2012年08月08日

事故。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
       いいお天気です。
       朝目覚めた時は、曇天で、メキシコに敗れた男子サッカ〜の
       曇り空かと思っていたら、
       今起き出したら、それを払拭する[快晴]です。
       如何お過ごしですか?
      
       昨日は一週間に一度の[櫻の里]訪問日。
       急げとばかりに、八山田を走っていると、
       あれ?工事?とばかりに車が止まっていた。
       なんと、それは、工事では無く、[事故]だった。




       
       目に飛び込んできた映像は、
       フロントガラスのヒビと
       バンパ〜の剥がれ。
       緑色の女性が、右往左往している。
       その下には、爺様が倒れている。
       ピクリともしない。
       後続車が詰まってきたから、
       見ているわけに行かなかったが、
       この事故はどうなったんだろうな。
       どっちが悪いか分からない。
       でも二人の人生が、この瞬間に変わってしまった。
       事故は恐ろしいな。

       では又明日。
       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、
       快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
       今朝も元気にお送り致しました。
       今日は事故が起こりませんように。
       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
       でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)

2012年08月07日

[韓国]からのお土産。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
        [なでしこジャパン]の決勝進出を祝うかのような、
        [快晴]です。いいお天気だ。
        如何お過ごしですか?




        昨夜はKご夫妻がやってきた。
        奥様が無事、無事に[韓国]から帰って来た模様。
        なにやら、旦那様がいらついている。何故かな?
        無事だからかな。
        お土産に[韓国海苔]を頂いた。
        海苔は海苔でも韓国海苔。
        こう言う海苔もありかなと言う[韓国海苔]。
        暖かいご飯に振り掛けて、お茶漬けにしたい[韓国海苔]だ。
        おにぎりにもいいかな。





        恵子さんにはお菓子を頂いた。
        K夫人曰く、
        [お菓子に、餅が入った、韓国独特のお菓子]だと言う。
        [餅]と言うよりは、[求肥]の様な気がするし、
        日本のお菓子にもあるような気がするが、
        [韓国独特]だと譲らない。
        K旦那曰く[日本が真似した]と言われるだけ、
        と達観している。
        [譲らない人]には何を言ってもしょうがないもんね。
        [韓国]。近くて遠い[隣人]。
        解り合える事は到底無理。無理・無理・無理。

        と言うことで、又明日。
        今日は一週間ぶりの[櫻の里]。
        暑いのかな〜〜。
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、
        なでしこジャパンの決勝進出に湧く(テレビの中)、
        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。

     
          


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)お土産。

2012年08月06日

[桃のケ〜キ]。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
       穏やかな[曇天]です。
       あれ?天気予報ではお昼から[弱雨]です。
       きょうは[広島]に原爆が投下された日。
       [涙雨]かな。
       黙祷〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
       涼しくなるかな〜〜。
       如何お過ごしですか?




       昨夜、恵子さんと母と、
       ロンドンオリンピックの女子マラソンを見ていたら、
       長男ダ〜スベダ〜朗君とお嫁様が、
       ケ〜キを携えて帰って来た。
       やった〜、[桃のケ〜キ]だ。




       ケ〜キも美味しいけれど、
       [桃]は今が旬。
       しかも、変わり身の早い[桃]は、
       ケ〜キには成りにくいのだ。
       パティシエのお嫁様の[力]だね。
       女子マラソンは、日本勢は残念だったけど、
       我が家は金メダルならぬ、
       金のケ〜キが届いたのだ。
       美味しかった。
       幸福ならぬ幸腹な一夜でした。
       

       さぁ、今週は忙しい。
       頑張ら騎士。
       では又明日。
       独りぼっちの無言生活者、クラウディア亀○が、
       [曇天]で、[弱雨]を待つ、
       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
       今朝も元気にお送り致しました。
       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
       でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:45Comments(0)お嫁様。

2012年08月04日

さとうとバニラと。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
        朝から[快晴]でございます。
        久々に夏らしい夏の朝です。あづい。
        如何お過ごしですか?



