2012年01月31日

新鮮が命。アサヒス〜パ〜ドライ。



長男ダ~スベダ~朗君が買ってきてくれた[工場出荷3日以内]のス~パ~ドライ。ウ~ム。新鮮なス~パ~ドライはやっぱ美味しいな。量販店でしか手に入らないのがつまらない。是非、美味しい内にお飲み下さい。美味しいよ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。今朝も独りぼっちではないが、今朝も無言生活者のキャメロン亀○です。

朝一番でカ~テンを開けたら、庭にサ~っと薄い雪が積もっていました。昨夜に降ったんだろうな。う~、チャップイ。

テレビを点ける度に[この冬一番のサブサが]と騒いでいます。

灯油の値段が下がればいいのにな。昨日とあるガソリンスタンドに灯油の値段が[1752円]と表示があって、恵子さんと[嘘だろう~]と叫んでしまった。

別なガソリンスタンドを見ると殆どが[1500円]。何年前だろうか、600円が800に上がって悲鳴を上げたのは。もう完全に倍以上の値段だもんね。

円高、記録的な円高と言うなら、灯油は下がっていいのに、全然下がらない。何故なんだろう。円高を好機に儲けている輩がいるんだろうな。

そう言えば最近[円高還元セ~ル]って言葉聞かないもんね。不思議だ。

さぁきょうは[櫻の里]です。近道行こうかな?国道行こうかな?

その前に[朝マック]でヒ~コでも飲んでいこうかな。

では又明日。今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。今朝も独りぼっちではないが、今朝も無言生活者のキャメロン亀○が、やっとお日様があったかな陽射しをこちらに向けてくれた、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)スーパードライ

2012年01月30日

孫達の似顔絵。



先日、福島市に出掛けた。有料だが巨大な子供が遊べる施設がある。郡山には無料の施設があるが、身体を動かせるだけだが、こちらはちゃんとしたゲ~センの機械や釣り堀もあったりして、入場料を払えば全て無料なのだ。公的な施設と民間の施設の差だな。そこの入り口近くで若い女の子が似顔絵描きをしている。今回の[ヨ~ダ茜]の目的はその子に似顔絵を描いて貰う事だったのだ。ちゃんと特徴を捉え、髪の毛の色とかは、[何色がいい?]って孫達に聞いて染めてくれるのだ。いい記念品になったのだった。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。だ・か・ら、独りぼっちではないが、今朝も無言生活者のジャネット亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオもサブイです。庭を見たら、粉雪が舞っています。降ってるほどではないんだな。

朝方の風の音は聞いてるだけで、身が凍り付きますね。如何お過ごしですか?

昨日は[磐梯熱海温泉]に湯治に行って来やした。温泉いいですね。

昨日は風が強くって、国道49号線に所々に雪が風で流されてきて積もっている箇所があり、それが突然現れるので驚かせられます。が、磐梯熱海温泉に一歩足を踏み入れると、完全にそこは雪国。真っ白です。

いいですね。雪と温泉。風情があって。

昨日の[大阪国際女子マラソン]。見ました?[重友梨佐]。ニュ~ヒロインの誕生です。

ところがところが、ギッチョンチョン。報道はニュ~ヒロイン重友梨佐を賞賛しないで、福士のマラソン断念を嘆くばかり。こんな報道ってあり?

だいたい、福士や渋井には謙虚さがないよね。謙虚さでスポ~ツは出来ないけれど、武士道の国我が日本では鼻に付くだけ。ニュ~ヒロイン誕生で良かった。

これからが楽しみですね。

では又明日。今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。だ・か・ら、独りぼっちではないが、今朝も無言生活者のジャネット亀○が、お日様が顔を出し、きょうはいいお天気になるかな~~と言うグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2012年01月28日

オニオングラタンスープ。



チャップイ冬には暖かい~~飲み物が最高。長男ダ~スベダ~朗君が買ってきてくれた[オニオングラタンスープ]。楽天ランキング市場・グラタン部門。1位を87回獲得。って表示してありますが、熱いお湯を掛けるだけで食べれる重宝な奴。手軽で美味しいです。フリ~ズドライ食品は関心がありますが、最初の一歩かな。ありがとうございます、長男ダ~スベダ~朗君。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]と恵子さんは熟睡中。だから独りぼっちではないけど、無言生活者のヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気ですが、昨夜の雪でお庭は真っ白です。折角溶けて来たのにな~。如何お過ごしですか?

