2012年01月26日

お土産お煎餅。



長男ダ~スベダ~朗君の友人がボ~ドをする為に郡山にやって来た。[お土産なんかいいのに]と思いながらしっかりと頂いた。京都のお煎餅の詰め合わせだった。恵子さんの友達も毎年送ってくれるお煎餅と中味が似ている。今流行なのかな。お煎餅は[草加]に[京都]に[新潟]と私の中で相場が決まっている。美味しいな。お煎餅。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはお日様が差していいお天気です。が、さっき庭先を見たら[ダイアモンドダスト]のような細かい雪が降っていました。表の気温は下がっているのかな。

昨日もいいお天気でしたが、福島に行ったらドンヨリの曇り空。駐車場に身をさらしたら、郡山の真夜中のような気温。サブかったな。

福島に出掛けたのは、[ヨ~ダ茜]が子供達の似顔絵を描いて貰いたいから。そう言う人が福島には居るんですね。若い女の子でした。

三人を一枚の色紙に可愛くまとめてくれました。似顔絵なんですがちょっと漫画チックでしたが、本番ぶっつけであれだけ書けるんだからたいしたモンです。今度UPしますね。

昔の[さくらの百貨店]の跡地に行って来たのですが、有料で子供が遊べる施設があって、驚いたのは[幼稚園バス]が三台も乗り付けて遊んでいた事。遊べない子供達。可哀想だな。我が家の孫達もそうだが。

郡山の駅裏に[Round 1]が出来た時に、遊ぶのにお金が必要なのかいと訝っていましたが、放射能のお陰でそれが普通になってしまったんだなと思って福島を後にしました。

福島で面白いものを見つけてきました。それも今度ね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも居るので、今朝は独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。