    先日、Y君ご夫妻が、[済みません、今頃なんですが]と、
    ケ〜キを携えてやって来た。
    え、何?と聞いたら、
    今朝になって、女房が恵子さんの誕生日を思い出したんです。と
    [さとうとバニラと]のケ〜キを持って来てくれた。
    [さとうとバニラと]は逢瀬町にあって、
    お店の前を通るが、中々お店の中まで入れなかった。
    その[さとうとバニラと]が
    駅前の[モルティ]に出店していたのだ。
    世間に[疎い]生活をしているな。
    美味しいケ〜キでした。重厚で。
    最近の風潮のケ〜キには見られない様な気がしました。
    
    ありがとうございました。Y君ご夫妻。
    さぁ、きょうは[なんにも無い日]。
    [なんにもない日・バンザイ]。
    では又来週。
    独りぼっち無言生活者ヴィヴィアン亀○が
    久しぶりに夏らしい夏の朝を迎えた、
    グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、 
    今朝も朝から元気にお送り致しました。
    バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
    でした。
        

          


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)

2012年08月03日

も・もんじゃ〜。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者アナスタシア亀○です。

     今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

     昨日と同じ、薄らサブくて、ドンヨリとした[曇天]です。

     なんかなぁ〜。と、思いながら。
 
     如何お過ごしですか?

     [三○のSKさん]が、お土産を持って現れたのは、

     九月の半ば過ぎ。

     あれ?またどっかに出張?と聞くと、

     [キリン熟撰さん]からのお土産。と渡してくれたのがこれ。





      お煎餅大好きな僕でも、

      [もんじゃ焼き]煎餅は初めて。

      郡山生まれの郡山育ちの僕は[お好み焼き派]。

      東京時代も[もんじゃ]は敬遠していた。

      [もんじゃ]に目覚めたのは、

      次男チュ〜バッカ徹君が中学校の頃。

      もう十数年も前のことだ。

      次男チュ〜バッカ徹君と毎週のように

      [もんじゃ]に挑戦した頃が懐かしい。

      昔話は兎も角として、早速封を切った。





      どど〜んと出てきました。[もんじゃ]が。

       あ、そうか。お好み焼きじゃないもんね。

       袋から出して並べてみると、





      う〜む。なるなる。

      もんじゃと言えばもんじゃ煎餅かな。

      小ベラで引き伸ばした、もんじゃかな。

      食べてビックリ。ソ〜ス味。

      あれ?もんじゃって、なに味?

      根っからの郡山人を自負する僕は、

      お好み焼きも[しょう油味]なのだ。

      あれあれ〜。もんじゃってなに味。

      ソ〜スかしょう油か入れたっけ。

      単なる自己流だったのか。

      ちょっと調べてみるか。

      そんな問題提起をしてくれた、

      [もんじゃ焼き煎餅]でした。

      [キリン熟撰さん]、ありがとう。

      [三○のSKさん]、お運びありがとうございました。

      さぁ、今日も頑張るか。

      独りぼっちの無言生活者アナスタシア亀○が、

      薄らサブくて、ドンヨリとした[曇天]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

      でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)お土産。

2012年08月03日

水遊び。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
        [曇天]です。

        なんか[蒸す]けど、この暑さにも慣れてきたのかな。
        如何お過ごしですか?