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]の登園日。入園までお試しで何回か在るみたいなんですが、昨日は英会話教室にも参加してきたみたいです。サメの縫いぐるみを見て[シャ~ク]なんて言ってました。

お昼を一緒に食べて、[レイア華梨ちゃん]が小学校から帰ってくるのを待って、即宿題。そうなればいいのだけれど、宿題に取り掛かるまでが大変。宿題のプリントは二枚。国語と算数が裏表。

[レイア華梨ちゃん]は算数が得意な理科系女子。国語になると極端にパワ~が落ちてしまいます。やれば出来るんだけれどね。

昨日は小一時間河童さんで、お客様とお離しを出来ました。狭い店なんで居場所がないのですが、段々と私の居場所が出来ればな~と思って居ます。

さぁ、明日は[大阪国際女子マラソン]。栄冠は誰の手に。ですね。

では又来週。今朝は[惰眠犬ニュム]と恵子さんは熟睡中。だから独りぼっちではないけど、無言生活者のヴィヴィアン亀○が、暖かい陽射しを背中に浴びながら、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2012年01月28日

氷下魚(コマイ)。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]です。

        [朝焼け]も見たかったのですが、

        二度寝がたたってしまいました。

        庭の[雪]は固まったまま。

        ピクリとも溶けません。

        きょうもあしたも[晴れ]の予想天気。

        それはいいんだげんちょ、

        気温が上がらない。

        溶けて固まって、はたまた氷の世界かな。

        如何お過ごしですか?

        今朝の[地震]、驚かされましたね。

        [水戸]では[震度5]。

        [水戸]ではビックリしただろうな。

        こちら[中通り]では[震度3]なそうな。

        もういい加減にして欲しいな〜。

        金曜日、[安積町明○さん]の旦那が、

        (何故か[旦那様]と[様]が付かない[旦那]だ。)

        ふらりと、河童のドアを開けた。

        あ、そうだ、[札幌出張]って言ってたっけ。

        [恋の街札幌]だ。

        [亀○さん、これ]って、紙袋を出してくれた。

        ズシッとその紙袋に僕にはピンと来た。

        [氷下魚]だ。





        すぐに恵子様に焼いてもらった。




        肉厚で柔らかい[氷下魚(コマイ)]だ。

        美味しいな〜。

        [そして、これも]って、北海道限定のお土産も頂いた。





        [ジャガピリカ]だ。

        これ又美味しいお土産だね。

        つまみ出したら止まらない美味しさだ。

        さくら通りに住みながら、

        北海道の美味しさを頂ける幸せ。

        [明○さん]の[旦那様〜]。

        ありがとうございます。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

        うっすらと、お日様の姿が見え始めた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。

2012年01月26日

お土産お煎餅。



長男ダ~スベダ~朗君の友人がボ~ドをする為に郡山にやって来た。[お土産なんかいいのに]と思いながらしっかりと頂いた。京都のお煎餅の詰め合わせだった。恵子さんの友達も毎年送ってくれるお煎餅と中味が似ている。今流行なのかな。お煎餅は[草加]に[京都]に[新潟]と私の中で相場が決まっている。美味しいな。お煎餅。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはお日様が差していいお天気です。が、さっき庭先を見たら[ダイアモンドダスト]のような細かい雪が降っていました。表の気温は下がっているのかな。

昨日もいいお天気でしたが、福島に行ったらドンヨリの曇り空。駐車場に身をさらしたら、郡山の真夜中のような気温。サブかったな。

福島に出掛けたのは、[ヨ~ダ茜]が子供達の似顔絵を描いて貰いたいから。そう言う人が福島には居るんですね。若い女の子でした。

三人を一枚の色紙に可愛くまとめてくれました。似顔絵なんですがちょっと漫画チックでしたが、本番ぶっつけであれだけ書けるんだからたいしたモンです。今度UPしますね。

昔の[さくらの百貨店]の跡地に行って来たのですが、有料で子供が遊べる施設があって、驚いたのは[幼稚園バス]が三台も乗り付けて遊んでいた事。遊べない子供達。可哀想だな。我が家の孫達もそうだが。

