。なんやかやと用事を済ませ、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに戻ったのが、お昼過ぎ。一日はあっと言う間ですね。

帰って来たら、TSUTAYAのレンタルDVDが配達されてました。好きな映画を予約するわけですが、何が送られてくるのか分からないのが味噌。

予約はするんだげんちょ、送られてきたDVDが題名だけでは分からないDVDも沢山在ります。昨日のDVDもそんな内の一つ。何だっただろうかと見始めたら、面白くて止まりません。

結局夕方までに一本、夜中に一本。見終わってしまいました。明日の楽しみが無くなってしまいました。

じゃぁ~しょうがない。明日は映画鑑賞を諦めて、初冬の会津路でも行って参りましょうかね。喜多方の[長床]の銀杏の絨毯はまだ早いかな。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と睡眠不足のキャサリン亀○が、サブサが一段と厳しくなったグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、目覚めの緑茶を飲みながら、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年11月10日

黒板・アプリ。



[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]はiPadが大好き。直感的に遊べるからだと思う。このアプリは[黒板]のアプリ。色も音も[黒板]その物。楽しいアプリだ。[アミダラ梨緒ちゃん]が一生懸命書いている脇から、[何書いているの?]とつい聞いてしまう。何でもいいものを、つい野暮な大人は定義付けしてしまう。[ミィミが車に乗ってるの]。その答は答で大変に嬉しいのだが。である。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も元気な[惰眠犬ニュム]と部屋のサブサで両手が冷たいジェルソミ~ナ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは陽射しが差し、空は青空。誠にいいお天気ですが、気温が低い。部屋が中々暖まらない。スト~ヴも原子力に変えなきゃいけないかな。

朝、起きがけにヒ~コにしようか、緑茶にしようか悩んだのですが、ヒ~コは十時のおやつにして、朝は緑茶かなと、一人ぶつぶつ緑茶を嗜んでいます。

ヒ~コも好きだけど、ウ~ロン茶や紅茶も飲みたくなりますが、最後は緑茶に収まってしまう。

グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに来てから、[電気ポット]を買い求めた。今まではヤカンでお湯を沸かしていたのだが、大勢で飲む時にはヤカンも重宝だが、私一人分となるともったいない。

そこで今流行の[電気ポット]。
お湯が沸くのが早い。ヒ~コ一杯分の消費電力は説明書通りだと1.5円。早い・安い・熱いの三拍子。

最後の熱いもいいですね。お湯がボコボコと音を立てて沸騰している。ヤカンは一旦ガスから(グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオはオ~ル原子力ではない)降ろさなければならない。このボコボコ感はヤカンでは味わえないと一人ほくそ笑んでいる。

柔らかな陽射しと、熱い緑茶。和菓子なれどクッキ~タイプのお茶菓子もある。感じのいい朝だな。

では又明日。もしかして明後日。明日も拠ん所ない御用事がありますもんで、起きがけに出掛けなくてはならない。のです。

今朝も元気な[惰眠犬ニュム]と部屋のサブサで両手が冷たいジェルソミ~ナ亀○が、穏やかで快晴のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。嗚呼、お茶が美味しい。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)iPad2

2011年11月09日

よ、横綱〜〜。



決まった![ラプンツェル杏梨ちゃん]の土俵入り。大銀杏も素敵に決まり、型は雲竜型?いや不知火型?良く分からないけど決まっていますね、ラプンツェル杏梨ちゃん。僕は大相撲は好きではないが、小学生や学生達の相撲は大好き。見てて気持ちがいい。その代表格が、全日本の女子相撲大会。決め技が男子より大技が決まる。見ていて気持ちがいい。ニュ~スでしか見られないのが残念だが。あ、そうか[YouTube]で探してみるか。興行の相撲じゃなしに、スポ~ツの相撲が見たいな。昔、お祭りというと神社の境内で[奉納相撲]があったけ。大柄の青年が、小柄の熟年者に投げられる姿を見て、大歓声が上がったものだ。昔は楽しかったな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

ハッピバァスデー[惰眠犬ニュム]ちゃんと、今朝は腰痛がぶり返し顔色が青いキャシィ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは優しいお日様が差してのほほんとしています。如何お過ごしですか?

[惰眠犬ニュム]ちゃんが誕生して早8年。早いものですね。8年前、僕は何をしていたんだろう。2923日前。

昨日は[満腹ナビ]を失礼してしまいました。よんどころのない用事が朝からあったもんで、[満腹ナビ]そこのけで出掛けてしまいました。

出掛ける前にニュ~スを見ていたら、[会計検査医院]が2010年度の決算検査報告をまとめたら、総額で4283億円の税金の無駄遣いと不適切な経理があったといいます。

いいな~。公務員は。件数と金額が分かっていてもダ~レも責任を取らない。どんなシステムなんだい。

オリ○パスも大王○紙も公務員に比べれば可愛いものであるが、みんなでやったのと、1社でやった差か。

4283億円。毎年だかんね。09年は一兆を越えていたから去年は可愛いものでアリンスか?