        昨日はあづかったない。
        体が溶けちゃうくらい。
        [レイア華梨ちゃん]に[体が溶けちゃうよ]って、
        言ったら、
        体が溶けるって事が理解出来ずに[なんで]の一言。

        [ミィミの体はね、氷で出来てんの。]
        って言ったら、分かったのか分からなかったのか
        [フ〜ン]の一言。
        裏庭には二羽鶏が、じゃないが、
        裏庭で[水遊び]を楽しみました。

        [プ〜ル]買おうかな。
 
        さぁ、今夜は[うねめ祭り]だ。
        さくら通りは通行止め。
        一年で一番静かなさくら通り。
        今夜のドラマはどんなかな。
        その報告は、又明日。
        独りぼっち無言生活者キャサリン亀○が、
        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。

          


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)

2012年08月02日

しおえのチャ〜シュ〜。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者チャ〜リ〜亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
       [曇天]ですが、
       厳しい[陽射し]も顔を覗かせても居ます。
       如何お過ごしですか?


       昨日までの最高気温の予報が、
       [34°]。
       それだけでも暑苦しいのに、
       今朝起きてみたら、予想最高気温が[36°]
       溶けちゃうよ〜〜。




       日曜の夕方に、
       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの
       玄関のチャイムが鳴った。
       ちょうど長男ダ〜スベダ〜朗君夫妻が
       出掛けるところだったので
       出て貰ったら、
       [三○のSKさん]が、
       会津のお土産を持って来ていた。

       息子の[K君]の、
       バレ〜ボ〜ルの県大会が会津であって、
       体育館の近所の[しおえ]から、
       [チャ〜シュウ〜]をお土産に買ってきて頂いた。
       バレ〜ボ〜ルは県で三位の、
       銅メダル。
       何もしなかった僕が、
       金メダルのチャ〜シュウ〜。
       会津は暑かったろうに。
       ありがとうございますだ。

       きょうから郡山は
       [采女まつり]。
       きょうは、イト〜ヨ〜カ〜ド〜の駐車場で
       [チビッコうねめまつり]
       きょうは行かない方がいいんでないかい。
       駐車場の[照り返し]で
       [熱中症]に成ってしまうよ。


        では又明日。
        独りぼっちの無言生活者チャ〜リ〜亀○が、
        ジリジリと暑さが増えてきた、
        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。


          


Posted by 亀○で酒。 at 08:21Comments(0)お土産。

2012年08月01日

ジャジャ麺。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
         独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。
         今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
         [曇天]です。
         なんとなく[蒸す]。蒸す蒸す亀よ、亀さんよ。

         今朝はあまりの蒸し暑さに
         [二度寝]をしてしまったらしい。
         [二度寝]をしても、こんなに寝て居るなんて。

         如何お過ごしですか?



         じゃじゃ麺
         この麺を頂いた事は、六月15日にも書いた。
         それから、1ヶ月半食べずにしまって置いたのだ

         [興味]が無いと言えばそれまでだったのだが
         重い腰を起こして、
         恵子さんに作って貰った。
         重い腰は自分であって、恵子さんではないのだが。

         食べてビックリ。
         なんだこの麺の腰の硬さは。
         僕の腰の重さの比じゃない。(当社比)

         冷麺の硬さは分かる。
         [きし麺]を堅くして
         ○で[騎士麺]。

         恵子さんに[美味しい?]と問われても
         [麺]が噛み切れず、返事のしようがないくらい[堅い]。
         それにこの[肉味噌]が又濃〜〜いのだ。
         [関西]の人には、
         この味噌は食べれないくらい[しょっぱい]のだ。



         ところがところが、ぎっちょんちょん。
         私の食べ方が間違っていたのだ。(当社比)。
         この[肉味噌]は、
         この[騎士麺]に完全に絡めて、絡めて、
         この真っ白な[騎士麺]を、
         [ソ〜ス焼きそば]かの様に、

         [真っ茶色]
         に、染め上げなくてはならないのだ。
         何にでも[食べ方]はある。
         その[食べ方]を知らずして、
         ものを[語る事]は出来ないのだ。
         [野田]はきらいなのだ。




         私は[ジャジャ麺]は大好きなのだ。
         では又明日。
         独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、
         曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから
         今朝も元気にお送り致しました。
         バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
         でした。

         
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:50Comments(0)お土産。