郡山の駅裏に[Round 1]が出来た時に、遊ぶのにお金が必要なのかいと訝っていましたが、放射能のお陰でそれが普通になってしまったんだなと思って福島を後にしました。

福島で面白いものを見つけてきました。それも今度ね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも居るので、今朝は独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月25日

小判がゾックゾック。



前回[出不精さん]が[いわき]の[花]のようなゼリ~を買って来てくれた。その時一緒に持ってきてくれたのがこの[小箱]。いや[中箱]かな。すてきな可愛らしい[中箱]だが、ずっしりと思い。これはお菓子の下に[小判]が仕込んであるのかと楽しみに開けたら[お漬け物]の詰め合わせセットだった。[出不精さん]毎回済みませんね。今度は[小判]でお願い致します。チャンチャン。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[レイア華梨ちゃん]が学級封鎖でお休みなのでお泊まりに来てくれました。お泊まりと言っても、夜更かしのゲ~マ~ですが。今朝も起き出すや否やiPad2をかき鳴らす始末。これからどうなる事やら。

だから今朝は独りぼっちではないし、無言生活者でもないカチャ~シ~亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは暖かな陽射しに包まれています。熱いくらいの陽射しです。これで周囲の雪も相当溶けるのではと思っています。

昨日は[レイア華梨ちゃん]のお泊まり。はさっき書きましたが、午後は[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]と[ラプンツェル杏梨ちゃん]と買い物に出掛けました。出掛けたのはいいのですが、私の担当は[アミダラ梨緒ちゃん]。

その[アミダラ梨緒ちゃん]。眠いせいもあると[ヨ~ダ茜]が言いますが、話し始めたら止まらない。ズ~~~~っと話している。眠いのにどこからそんなパワ~があるんだろうか。ほとほと呆れてしまいました。

きょうは福島に出掛けます。どんな珍道中になるのか楽しみを越えて苦痛かな。

では又明日。今朝は久々の[レイア華梨ちゃん]のお泊まりで、独りぼっちではないし、無言生活者でもないカチャ~シ~亀○が、陽射しが熱い、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月24日

大阪の[肉まん]。



三○のskさん♀]が新年早々大阪出張に出掛けてきた。大阪は浪速区の[蓬莱]の[肉まん]を買って来てくれた。レンジでチンで頂きましたが、美味しかったです。熱々の肉まんは心も熱々にしてくれました。ありがとうございます[三○のskさん♀]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

ああ、チャップイ・チャップイ。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは朝日が穏やかに差してきましたが、気温が低い。今朝方の風の巻き込む音には蒲団の中はあったかでも、心が金縛り。蒲団から出たくない症候群。

今朝は恵子さんも[惰眠犬ニュム]も爆睡中。起きてはいるんだろうな。だから、独りぼっちではないけれど、やっぱり無言生活者のジュリアン亀○です。如何お過ごしですか?

昨日はHDDの整理をしました。単純に今あるファイルをまとめようとコピ~し始めたのですが、終了予想時間が9時間。

9時間?しまった。やるんではなかった。寝る前にやれば朝には出来ているののに。お昼前にやってしまった。途中で止めるのしゃくだし、そのまま9時間待ってました。これで丸々1T(テラ)空いた事になります。

何に使おうかな。もっと細かくファイルを見てみると、ダブっているファイルや要らないファイルは沢山在るんだろうな。暖かくなる前に整理するかな。

きょうはこれから[櫻の里]です。国道は雪は無いと思うけど、つるつるかな。

あ、[レイア華梨ちゃん]の金透小学校が学級封鎖?学校封鎖?月火水と三日間お休みだそうです。昨日は会えなかったけど、きょうは会えるといいな。

では又明日。今朝は恵子さんも[惰眠犬ニュム]も爆睡中。起きてはいるんだろうな。だから、独りぼっちではないけれど、やっぱり無言生活者のジュリアン亀○がかじかむ指でキ~ボ~ドを叩きながら、今朝も生放送でグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。チャップイチャップイ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月23日