どっから出るんだよ、増税って。

今朝も10時から打合せ。支度をしなくっちゃ。

では又明日。ハッピバァスデー[惰眠犬ニュム]ちゃんと、今朝は腰痛がぶり返し顔色が青いキャシィ~亀○と、あ。あああ、[惰眠犬ニュム]の誕生日と言う事は、[ヨ~ダ茜]ちゃんの誕生日だ。忘れないようにしなくっては。

ほのぼのとしたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年11月07日

山茶花の花。



 亀田山荘の[山茶花]。晩秋の秋を彩るかのように綺麗な花びらが散っている。その花びらが木の根元から離れようとはしない。彩りの薄い秋の庭にまるで[美魔女]の様に輝きを放っているのだ。いいな。[山茶花]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]ときょうも元気なヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは雨上がり?昨日の雨模様のお天気が残っているような曇り空です。

きょうは一日[曇り]。夕方になって[晴れ]の予想ですが、最高気温は15° まぁ11月にしては普通かな。10月がサブかったんだない。

昨日は不思議な事に一枚も写真を撮りませんでした。お昼も夕食も撮る材料はあったし、三姉妹も遊びに来てくれたのに、何故かカメラを持たなかったな。何故だろう?

昨日は朝から[全日本学生駅伝]を見て、柏原の無念さを思いました。一人では勝てない駅伝の面白さ。

[出雲]・[お伊勢]・[箱根]。三大学生駅伝。12月には[花の都路]の高校生駅伝もありますね。楽しみだな。

さぁ、今週も元気良く楽しみたいものですね。

では又明日。段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]ときょうも元気なヴィヴィアン亀○が冷たい雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年11月05日

絵本大好き。



先日[レイア華梨ちゃん]の誕生日のプレゼントを買いに本屋さんに出掛けた。[レイア華梨ちゃん]より、[アミダラ梨緒ちゃん]の方が本好きな事が分かった。来月は[アミダラ梨緒ちゃん]の誕生日。これでプレゼントも決まりだ。近くにアンパンマンの縫いぐるみがあったので、[アミダラ梨緒ちゃん]と写真を撮ろうとしたら、目線を全然カメラに向けようとはしない。[鬼の三歳児]に突入か?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]ときょうは元気なジュリアン亀○です。昨日の[満腹ナビ]でグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオのお天気を[曇天]と酷評したら、段々とお日様が顔を出し、スト~ヴも要らないくらいの暖かさになってしまいました。きょうもお天気が良くなるといいけどその兆しはまだ見えません。

如何お過ごしですか?

[惰眠犬ニュム]もヘルニアで二週間の闘病生活を強いられています。不思議なもので具合が悪い時の[惰眠犬ニュム]は吠えもせずに、ゲ~ジで蹲っているだけですが、ちょっと元気になると、近所の犬の声にも敏感に吠えまくります。

先日テレビを見ていたら、テレビの中のチャイムと我が家の玄関チャイムが同じ音色で、それを聞きつけた[惰眠犬ニュム]の吠える事吠える事。

それが仕事だと思って居る忠犬[惰眠犬ニュム]ですからしょうがないですが、思わず笑ってしまいました。

明日は全日本大学対抗駅伝ですね。伊勢路を制するのはどこの大学でしょうか?楽しみだな。またテレビに釘付けだな。ネットでは中継しないのかな~。

では又明後日。段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]ときょうは元気なジュリアン亀○が曇天で少しサブイ、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)

2011年11月04日

仙台からのお土産。



黒生麦酒さんが仙台から来てくれた。仙台銘菓[萩の月]を持って。仙台。[杜の都]。仙台も[東日本大震災]の被害が大きかった処。郡山も大きかったけど、家が流される事はなかった。海沿いの街の被害を聞くにつれ、[東日本大震災]の災害の大きさを知る。東北人か。[白河以北一山一文]。またそんな時代に戻りつつあるのかな。でもそんな事言ってられないな。東北人として。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]とあれ?二日酔いってな具合のキャサリン亀○です。すっかり遅くなってしまった。如何お過ごしですか。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、曇天です。何故か庭の景色もしんみりとしています。

前回、[秋枯れる]と言う言葉は無いと言いましたが、その言葉自体はないけれど[晩秋]と言う言葉を忘れていました。[晩春]・[晩夏]・[晩冬]と言う言葉は無いですよね。秋か。

昨日は[文化の日]。昨日のお天気もイマイチ。折角のお休みなのに天気には恵まれませんでしたね。[紅葉狩り]の季節なのにね。

昨日は[レイア華梨ちゃん]・[アミダラ梨緒ちゃん]・[ラップンツェル杏梨ちゃん]が少しの間遊びに来てくれました。

[レイア華梨ちゃん]はおしゃまに着飾って、[アミダラ梨緒ちゃん]は子供子供して、[ラプンツェル杏梨ちゃん]は赤ちゃん赤ちゃんして。三姉妹。楽しかったな。

それにしても静かなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオだな。車の音も聞こえません。なんて静なんだろうと書いていたら、裏の駄犬が吠え始まった。五月蠅い犬だな。

