2012年08月11日

稲庭うろん。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
       [曇天]です。冴えないお天気だにゃン。
       本日も予定が崩れてしまった。
       な〜〜んにも無い日だ。
       [なんにも無い日・バンザイ]なのだ。
       野田はきらいなのだ。
       如何お過ごしですか?




       昨日河童さんに出掛けてみると、
       [稲庭饂飩]が置いてあった。
       毎年頂く、ジッチ高橋さんからの[うどん]だ。
       世間は[手打ちうどんブ〜ム]でもありますが、
       中々中々、この[乾麺]も捨てておけない。
       と言うか、ヘタな[手打ち]よりこの[乾麺]の方が美味しいのだ。


秋田は[稲庭地区]の名物うどんだが、


元々はこの[初代・佐藤養之助氏]がこの[うどん]を開発したと言われるが、


[地域振興]の為に、この地区に[製法]を開示したと言われる。




私も秋田の[稲庭地区]まで出掛けて食べてきたが、

[つるつる・シコシコ]と腰あるこの[うどん]は、


とても美味しいのでアリンス。



騙されたと思って、


一度と言わず、この[乾麺]を食べて頂きたいものでアリンス。




ところがところが、ギッチョンチョン。


この[養之助]ブランド[麺]は手に入らないのだという。



なのになのに、ギッチョンチョン。



何故にジッチ高橋さんは手に入れられるのか。



そこが世界の七不思議なのだが、


毎年毎年欠かさずに盆暮れに頂く。


美味しいものは[ありがたい]ものでアリンス。


ラ〜メンやスパゲにも美味しいものがありますが、


日本が産み育てた、うどんや蕎麦も大事にしないとな。



さぁ、きょうは何して遊ぶかな。










では又来週。
独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、
[曇天]でつまらないグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
今朝も元気にお送り致しました。
バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。