[雪うさぎ]。



大雪の中メ~ルがやって来た。[大雪見舞い]かとメ~ルを開けると、[雪うさぎ]の写真が添付されていた。大雪でも東北の人はこんな大雪を楽しんでしまう[知恵]が在るんだよね。そうだよ、大雪も楽しんでしまえばいいんだね。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも元気に起き出しています。だ・か・ら独りぼっちではないし、無言生活者でもないペネロペ亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。朝日が庭の雪に映えて眩しいくらい。風もないし穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオです。如何お過ごしですか?

昨日は磐梯熱海温泉に[湯治]の日です。土曜日に降った大雪で磐梯熱海温泉に辿り着けるのか心配でしたが、湯治場までも道は完全に除雪。心配は[杞憂]に終わりました。

お風呂を浴びて、急いで帰ってきました。[都道府県対抗駅伝男子]の戦いを見る為に。

なんで~~。女子に続いて男子も低迷。[山の神・今井正人]選手のお陰で34位。一区から六区まで最後尾。福島県の駅伝関係者はどう責任を取るのか。東日本大震災でへこんでいる福島県民にさらなる追い打ちを浴びせかけた結果になった。男女ともだぜ~~。駅伝王国はどうなってしまったのでしょうか。

それにしても凄かったのは[沖縄]。万年最後尾(失礼)かと思って居た[沖縄県]でしたが、三区、四区ではまさかの20位・21位。最終的には43位でしたが、なかなかの好健闘。それにしても福・島・県勢は。情けなくなってしまった日曜でした。なんでだろう。男女共とは。

まぁ来年の健闘を祈るか。と、思うと東洋大の[さ・か・き・ば・ら~~]なんて思ってしまう軟弱な自分が居ます。ああ。ああああああ。

さぁ、今週も雪に負けずに楽しく過ごしますか。では又明日。今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも元気に起き出しています。だ・か・ら独りぼっちではないし、無言生活者でもないペネロペ亀○が、穏やかで雪が満載のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、生放送で今朝もお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2012年01月21日

ノ〜トルダム。



郡山市駅前のにある[トイス・かんの]の[運営統括責任者]である[ハルちゃん]から、赤ワインを頂いた。その名も[ラ・シャペル・ノートルダム・2009]である。入手困難な辛口赤ワイン。早く飲んでみたいな。この[運営統括責任者]の[店長ブログ]がある。その名も[おもちゃ屋ハルちゃんのおすすめ玩具ブログ]。[おもちゃ屋ハルちゃん]って聞いて、[洗濯屋けんちゃん]を思い出すのはわたしだけであろうか。ありがとうございます、貴重なワインを[おもちゃ屋ハルちゃん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

雪だ。雪が降ってる。昨日も降っていたのだが、直ぐに溶けてしまったが、きょうは結構積もっている。と言っても[豪雪]ではないが。

今朝は[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。長男ダ~スベダ~朗君はボ~ドに出掛けた。いいな。若いって。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは雪が積もっています。風もなく、シンシンと積もっていたので、全然雪のそぶりが分からなかった。カ~テンを開けたら、広大な[庭]が真っ白。

雪を見ると、運転手の恵子さんはゲンナリだが、私は一人ワクワクしてしまう。もっと降れ、もっと積もれってね。

昨日は[レイア華梨ちゃん]に会いに、河童さんに出掛けて来た。何をして遊ぼうかとワクワクしていたのに、昨日は突然のスイミングスク~ル。来たかと思ったら、出掛けてしまった。ザ無念。

帰りを待っていたら、Yご夫妻が来てくれた。本来ならゴルフの予定なんだそうですが、昨日の雪で中止。この季節だもんね。

久し振りにYご夫妻と歓談。たわいもない話で盛り上がってしまった。

さぁ、明日は[都道府県対抗男子駅伝]。女子は残念だったけど、男子は楽しみだな。

では又来週。今朝は[惰眠犬ニュム]と恵子さんが爆睡中なので、独りぼっちではないが、無言生活者のマ~ガレット亀○が、雪がシンシンと降るグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月19日

