2012年12月18日

[豆餅]。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

       [初冬]の[曇天]です。

       昨夜の[雨の名残]がびっしょりと庭を濡らしています。が、

       風もないし、お日様もない。が、サブクも無い。

       いい頃加減のお天気かな?

       いかがお過ごしですか。

       今朝は、しゃきっと起きたら、

       草木も眠る丑三つ時。

       何でこんな夜中に目を覚ますんだよと〜〜と二度寝。

       そこからの[夢]が最高。映画化したいな。

       今もはっきりと覚えています。

       と、次に目を覚ましたのが、午前六時。

       取り敢えずと、トイレにご訪問。

       その帰りに[遮光カ〜テン]を開けてビックリ。

       真っ暗なんでアリンス。

       [耳なし芳一]状態。

       まさかね、朝の六時に[真っ暗]だなんて。

       衆議院選挙が終わりましたが、

       私は[今国会]で、[国会議員]の、

       [かつら及び毛染め絶対禁止条例]を発案可決して欲しい。

       [かつら及び毛染め]は国民に対する[裏切り行為]だと思いませんか。

       ありのままの[手めぇ]を見せてみろ、ってんだい。

       先日、ありのままの[豆餅]を頂きました。





        近在の農家の方が毎回持ってきてくれる。

        以前、堂前の有名なお握り屋(特に名を秘す)さんで、

        [豆餅]を買ってきたら、食べられたもんではありませんでした。

        やっぱ、[餅は餅屋]、[お握り屋はお握り屋]でしかない。

        と言う事を[知らしめた事件]でもありました。

        炭火で焼いた[豆餅]を[国産海苔]で巻いて頂きます。





        [誰だぁ〜]、[砂糖醤油にしてくれ]なんて贅沢言う奴は。
 
        いいね〜〜、国産海苔は。





        [真っ黒・つやつや]。

        この海苔は、次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様のご実家から頂いた、

        正真正銘の江戸前は[船橋産]の国産海苔。

        まんずは[厚さ]が違いますね。

        これを頂くと、コンビニのお握りの海苔は海苔ではありません。

        香りもいい。やっぱ、国産だね。

        コンビニで売ってる海苔は[大韓民国産海苔]だかんね。

        日本の商品表示は、肉を売るときは、

        何処何処の産の肉と表示しなければなりませんが、

        加工されて、お握りの中に入った

        お肉は表示の義務は無いんだそうです。

        おっかしいよね〜〜。まるで国会議員みたい。

        ここで閑話休題。

        今アメリカのコネチカットの

        [小学校の銃乱射事件]がテレビで流れている。

        日本人の司会者が、

        [突然子供奪われた悲しみ]を、っと訴えていたが、

        アメリカ軍は世界で何人の子供達の命を突然奪い去ったのか。

        そんな視点は微塵も感じられない。沖縄もそう。

        銃の規制なんかしないで、

        アメリカ人がアメリカ人同士を殺し合えばいいのに。

        手前勝手なアメリカ人は、と言うより、

        アメリカという国は嫌いだ。

        嗚呼、きょうは今年最後の[櫻の里]かな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

        お日様が柔らかく顔を出してきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