では又明日。段々と具合が良くなってきている[惰眠犬ニュム]とあれ?二日酔いってな具合のキャサリン亀○が、ホント静かなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も遅ればせながら生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お土産。

2011年11月02日

チ〜ズインハンバ〜グ。



ガストのメインメニュウ~。チ~ズインハンバ~グ。きょうまで期間限定で805円が390円の大サ~ビス。これにライスと日替わりス~プが付いてくるのだ。410円でなくて390円にしたことが凄い。起死回生とは言え大手はやる事が違うね。きょうも混んでいるんだろうな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

ちょっと具合の悪い[惰眠犬ニュム]とちょっと飲み過ぎだよと注意されているジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオもお日様の暖かい陽射し差し込んでいます。きょうも晩秋のいい一日かな。

先日[秋枯れる]と言う言葉は無いといいましたが、ちゃんと[晩秋]と言う言葉はありますね。[夏枯れる][春枯れる]や[晩夏]や[晩春]は無いと思うんですが、水曜どうでしょう?

一昨日[ツ~リスト]なる映画をDVDで見ました。アンジョリ~ナ・ジョリ~とジョニ~デップの二大スタ~が競演する映画です。楽しみにしてました。楽しみにしていた分、落胆も酷かったです。

最近のスピルバ~グの映画もそうですが、完成試写の段階で、[これは公表しない方がいいんじゃない]と誰もいわないんだろう。それとも完成試写の段階でも見終わった全員が素晴らしい映画だと評価してるのでしょうか。不思議だ。

作っては見たものの、駄目なのは駄目と何故言えないんだろう。みんなが[裸の大様]化しているんだろうか。それともコケるのを待っているのか、甚だ不審であります。

レンタル代と見ていた時間を返して欲しいものです。

と言いながら、またコケそうと分かっていてもDVDを見てしまう私ですが、なんか面白い映画無いでしょうか?欲求不満は溜まる一方です。

明日は文化の日。何をして過ごそうかな?

では又明後日。ちょっと具合の悪い[惰眠犬ニュム]とちょっと飲み過ぎだよと注意されているジャネット亀○が暖かい陽射しが差しているグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、会津の晩秋を見てみたいと切に願いながら、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)昼食。

2011年11月01日

お誕生日、おめでとう。



昨日で[7歳]。[レイア華梨ちゃん]も大きくなりましたね。郡山市立金透小学校一年。幼稚園の時に比べて大きく成長しました。こんなに変わるものかと周囲を驚かせています。身体を動かずのが大好きな[レイア華梨ちゃん]。原発騒ぎで金透の体育館も使えず、運動会も猪苗代町で行ったり、不自由極まりない生活を強いられています。その代わりと言っては何ですが、ピアノも大好きで河童さんの近所の十字屋楽器屋さんに習いに行くようになりました。グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオにはグランドピアノがないのが残念ですが、iPadで擬似的には聞かせてくれますが、iPadを持つともう他のゲ~ムに目移りして、ピアノ処の騒ぎではありません。ドンドン成長していく[レイア華梨ちゃん]。目にも止まらぬ速さとはこう言う事かなとミィミを驚かせています。[7歳]。お誕生日おめでとうございました。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

ちょっと具合の悪い[惰眠犬ニュム]とちょっとじゃなくて何時もボ~っとしている、アンジョリ~ナ・ジョリ~亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、暖かい陽射しが窓から差し込んでいます。いいお天気になるといいな。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]のお誕生日。きょうは長男ダ~スベ~ダ~朗君のお嫁様の恵美ちゃんのお誕生日。河童さんにとっての慶事が二日続きます。

昨日は[満腹ナビ]を更新しようかと思ったら、[アミダラ梨緒ちゃん]と[ラプンツェル杏梨ちゃん]の奇襲を受けて、あっと言う間に[満腹ナビ]の更新の時間が過ぎてしまいました。

今朝は奇襲を受ける前に[満腹ナビ]を更新しようかと、朝一で更新を始めました。

日曜日に次男チュ~バッカ徹君が帰って来ました。安積國造神社のお祭り以来ですので、一ヶ月振りかな。

日曜日は夜に帰って来たので、河童家全員で夕飯を摂り、長男ダ~スベダ~朗君と次男チュ~バッカ徹君と三人で、恵子さんがあきれかえるくらいの飲み明かしました。楽しいですね。お祭りの時はゆっくり杯を傾ける事は出来ないし、次男チュ~バッカ徹君は帰って来ると、朝まで出歩いていて、それこそどこに帰って来たのか分からないくらい在宅滞在時間が少ないのですから。

今朝も四時過ぎに帰って来ました。[惰眠犬ニュム]のお迎えの声に驚きもせず、バッタンキュ~と寝てしまいました。若いし、楽しいのだろうな。

さぁ、きょうから私には新しい人生のプログラムが始まります。楽しみでもあり、心配でもありますが、今朝の太陽のように明るく頑張りたいと思って居ます。

では又明日。ちょっと具合の悪い[惰眠犬ニュム]とちょっとじゃなくて何時もボ~っとしている、アンジョリ~ナ・ジョリ~亀○が、暖かい陽射しが指すグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)