2012年08月25日

恵子さんの実家から。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
       [秋の虫達の声]が聞こえないくらい、
       ガンガンと陽射しが暑い。
       今日も暑くなるのだろうな〜〜。
       如何お過ごしですか?
       先日恵子さんの実家の長野から次々と荷物が届いた。
       まずは恵子さんが狂喜乱舞した[ブル〜ベリ〜]だ。




       それも[多量]に。
       僕にはちっとも嬉しくない[ブル〜ベリ〜]だが、
       恵子さんは黙々と食べている。
       次ぎに送られてきたのは[お芋]・[ジャガイモさん]でありんす。



手前が赤くて、奥が白い。
紅白のお芋さんだ。



なんかの種類なんだろうが、
私には全く分からない。


なんでこの[お芋さん]の顔は、
真っ赤っか何だろうか?
くらいの[認識]しかない。
お恥ずかしいばかりでアリンス。

次の[認識]は、
送料が高かったろうな〜。



             次ぎに届いたのが
             多量の[ミョウガ]でアリンス。



写真では分かりづらいだろうが
とにかく[多量]なのだ。


どれ位[多量]なのか、と言うと、
恵子さんが
[処理]しきれないくらいの
[多量]なのだ。


しかも、お礼の電話を入れたら、
又送られてきたのだ。



美味しいものは助かるのだが、
[旬]のものは、
[処理]が大変のである。




       そこで恵子さんが作ってくれたのが、
       この[おにぎり]だ。





        [ミョウガ]と[梅漬け]の[おにぎり]だ。
        この[梅漬け]も長野実家から送られてきたものだが、
        [梅干し]ではなく[梅漬け]なのだ。
        [フニャフニャ]でなく[カリカリ]なのだ。
        しかも[酸っぱく]って、とても私には食べられない。
        刻んでおにぎりに入れくらいが丁度いい、
        酸っぱさと固さなのだ。
        そこに[ミョウガ]を入れたら、
        [最強]の[おにぎり]となった。
        私の食生活の中で、
        [ミョウガ]をご飯に混ぜるという行為は、
        [皆無]だったのだ。

        美味しい。美味しい。
        日本人に産まれて良かった。
        もう来年の夏が待ち遠しい、
        キャメロン亀○なのであった。

        では又来週。
        独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、
        段々と暑くなってきた、
        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)贈り物。