2013年01月15日

プリン大福?

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        ご存じの通り[大雪]でおます。

        今現在はお日様が出て非常に明るいのですが、

        夜中にカ〜テンを開けてみたら、

        真っ白な雪で、庭先がボ〜ッと輝いていました。

        おお〜、今風がビョ〜と吹いていきました。

        サブそう〜〜。

        いきなりの大雪だもんね。

        昨日はどこにも出かけず、一日引き籠もり。

        楽しみにしていた[高校サッカ〜]の決勝戦も延期。

        な〜んにもする事がない。

        退屈な一日でした。

        如何お過ごしですか?

        この大雪、普段なら火曜日は[櫻の里]に修行の日。

        大変な一日になるはずだったのですが、

        [櫻の里]は先週で無事[卒業]。良かった、良かった。

        年明けに[河童の女王様の]のご長女が、孫さんを連れて、

        河童さんに顔を出してくれた。

        [河童の女王様ご夫妻]にとって[初孫]だ。

        初孫は男の子。がっちりと思い。

        女の子とは違うね。

        と、大阪のお土産を頂いた。

        ソ〜ナンです。初孫は[大阪]なんです。

        そのうち[大阪弁]で帰ってくるんだろうな〜。





        [キャラメルプリン・クリ〜ム大福]

        これまた[お初]。

        いろんなお土産があるモンですね。





         見た目にはどこにでもある[大福]。

         食べたら、大福&キャラメルプリン。





        構造はこうなっているらしいが、

        二口で食べてしまった。

        美味しいのは美味しい。不思議な組み合わせだね。

        まるで、福島の子供が、大阪で育ったお菓子みたいだ。

        さぁ、雪をかき分け、河童さんに出かけてみるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

        大雪のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:55Comments(0)お土産。