美味しそうだな〜〜。



お嫁様が買って来てくれた。[無印良品]の[参鶏湯粥]と[酸辣湯]。どちらも大好き。しかもカロリーが低い。楽しみだな~。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

ワァ~、寝坊してしまった。さっき時計を見たら6時50分だったのに、起き出したら7時50になっていた。一時間ワ~プしてしまった。如何お過ごしですか。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはお日様も顔を見せているし、気温もそんなには低くはない。いいお天気になるんかな。

昨日は半日プリントアウトしていました。ジ~コジ~コ、プリンタ~の音を聞きながら過ごしました。マックは寂しがり屋なので側を離れる事は出来ません。昨日はつきっきりだったので、一回もミスが無く無事にプリントアウト出来ました。

インクも途切れる事もなく、こんなに簡単でいいのかと思う位でした。

きょうは名簿を整理して、あとは宛名書きだけだ。早く終わるといいな。

と言っても、今朝はこれからお客様が来る。僕の予定になかったのだけど、今朝一番で恵子さんに予定を入れられてしまった。こんな事もあるんですね。

では又明日。昨日のプリアウトが無事に済み、何となく気分のいいジャネット亀○がお天気のいいグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2012年01月18日

春が来た。



[出不精さん]からいわきのその名も[ゼリーの家]のゼリーを頂いた。何気なく蓋を開けたら、そこだけ[春]が来ていた。食べるのがもったいない位のお菓子だ。何時もありがとうございますだ。[レイア華梨ちゃん]のこのゼリーを見た瞬間の目の輝きを見せたかった。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起きています。だから独りぼっちでもないし、無言生活者でもないキャンデス亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオお日様が差しているし、これからいいお天気になりそうな気がしますが、なんか気温が低い。キ~ボ~ドを打つ手がかじかんでいる。嗚呼~~さぶい。

昨日のネット情報では[iPad3]が三月にも発売されそうだ。昨年末から新しいパソコンを買おうか悩んでいる。最近、パソコンを開く回数とiPadを開く回数では、断然iPadの方が大きくなっている。

テレビを見ている最中でも、膝の上に載っている。何でも調べられるし、直ぐにメモれる。もうパソコンの時代は終わったのかな。

マックの面白いのは、パソコンとiPadとiPhoneが同期しているところだ。

iPadでアプリをダウンロ~ドすると、iPhoneにもちゃんとアプリが届いている。iPhoneで写真を撮るといつの間にかiPadにも写真が届いているのだ。動悸息切れにはマックだね。

では又明日。最近、独りぼっちでもないし、無言生活者でもないキャンデス亀○が、お日様が顔を出してきて、ちょっと暖かくなってきたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。

バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月17日

おでんの玉子。



寒い季節。と言えば[おでん]。[おでん]と言えば[卵]。良く煮染めた[卵]は美味しいな。何故[卵]の摂取量は一日1個なんだろうか?オムレツにしても親子丼にしても卵1個では出来ないんだげんちょ。ね。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中。そろそろ起きなくてはいけない時間なんだげんちょ。だから今現在は独りぼっちで無言生活者のジュリアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは曇天です。これからお天気は良くなるのかな。ちらほらとお天道様のお顔も見えて居ますが。如何お過ごしですか?

最近恵子さんに[伊藤園]の[お~いお茶 さらさら緑茶]なる[粉茶]を買って頂きました。手軽でいいですね。お茶っぱをミルで挽いてもいいのだけど、ちょっと面倒っちいかな。

iPhoneのアプリでマクドナルドのアプリを見つけました。[ヨ~ダ茜]が携帯のク~ポンを使っているので羨ましく思って居たのですが、ちゃんとアプリがありました。

意気揚々とク~ポン番号を告げたら、[その商品は午前10時半からになります]と言われてしまった。説明をよく見ないとね。

河童さんもアプリ作ろうかな。[その商品は閉店後から使えます]なんてね。

さぁ、きょうは[櫻の里]。元気良く行ってみようかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中。そろそろ起きなくてはいけない時間なんだげんちょ。だから今現在は独りぼっちで無言生活者のジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから今朝も生放送でお送り致しました。
バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2012年01月16日

