2013年01月18日

新星病院。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        穏やかな真冬の朝を迎えています。

        昨日、今日と続いて[朝焼け]は[浅黄色]。

        ほんわかと暖かそうな雰囲気を醸し出しています。

        今朝は[盛りの付いた猫]の叫び声で目を覚ましました。

        私の方が[惰眠犬ニュム]より先に気づきました。

        [惰眠犬ニュム]は寝ぼけていたのかな。

        清水台にいたときは、結構[盛りの猫]の声が響いていましたが、

        亀田では初めてではないかな。

        如何お過ごしですか?





        水曜日に[新・星病院]に行ってきました。

        以前、[旧・星病院]に[新星病院]の看板が掲げられたときに、

        恵子さんは[しんせいびょういん]と読み間違えたから、

        [新星]の間に[・]を入れて、

        読み間違えないように書いてみました。

        この日は[大雪]の翌日で、

        駐車場も雪で覆い隠されていたから、

        全体が把握できない事と、

        初めての病院という事で、

        カメラを向ける余裕も無かったな。

        駐車場の一番奥に、[NISSAN]のマ〜クが入った、

        電気自動車専用の充電スペ〜スが三台ありました。

        [TOYATA]も充電できるのだろうか。

        電気自動車の充電規格は世界で三種類と言うから、

        日本は規格統一されているんだろうな〜。

        でも[NISSAN]のマ〜ク入りだからなぁ〜。

        写真の様な広い真っ直ぐなエントランス。

        いい感じ。

        病院内は天井が低め、と言うか普通。

        横幅が広くて、明るくていい感じ。

        あまりの明るさに、iPadに光が差し込み、

        いいゲ〜ム環境ではなかったな。

        診察ブ〜スが16カ所並んでいて、

        診察室に入り、出るときは、

        診察室入り口から反対方向に出るようになっているので、

        待合スペ〜スが混む事がないので、

        待っている人は、ゆったりとしている。





        結構ユ〜モアがある表現に頬も緩む。

        と、写真を撮り終え、後ろを振り返ると、

        徒歩五歩にトイレがあった。

        トイレも、男女の別に、障害者用のトイレには、

        [みんなのトイレ]と書いてあり、

        誰でも使用可的な表現も面白かった。

        受付中央に[透明]なエレベ〜タ〜が設置されていて、

        銀座の[アップルストア]に行ったみたい。

        今回は余裕がなかったので、

        来週、暇に任せて、激写の予定。

        乞うご期待!

        では又明日。

        今朝は[ガス管工事]でトラブル続出の河童さんに、

        早出します。大変なんだから。

        独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が、

        お日様がどっかに隠れてしまった、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)リハビリ