2012年03月05日

[もみじ饅頭]。



土曜日に[明け○さん]ご夫妻がやって来た。先週はFace TimeでMacでの対面でしたが、土曜日は[生明○ご夫妻]。久し振りに明るいご夫妻と杯を交わす事が出来た。[明け○さん]の旦那様が広島は福山出張から帰りで、金曜の夜は福山で土曜の夜は郡山。福山は福山で富久山ではないのだ。便利な世の中だな。その旦那様が広島名物[紅葉饅頭]を買ってきてくれた。[チョコレ~ト味][もち饅頭][りんご味][こし餡][粒餡][チ~ズ味]と多種多様。変われば変わった[もみじ饅頭]。土曜は[つぶ餡]を頂いた。きょうは何味を食べようかな~。ありがとうございますだ、何時も明るい[明○ご夫妻]さん。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中なので、今朝も独りぼっちで無言生活者のソフィア亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは府屋の中の気温が下がっていなかったので、恐る恐るカ~テンを開けたら、土曜の朝より[雪]が積もっていた。[大雪]である。写真を撮るのも憚れる[大雪]だ。

今朝の天気予報では[雪のち雨]の予報ですから、夕方には溶けてしまうのかな。今の雪も[水分]を含んだ重い雪だからな~~。

昨日は週一の[磐梯熱海温泉]に[湯治]に出掛けて来ました。昨日は暖か。春の陽射しが差し込み、木々に降り積もった雪は溶けてしまって、[春への第一歩だな]と楽しんできたら、今朝の[大雪]。油断も隙もない。

まぁこうして一歩、一歩春に近づいて行くのかと思うと心が安らぎますが、それにしてもトホホでした。

さぁ春に向かって、今週も頑張りますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中なので、今朝も独りぼっちで無言生活者のソフィア亀○が、大雪のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。