テタンジェ。



先週私目の誕生日が巡り巡ってきた。[弟子さん]から[TAITTINGER]のシャンパンを頂いた。正月に三本のシャンパン。正月明けに又シャンパン。いい年だな。美味しかった。ありがとうございますだ[弟子さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝もシャキッとサブイグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオです。今朝は若夫婦が初滑りに行く物音で起き出しました。いいな~若い人達は。

今朝は恵子さんも[惰眠犬ニュム]も起きているので、独りぼっちでも、無言生活者でもないデボラウィンガ~亀○です。如何お過ごしですか?

昨日は磐梯熱海温泉に[湯治]に行ってきました。若い人達は[スノ~ボ~ド]で、年寄り夫妻は[湯治]ですもんね。収まるところに収まるんでしょうかね。

きょうは何もない一日。何して過ごそうかな~。レンタルDVDも見てしまったし、読みたい本もまだ送られてこない。便利な世の中だな。

見たいDVDも読みたい本もネットで届く。以前は[送料]は気にしていましたが、今は全て[送料]は無料。便利ですね。パソコンとネットがあればね。

では又明日。今朝は独りぼっちではないし、無言生活者でもないデボラウィンガ~亀○が、きっちりとサブイグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お祝い。

2012年01月13日

ノンアルコ〜ルス〜パ〜ドライ。



物議を醸し出していますね。ノンアルコ~ルス~パ~ドライ。日本の酒税が高すぎるから、発泡酒や第三のビ~ル、第四のビ~ルと酒税を如何に納めなくするかをビ~ル会社が競って居る。今度はノンアルコ~ルビ~ルにノンアルコ~ルカクテル。今まで納めていた税金を納めなくて済むのだから、各社がしのぎを削るのが分かるような気がする。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と恵子さんが只今爆睡中。あれ?起き出してきたかな。だ~か~ら、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは非常にサブイです。バンバンスト~ヴを焚いていますが、エコではありませんね。エゴです。如何お過ごしですか?

毎日天気予報を見ていますが、必ず[明日はこの冬一番のサブサになります]って、毎日言われると、何時が一番サブインだいって、聞きたくなります。

う~~さぶい。お日様も差していないんだもんね。

写真のノンアルコ~ルス~パ~ドライ。どんな味か試してみたいです。ノンアルコ~ル飲料が盛んですが、美味しいノンアルコ~ル飲料がない。中学生がノンアルコ~ル飲料を飲んでもいいのだろうか?不思議だ。

では又明日。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起きてきたので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○が、やっと暖まってきたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)スーパードライ

2012年01月12日

まだある?



[三○のSKさん]。今回は女性の方。が、北海道名物[札幌カリ~せんべい・カリカリまだある?]を持ってきてくれた。[え、北海道出張?]と思いきやそうではなかったらしい。このせんべい、カレ~味なんだが、ピリッと辛くて大人味。お子ちゃまの僕にはまだ早いかな~。でも止まらないんだよね。ありがとうございます[三○のSKさん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と恵子さんが居るので、いえ、居らっしゃるので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャメロン亀○です。

今朝の冷え込みは凄かったみたいですけど、カ~テンを開けたら目映いばかりのお天道様が輝いています。その光はテレビに反射して映像を見にくくしています。あればあったで助かりますが、有り過ぎると困りもんでもありますが、昨日一夜で降り積もった雪を溶かすのには充分ではないでしょうか。

一夜ではなかった。昨日の朝は雪が降って居て、お昼には雪が止んで、道路の雪は溶けてしまっていて、ホッとしていたら雪が五センチ位降り積もったのでした。が、突然の雪とサブサで道路はスケ~トリンク状態。事故に遭わずに帰って来れたのが不思議みたいです。

今夜はどうなるかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と恵子さんが居るので、いえ、居らっしゃるので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャメロン亀○が、お日様が目映いグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2012年01月11日

