2012年10月09日

銀シャリ。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ニキ〜タ亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六スタジオは、

      チビットさぶい秋のサブ空です。

      如何お過ごしですか?

      なんだかな〜。あの暑さは跡形もなくてな感じ。

      さぶい冬に向けて駆け足。

      いいよ。もっとゆっくりで。





      お嫁様の実家から[新米]が届いた。

      [艶々のピッカピカ]。

      なんて素敵な輝きなんだろう。

      僕たち日本人には、炊きたてのご飯の香りがたまらないんだげんちょ。

      アングロサクソン民族には解らないという。

      できたてのパンの香りも素敵なんだけどな〜〜。

      [新米]はそのままでも美味しいんだげんちょ。

      もし、一緒に食べるなら何が美味しいんだろう。

      やっぱ時節柄[焼きサンマ]でしょ。




      と、恵子さんに焼いて頂いた。

      サンマも美味しいけれど、[イカ刺し]はっと。





      いいね、いいね。[イカ刺し]。

      [新米]にぴったし。

      箸休めに[シュ〜マイ]も。





      何がおかずでも[新米]は美味しい。

      今夜のメインは[新米]なんだげんちょ、[お鍋]もね。





      土鍋満杯の[もつ鍋]。我が家は[豚さん]なんだげんちょ。

      [恵子さん、恵子さん、こんなに誰が食べるの?]って、

      気がついたら、鍋は空っぽ。

      相撲部屋じゃないんだげんちょ。も。

      たべちゃった。

      ま、いいっか。

      きょうから、ダイエット。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ニキ〜タ亀○が、

      お日様が顔を出してきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六スタジオから、

      今朝も満腹でお送りいたしました。

      バイバイキ〜ン、トッピンパラリのぷ。

      でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)お土産。