2012年11月28日

森の伊蔵。。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様が燦々で、暖かそうな[晩秋]を醸し出しています。

        ドウダンツツジの真っ赤かな葉っぱもほとんど散ってしまいました。

        [晩秋]かと思っていたら、[初冬]突入してしまったのかな。

        昨日北海道では[大雪]だったとか。

        [冬将軍]がラッパ鳴らしてやってくるのかな。

        如何お過ごしですか?

        先週、[熊田のランちゃん]が、大きな白い箱を持ってきた。

        [今年、一年お世話になりました]と。

        今年って、まだ一ヶ月あるじゃん、と思いながらも、

        白い箱一杯の[現ナマ]を思うと、

        生唾が後から後から沸いてくるのでありました。

        パカリと大きな白い箱を開けると、

        そこには[幻]の[森の伊蔵ちゃん]が鎮座ましましていました。

        僕にとっては、大きな白い箱一杯の

       [現ナマ]も[幻]なんだげんちょ。





        オオ〜、何年ぶりだろうか。

        [森伊蔵]の一升瓶。



[伊蔵ちゃん]だけでも[幻]なのに、

[一升瓶]とはね。

[森伊蔵]の[一升瓶]は、

昨日紹介した[I場先生]の後輩が、以前持ってきてくれた。

[四合瓶]は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が持ってきてくれた。

色々と[芋焼酎]は呑んできたが、

こんなに[清冽]な[芋]は初めてで、

さすが[幻]と唸ったのを覚えている。


普通に手に入ればいいのに、中々手に入らない。

手に入らない物は、追い求めない。を信条にしているが、

頂いた物は、僕の物。





        ウ〜ム。おいちい。

        おいちい事は、いい事なのだ。

        さすが[幻]だね。

        [幻]が[さすが]なんだから、

        持ってきて下さった[熊田ランちゃん]も、

        [さすが]なんだろうな〜〜。

        あれ〜、以前、なんで[熊ちゃん]が、

        [熊田らんちゃん]なのか説明すると言って、

        まだ説明して居ませんでしたね。

        その話は又この次。

        [森の伊蔵ちゃん]を全部呑んでから。

        あれ?後どれくらい残っているのだろうか。

        恵子様だけが知っている。

        不安だな〜〜。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○が、

        段々と日差しが強くなってきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうも元気に?お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)贈り物。