2012年12月24日

あれ?祝日じゃん。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様も穏やかに顔を出している、いいお天気です。

        野鳥も来たし、風もないし、嗚呼〜、

        天気予報では気温が低い一日なんだね。

        如何お過ごしですか?

        きょうは[祝日]、本来ならこのブログはお休みの日。

        でも河童さんは[営業日]なので、ブログを更新する事にしました。

        汗が噴き出る。

        今朝も[マルちゃん]の、

        [札幌スパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン]のお世話になっています。

        旨いし、辛いし、堪りません。

        ス〜プが無くなる前に、ご飯を入れないと。

        ウ〜〜、汗が、吹き出ています。

        いかがお過ごしですか。


        先日[出不精さん]が、お土産を持ってきてくれた。

        [何処行ってきたの?]

        [水戸]。

         いいですね〜、仕事であっち、こっち回れて。

         わちきは[駕篭の鳥]ですからね。

         と、買ってきてくれたの、これ。






         [幻のいずみ・干し芋]。

         何が[幻]なのか、わちきには理解不能ですが、

         貴重な[干し芋]なんだろうな〜。

         もう一つ、お土産があり申した。





         [水戸名物・干し納豆]。でおます。

         これさえあれば、何時でも、何処でも、誰とでも、

         [納豆]が食べれる。

         これって、[宇宙食]にいいんでないかい?

         何処でも、何時でも、宇宙でも。納豆〜〜。

         宇宙で、納豆。素敵な光景だな〜〜。

         納豆、大好き。孫達も。

         そう言えば、昨日は孫が揃って遊びに来た。

         女三人寄れば[姦しい]と言いますが、

         孫も三人女。凄まじかったね。

         居たら居たで楽しかったが、帰ったら帰ったで、

         ホットしてしまった。

         さぁ、きょうはクリスマスイヴ。

         河童さんは[暇]なんだろうな〜。

         その報告は又明日。

         独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

         日差しが暖かい、

         グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

         今朝も元気にお送り致しました。

         バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お酒