2012年11月17日

もっち餅。

    燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [初冬だな〜]と言った気配のお庭です。

        室温はそんなに低くはないのですが、

        お外はサブそう。でも風は吹いていないし、

        そんなにサブくはないのかな〜と思っていると、

        お嫁様が元気に出勤して行きました。

        お嫁様の[フルラ〜ジュさん]が今日明日が[創業祭]。

        大変に忙しいのだそうです。ご苦労様です。

       そのお嫁様のご実家から新米の[お餅]が届いた。





        いいな〜、お餅。

        好きだな〜〜お餅。



   早速、恵子様に焼いて頂いた。

   いいな〜〜、炭火焼き。

   お餅がふっくらしてる。




   炭火で焼ける幸せ。

   お嫁様のご実家でも

   [炭火]は無いんでないかい?


   おっとっと。

   [餅]には欠かせない物がある。

   [海苔]だ[海苔]。





こちらの[海苔]は

次男チュ〜バッカ徹君の

お嫁様のご実家から頂いた、

[千葉県産]の[海苔]なのだ。

        
        お嫁様とお嫁様の合作なのだ。

        あれ〜?海苔ってこんな厚さがあったんだ。

        [餅]と[海苔]そして[炭火]。

        日本人に生まれて良かったな〜〜。

        いえ、お嫁様に恵まれて良かったな〜〜か。

        今日は午後から[弱雨]か。

        落ち葉がしっとりして、丁度いいかな〜〜。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

        静かな[晩秋]のグランドステ〜ジ八幡坂第六スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
   
        でした。


          


Posted by 亀○で酒。 at 08:55Comments(0)お酒