2012年06月27日

[大阪出張お土産第三弾]。


燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。
お日様が目映いのですが、気温が上がらない。


天気予報を見るとお昼には24°まで上がるそうな。
昨日は26°まで上がった。
が、薄らサブイんだよな〜。
如何お過ごしですか?


[大阪出張お土産第三弾]の報告です。
以前も頂いた、大阪は道頓堀の[今半]の
[きつねうどん]です。
僕の[きつねうどん]の概念を変えてくれた
とても美味しい逸品です。



お土産の箱をパッカと開けると、
コンパクトな箱の中にギッシリとうどんセットが入って居る。のだ。
野田は嫌いなのだ。











うどんと出汁と、
刻みネギとお揚げと七味が、
直ぐに食べられる様に入って居る。


















うどんと刻みネギ。


















ぺったらこな[お揚げ]が二枚。



この[お揚げ]が肉厚で、
甘辛くて、とても美味しいのだ。



郡山にはこの[お揚げ]の
文化がないんだよな〜〜。









            



               ジャジャ〜〜〜〜ン。

               出来上がり。っと。











               さらに注目したいのが、
               この七味。







               七味と言えば、
                僕の頭の中には、
                 東京の[薬研堀]に
                  長野の[善光寺]に
                   京都の[清水寺]と
                    相場が決まっていた。
               が、しかし、この[㈱やまつ辻田]の 
                七味も美味しいのだ。
                 なんで今までこんなに美味しい
                  七味を知らなかったんだろう。
                    感謝感激・雨あられ。



              ありがとうございますだ。
              [三○のSKさん]。
              うどんは讃岐と相場は決まっていたが、  
              けつねうどんは大阪だね。

              では又明日。
              独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○が、
              快晴のお日様が眩しい
              グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、  
              今朝も元気にお伝え致しました。   
              バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
              でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)お土産。