[グランドキャニオン・バ〜ガ〜]。



やっと食べれた[グランドキャニオンバ~ガ~]。美味しい。以前の[都市名バ~ガ~]より美味しい。写真やCMより小さく見えるのが残念だが、美味しさでは許される範囲かな。次回の作品も楽しみだな。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と恵子さんは[熟睡中]で、やっぱり独りぼっちで、無言生活者のキャサリン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはサブイです。さっき庭先を見たら、うっすらと、本当にうっすらと[雪]が積もっていましたが、今見たら、粉雪が舞って、地面も白くなって来ました。冬らしいと言えば冬らしいのですが、サブイと言えばサブイのです。風が無いのが幸いかな。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]&[ラプンツェル杏梨ちゃん]と遊びました。[レイア華梨ちゃん]は登校日だったのですが、東京の疲れが出たのか、朝起きなかったのだそうです。三学期早々[ずる休み]です。

[レイア華梨ちゃん]は冬休みの宿題を。[ラプンツェル杏梨ちゃん]は熟睡。[アミダラ梨緒ちゃん]は元気元気。どこからその元気は出てくるのと言う位、止めどなく走り回っています。元気はいいのですが、[限度があるだろ]と言いたくなります。でも、元気はいいのか。

今朝はこれから[櫻の里]です。朝マックでも楽しもうかな~~。

では又明日。今は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起き出したので、独りぼっちでもないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が雪が降り積もる、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マック

2012年01月10日

聖誕祭。



先日誕生日が来た。スズキ自動車の宣伝でム~ミンのミィが[あんたさ、年を取るのは嫌がるくせに、年を越すのを喜ぶのね。まったく、おめでたい人]って、言ってましたが、ホント、年を取るのは嫌がるが、誕生日をお祝いして頂くのは気恥ずかしいが、嬉しいモンですな。おめでたい人です。その日だけは。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も恵子さんは居るし、[惰眠犬ニュム]も居るし、ペンキ屋さんも来てるので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。暖かな陽射しに包まれてほんわかとした気分です。家の中は。

如何でしたか?三連休。お天気はそんなに崩れずもせず、私も恵子さんと[アミダラ梨緒ちゃん]と三人で、磐梯熱海温泉に[湯治]に出掛けて来ました。

いいですね。温泉。すっかりのぼせてしまいました。温泉の後の大ジョッキが又素晴らしいですね。

そこの温泉にはしばらく通っているのですが、アサヒス~パ~ドライの大ジョッキがあるからとの理由が大きいですね。

欲張りというわけではないのですが、やっぱ[大ジョッキ]なんですね。なんとなく安心出来る。人生何があるか分かりませんからね。

さぁ、これから月一回の検診です。予約制なんですが、待ち時間が長いのは何故?

今朝の情報では、[ラプンツェル杏梨ちゃん]も小児科に出掛ける予定だとか。同じ病院なので会えるかな。

では、出掛けて来ます。今朝も恵子さんは居るし、[惰眠犬ニュム]も居るし、ペンキ屋さんも来てるので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないヴィヴィアン亀○が、いいお天気の、ペンキ屋さんが帰った(早いな~~)、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お祝い。

2012年01月07日

[アミダラ梨緒ちゃん]。



五日の日に[レイア華梨ちゃん]が花の東京に遊びに出掛けた。年末から私の姉から誘いがあったが、なにせ冬休みの始まりが遅い。年末からの東京を諦めていたら、甥っ子の[多良(たろう)]君が五日に東京に戻る事になったから、便乗で東京まで連れって貰う事になった。次男チュ~バッカ徹君も新幹線まで見送りに行ってくれた。新幹線ホ~ムで[アミダラ梨緒ちゃん]のお気に入り。年に何回も会えないからね。[レイア華梨ちゃん]はいつ帰ってくるのかな?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

すかり遅くなってしまったが、考えてみれば世間では今年最初の三連休だそうですね。僕はズ~ッと連休ですがね。

今朝は[惰眠犬ニュム]と寝坊助のチャ~リ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。暖かいお天道様が燦々と降り注いで居ます。ありがたいですね、お天道様は。

