2012年10月12日

九州お土産。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      
      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      いいお天気です。専門用語で言うところの[快晴]ですかね。

      [ジッチ高橋さん]の危篤の報に嘆き悲しんでいた河童さんに、

      何も知らない[YUKNOTYANNPAPA]が明るく入って来た。

      詳しくは聞けなかったが、

      九州にフェリ〜で行って来たのだとか。

      羨ましいな〜〜と思っていたら、

      [これ]って、お土産を頂いた。

      九州にも有るんかい?[亀田]が。





      これって、九州の人の為のものじゃ無くって、


  本土の人が面白がって、
  
  買い求める

  お土産なのかな〜。

  中を開けると

  地味な白黒の袋が。

  表の袋が派手なだけに

  白黒の袋には、

  がっかりしてまう。



  中味の柿の種も、

  豚骨風に白黒っぽい。

  [柿の種]って、

  赤っぽいジャン。

  それがない。

  食べてみると。

  あれ?あれあれ?それっぽい。豚骨っぽいのだ。

  そりゃ〜そうだよね。[とんこつラ〜メン風味]なんだから。

  沖縄にも有るんかな。[柿の種・ソ〜キソバ風]が。

  ありがとね[YUKINOTYANPAPA]と。でもこれだけじゃなかったんですよね。

  九州お土産は。






  [いいちこ]にも行って来たんだ〜〜。

  なんとなんと、[いいちこ]の[原酒]ではありませんか。





      しかも、ブレンド出来る。

      面白いな〜〜。

      どうやって、飲もうかな。

      [ジッチ高橋さん]の危篤に沈み込んでいた河童さんに、

      爽やかな九州の風が一瞬吹いてきた。

      苦在れば、楽あり、楽あれば苦在り。みたいな。

      何があろうと、坦々と地球は回っているのだと。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      専門用語で言うところの[快晴]の

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

      でした。よ。


   


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お土産。