2012年05月21日

[大運動会]。


昨日の日曜日に[金透小学校]の[スポ〜ツフェスタ]があった。[大運動会]でいいんだと思うんだげんちょ、金透は[スポ〜ツフェスタ]って言うんだない。校庭には[仮設校舎]が出来た為に校庭では[スポ〜ツフェスタ]が出来ない。カルチャ〜パ〜クの体育館をお借りしての[スポ〜ツフェスタ]。折角の[五月晴れ]なのに、体育館での運動会は面白くない。時節柄しょうがないのかな〜〜。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは[曇天]です。
[金環日食]のその日に[曇天]。
しょうがないな。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の[運動会]。
去年は郡山で[運動会]が出来無くって、猪苗代町の体育館を借りての運動会。
今年も校庭では出来ない
久々の[五月晴れ]の中、カルチャ〜パ〜クの体育館を借りての[運動会]ならぬ[スポ〜ツフェスタ]。
結構父兄も生徒も溢れていたな〜。

昔で言う[徒競走]。
今は足の速さだけでは勝てない。
ヨ〜イドンで床に落ちているカ〜ドを拾う。
自分の拾ったカ〜ドと校長先生が拾ったカ〜ドが一致すれば先に進める。
障害物を越えて、ボ〜ルをリングに入れて、トンネルを越えて、でんぐり返しをして、ゴ〜ル。

[レイア華梨ちゃん]が拾った[青いカ〜ド]は校長先生のカ〜ドと一致した。
もう一人も。二人の競争。頑張れ、頑張れ。
あれ?トンネルでまごついている。あれあれあれ〜。
やっと出てきたら二位。頑張れ頑張れ。
そのままゴ〜ルイン。
一位にはなれなかったけど、概ね良好。
午後のリレ〜が楽しみだ。

このリレ〜も問題だ。
全員参加型のリレ〜だ。
[レイア華梨ちゃん]の肩には[六番]のシ〜ルが。
あれ?半周づつだから、応援席の反対側ジャン。
応援出来ないジャン。
赤・黄・青・白の四チ〜ム。
[レイア華梨ちゃん]は[青]。
一年生が懸命に走るも三位でバトン。
頑張ったけど、そのままバトン。
元気な姿見られただけでも良かったかな。
みんなで食べたお昼も美味しかった。
[ヨ〜ダ茜]のお弁当が食べれる日が来るとは。
長男ダ〜スベダ〜朗君もお嫁様も応援に駆け付けてくれた。

みんな一緒の運動会。
今度は[アミダラ梨緒ちゃん]の運動会だ。
それも楽しみだな。

では又明日。
独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○が、さっきより明るくなってきた、
そうか?[金環日食]が終わったのかな。
穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから今朝も元気に生放送でお送り致しました。
バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:20Comments(0)