[サルマタしっけいさん]、書き込みありがとうございました。[サルマタしっけいさん]は[宇宙戦艦ヤマト]ですか。

チャ~リ~亀○は今回の放射能の問題では、[風の谷のナウシカ]を思い出してしまいました。[菌類]が放射能に汚れた地球を陰ならが助けているお話しでした。

そうですよね。この奇跡の惑星の生物の中で[癌]化している生物は人類だけですもんね。人類さえ居なければ、この奇跡の惑星平安無事なんですから。

人類が化石燃料に手を出さなければ、ましてや人類が規制出来ない放射能に手を出さなければ、悔やんでも悔やみきれない問題ですね。

人間が決めた三連休でも、放射能は降り積もっているんですから。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と寝坊助のチャ~リ~亀○がお天道様が燦々と降り注ぐ、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2012年01月06日

[年越し、おラ〜メン]。



 [年越しソバ]ならぬ[年越しラ~メン]。ジッチ高橋さんから頂いた[米澤ラ~メン]。郡山に本当のラ~メン無いと亀○が嘆く。どうしたんだろう。郡山にラ~メン店は[雨後の竹の子]の様に出来ている。楽しみで食べに行くが、美味しいラ~メンにはで会えない。不思議だ~。凝らなくていい。普通の醤油ラ~メンが食べたいのだ。ジッチ高橋さんに感謝感謝の年明けでした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は恵子さんはもう出掛けてしまいました。が、[惰眠犬ニュム]は居るし、次男チュ~バッカ徹君も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気ですと、縁側に出てみると、チラリホラリと[小雪]が舞ってきました。サブイわけだ。

と言っても、昨日の[風]の強さは半端ではありませんでしたが。此処グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは築40年の木造二階建て。風でも揺れる、揺れる。笑っちゃう程に揺れます。

昨日はサブかったな~~。いや、風が強かったな~~。

でも昨日は嬉しかった。第90回全国高校サッカ~大会、準々決勝で我が[尚志高校]は[桐生第一]を3:1で破り、念願のと言うか、福島県勢初の国立の芝生を踏む事になったのでした。

私が高校生だった頃、[尚志高校]は[尚志学園女子工業高校]でありまして、女子高でありました。それなのに何故[我が]なのでしょうか?

それはね。[レイア華梨ちゃん]が[尚志幼稚園]の卒園児。そして今年からは[アミダラ梨緒ちゃん]が[尚志幼稚園]に入園しますから、[我が尚志高校]なのであります。

でも、[アミダラ梨緒ちゃん]に[何処の幼稚園に行くの?]って聞くと、舌が回らず[しょうちようちえん]って、[ガッテン承知の助]見たいな返事をしますがね。

我が尚志高校が国立の舞台で、初優勝してくれた、疲弊した福島に大きな励みになるのにな~~。

と言った処で又明日。今朝は恵子さんはもう出掛けてしまいました。が、[惰眠犬ニュム]は居るし、次男チュ~バッカ徹君も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○が[小雪]舞う、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も元気に生放送で(ちょっと遅くなりましたが)お送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

あ、[サルマタしっけいさん]書き込みありがとうございました。お返事は明日ね。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ラーメン

2012年01月04日

シャンパンは、美味しいね。



今年のお正月の為に[シャンパン]を三本用意をした。何が何だか分からない。[シャンパン]である事は分かるのだが。取り敢えずこの一本を開けてみた。初めてである。[木樽]の香りのするシャンパンだった。開けて正解。シャンパンっていいな~~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[新年・開けましたら・朝だった]。今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも、次男チュ~バッカ徹君も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○です。如何お過ごしですか。

今年のお正月は穏やかだったと書きたかったのですが、新年早々元旦から大きな地震がありました。テレビに関東地方の地震速報がでて、[地震なんだ~]と思った時に、家全体がユラユラユラと大きく揺れました。かなり揺れたのですが、横揺れだったので大丈夫かなと安心して地震を楽しみました。

震度4くらいに感じていたのですが、テレビでは震度3。そんなんかな~~。

新年早々地震でしたが、これでお終いにして欲しいものです。

お正月はよく飲み・よく食べました。正月明けの減量に勤しまないと。

では又明日。と言っても、明日は[桜の里]に出掛けなくてはなりません。では又明後日、ですね。

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも、次男チュ~バッカ徹君も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、お日様が柔らかく差してきたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