2012年02月15日

かりんとうのラスク。



昨日は何とかの日。日本のチョコレ~トの年間消費量の二割が昨日で消費されてしまうんだそうです。クリシミマスや何とかの日とか、なんで騒ぎ立てるのかな。それも全部業者が売り上げUPの為の仕業。馬鹿馬鹿しくって。ち・よ・こ・れ・い・ともいいかもしれないけんちょ。日本には[かりんとう]と言う素晴らしい文化があるでは無いか。このラスク、お・い・し・い。お嫁様の洋菓子店で作ってるんだげんちょ。あれ?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起き出してこないので、独りぼっちではないが、やっぱり無言生活者のキャサリン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも曇天。一段とお庭の雪は消えて行っています。如何お過ごしですか?

今朝は何回も起きてしまいました。眠りが浅いのかな~~。夢はその都度見ていますから眠りが浅いんだろうな~。寝付かれず、読み掛けの本を読んでいると、何時もの原付バイクの音が。あ、三時半だ。と時計をみると三時15分。何時もより15分早い登場。何でだろう。

去年の四月から新聞はデジタルで飛んできます。便利でいい世の中ですが、新聞紙が家庭にないのも淋しいものです。新聞紙の再利用って、結構便利なものでしたが、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオには、新聞もチラシも全てデジタル。

チラシを取っていて、[アミダラ梨緒ちゃん]の落書き用にと言った使い道もありません。

以前、お客様と話をして居たら、孫用に裏面が真っ白のチラシを取っていたら、全部パチンコやさんのチラシだったとか。

無くなって初めて大事なものを知る。清水台はアナログの新聞紙があるので、ちょこっと取ってこようかな~。

では又明日。やっと[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起き出してきたので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、曇天のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お菓子。