2013年02月28日

ビックリカレ〜。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天]で、

        分厚い遮光カ〜テンの様な白い雲に覆われていますが、

        遮光カ〜テンを突き破れとばかりに、

        お日様が、頑張っています。

        きょうはこれから[晴れ]。

        お日様マ〜クが輝いています。

        気温も6°まで上がる予定。

        暖かくなるといいな。

        如何お過ごしですか?

        先日[ブッカ〜ズさん]から、

        レトルトカレ〜を頂いた。

        何?これ?

        こんなの売ってんの?





        僕の大好きなビックリカレ〜。

        結構[ビックリドンキ〜]が好きで行くのだけれど、

        ここのカレ〜バ〜グが美味しい。

        うだげんちょ、カロリ〜を考えると、

        バ〜グ抜きのカレ〜を食べたいと、何時も思って居た。

        これさえあれば、何時でも何処でも、

        [ドンキ〜カレ〜]が食べられる。

        ありがとうございますだ。

        [ブッカ〜ズ様]。

        楽しみだな〜〜。

        では又来月。

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

        お日様がニコニコしてきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お土産。

2013年02月27日

崎陽軒。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天]です。

        [朝焼け]を見ようと、遮光カ〜テンを開けたら、

        そこには[荒涼]とした、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオの

        [箱庭]が広がっていました。

        [箱庭]の雪も殆どが溶けかかっていたのですが、
  
        その[雪]の少なさにも、

        一層の[荒涼感]を醸し出していました。

        侘びしいな〜。

        その侘びしさはどこから来るのかと思えば、

        先週、[麒麟熟選さん]が、

        東京経由で大阪から帰ってきた。

        東京経由の[横浜土産]を頂いた。





        [崎陽軒のシュ〜マイ]。

        結構[崎陽軒のシュ〜マイ]は頂くのですが、

        殆どが[真空パック]。

        [麒麟熟選さん]曰く、[真空パックではね〜]と、

        こだわりを見せた。





        溢れるほどの[シュ〜マイ]が。

        溢れる[シュ〜マイ]と荒涼とした[箱庭]。

        いいな〜、[崎陽軒]。

        シュ〜マイの[タレ瓶]も変わらない。





        そこには何時も変わらない[美味しさ]がある。

        だから[名物]なんだろうな〜。

        千葉から郡山へやってきた[麒麟熟選さん]。

        東京へ単身赴任。

        早く帰ってきてよ〜と、思って居たら、

        今度は大阪へ。

        サラリ〜マンは大変だよね。

        [麒麟熟選さん]、大阪に行っても、

        [大阪弁]にはならないでね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

        荒涼とした箱庭の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お土産。

2013年02月26日

北海道です。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        [曇天]です。

        さっきまでは、強い日差しが差していたのですが、

        今又[曇天]に変わってしまいました。

        如何お過ごしですか?

