2012年12月26日

スパイシ〜。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは。

        一面[銀世界]。真っ白白白です。

        室温も結構下がっていますが、

        吐く息が白いかと言えば、そうでもない。

        今朝の日の出は遅かった。

        六時半でも薄暗いくらい。

        [冬至]が過ぎたので、お昼の時間が長くなるはずなのにね。

        いかがお過ごしですか。

        昨夜は[クリスマス]。

        天気予報では[ホワイトクリスマス]なのに、

        全然雪が降らない。

        小雨が冷たく降っていたのだが、

        河童さんを閉める頃にやっと、雪が降ってきた。

        舗装道路に雪は無かったが、

        地震でなくなった、空き地は雪で真っ白。

        恵子様は[雪はいやだ]と言うが、

        私はワクワク。[銀世界]大好きです。





        先日お話ししました[マルちゃん]の、

        [スパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン]でおます。





        たわいもない、[ス〜プカレ〜]なんですか、

        お湯を注いだときから、[香り]が素晴らしい。

        そして[辛い]んです。

        そして[美味しい]んです。

        そして[汗]が[吹き出す]んです。

        一度と言わず、食べて欲しいな〜。

        これが[百円ショップ]で[百円]なんです。

        処が処がギッチョンチョン。

        売ってる[百円ショップ]と

        置いていない[百円ショップ]がある。

        巡り会えた時の嬉しさ。

        処が処がギッチョンチョン。

        置いてある数が少ないのだ。

        最高でも[六個]くらいかな。

        全部買い占めてくるのだが、

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

        レイア華梨ちゃんも大好きなのだ。

        これにご飯を入れて、

        [スパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン・リゾット]。

        思い切って[大人買い]したくなる逸品です。

        どこかで見かけたら、お買い求め下さいませ。

        美味しいから。

        百円でっせ。百円。
    
        嗚呼〜〜、食べたくなった。

        在庫が一個になってしまった。

        探しの旅に出る事にするか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        あれ??[木枯らし]が聞こえてきたぞ〜。

        サブクなるのかな。と思わせる、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:37Comments(0)コンビニ