2012年05月23日

いずれアヤメかカキツバタ。


昨日はサツキとツツジが分からなかった。今朝はグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの朝日に輝いていた紫の花を見て、アヤメ?カキツバタ?と悩んだ。ネットを見ると[アヤメ=乾いたところ]・[カキツバタ=湿ったところ]と書いてあった。そうか、グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの紫の花は[アヤメ]だったんだ。いいお天気だ。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?。
独りぼっち無言生活者キャサリン亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。
お日様がキラキラと輝いています。いいな、お日様は。

昨日は[週一]の[櫻の里]を楽しんできました。
生憎の雨模様で淋しさ満杯でしたが、それはそれで雨の[櫻の里]を楽しんできました。
新緑の中に白や黄色の花が突然に咲き乱れていました。
咲き乱れているというか、一斉に咲き始めて、先週の緑一色の世界を変え始めていました。
花達も待っていたんだな。気温が上がるのが。

今年はサブかったから、少しの気温の変化で、春を感じて咲き始めたんだろうな。
白い[小手毬]の花が溢れんばかりに咲いていたのは綺麗だったな。
最近まで[ユキヤナギ]と[コデマリ]を一色単にしていたもんな。
季節的に始めに咲き始めるのが[ユキヤナギ]。
[ユキヤナギ]が収まってから咲き始めるのが[コデマリ]。

名前のように、柳のようなのが[ユキヤナギ]。
鞠がたくさん集まって咲くのが[コデマリ]。
もう少し早い内に憶えれば良かったな。
両方とも[春の白い花]としか認識無かったモンな。
来年からは大丈夫。です。

昨日は[櫻の里]から帰って半日引き籠もり。
ちゅか、バッタンキュ〜。
きょうは元気に先発しますか。

あれ?昨日は[大惨事]は起こらなかったようですね。
岩手まで避難した家族はどうしているんだろう。
1日遅れで今日来たりして。

では又明日。
独りぼっち無言生活者キャサリン亀○が、お日様キラキラのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
今朝も元気に生放送でお送り致しました。
バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