        先週、[幸せ売ってるデパ〜ト]で、

        [北海道物産展]が行われていた。

        僕たち家族は[物産展]そのものに興味がないのですが、

        [物産展]そのものに、

        非常に興味を抱く家族が居られるようです。





        その家族の代表の方が、

        物産展から、我が家の[孫達]へとお土産を買ってきてくれた。

        [ありがたい]こってす。

        その日は、[孫達]が帰ってしまったので、

        翌日、良く冷やして、[孫達]に食べさせました。

        一番下の[ラプンツェル杏梨ちゃん]が、

        器用にスプ〜ンを使って、[プリン]を食べていました。

        [ラプンツェル杏梨ちゃん]が[一挙手一投足]が、

        お客様の笑いを誘っていました。

        誰に習ったんではなく、

        結構器用に食べるモンです。

        ありがとうございます、

        物産展家族の御当主様。

        さくら通りに住みながら、
 
        北海道のプリンを頂ける幸せ。

        感謝感激、雨あられ。です。

        きょうは[何にもない日]です。

        [何にもない日・万歳!]。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

        お日様が、顔出したり、隠れたりの、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)お土産。

2013年02月25日

頂き物。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]です。

      夕方から[小雨]が降ってくるそうですが、

      なんにも[開店]の頃に[小雨]が降らなくても、

      と、嘆いていてもしょうがないか。

      と、諦め三寸でうなだれていたら、

      白い封筒が届いた。

      何ですか?この封筒は。

      開けてビックリ、スットントン。

      酒屋様から、お酒の値上げの[お知らせ]でした。

      [負の連鎖]って、続く物ですね。

      ふ〜〜〜〜。

      先日、[河童の女王様]が旦那様とお見えになりました。

      毎回頂くお菓子に、お目々がまん丸。

      良く見つけてくるな〜。

      今回は、





      歌舞伎揚げの[梅]バ〜ジョン。

      サッパリスッパリ、美味しいね。

      ありがとうございます。だ。[河童の女王様]と、

      喜んでいたら、恵子様の友達から、[巨峰]が送られてきた。





      一番喜んだのは[アミダラ梨緒ちゃん]。

      カウンタ〜の角で、黙々と食べていた。

      [お腹壊すから、それくらいに、しときなよ]と、

      声を掛けると、[うん]と言って、

      又手が伸びていた。

      上二人の孫には、[返事は、はい]ときつく言っているのだが、

      何故か返事は[うん]。

      応える度に[この〜、うん子ちゃん]と呼ぶのだが、

      直す兆しも見えない[うん子ちゃん]達でありんす。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      ドンヨリとしてきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気でお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:50Comments(0)お土産。

2013年02月25日

お誕生日。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]です。

        お日様がのびたせいか、朝焼けも30分くらい早くなりましたね。

        遮光カ〜テンの明るさで、飛び起きると、

        まだまだ[お眠]の時間でした。

        サブイ、サブイとほざいてみても、

        ちゃんちゃんと季節は巡っているのですね。

        如何お過ごしですか?

        土曜日。[聖誕祭]の方が、二人居りました。

        偶然とは言いますが、

        中々同じ誕生日の方がまみえる事はありませんですね。

        [河童の女王様]の旦那様とN君。

        その誕生日のN君に、お土産を頂いた。





        僕の大好きな[草加煎餅]。

        現在N君は関東地方へ出張中。

        誕生日だからと言って、郡山に帰ってきた。

        独りぼっちの誕生日を、

        飲み友達のK君と過ごそうと思って居たら、

        K君はナ〜スと合コン中。

        お呼びが掛かると思って居たら、

        メ〜ルはよこすが、

        いつまで待ってもお呼びが掛からない。

        冷たい[飲み友達]も居るもんだ。

        お呼びが掛からないN君は、

        ラ〜メンを探しに、夜の巷に消えていきました。

        同じ誕生日でも、

        家族に囲まれた[河童の女王様]の旦那様とは雲泥の差。

        来年の誕生日は、彼女とだね。N君。

        では又明日。

        昨日は[孫]二人を預かる予定でしたが、

        急遽中止。

        恵子様と二人っきりの[湯治]を楽しんできた、

        独りぼっちの無言生活者イザベル亀○が、

        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も[風邪気味]でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:55Comments(0)お土産。

2013年02月23日

やけそば。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        が、一面は真っ白。

        折角溶けた雪が。

        まぁ、ゆるく、大きな雪なんで、溶けるのも早いかと、

        独り合点していますが、水曜どうでしょう?か。

        如何お過ごしですか?

        昨日の河童さんは、大繁盛。

        入れないお客様が続出。

        済みませんでした。

        二月は結構暇でしたのに、ね〜。

        ありがたいこってす。

        月曜日に、[弟子さん]&[弟子の妻さん]に、

        色々と頂いたのですが、

        極めつけは、この[やけそば]。







        













        














        こんなに新製品が出ているんですね。

        知らなんだ。

        昔はよく食べたものですが、

        なんで[やけそば]はカロリ〜が高いんだろうか。

        それにしても、甘くて美味しい[やけそば]も、

        辛口ブ〜ムか?

        なんでそんなに[辛い]のが好きなのかな〜。

        元々は辛いのが好きなのだが、

        ある日突然、辛さが、お尻に来てからは、

        辛いのが駄目になってしまった。

        辛い[やけそば]ね〜。

        勇気を出して、食べてみるか。

        明日は、[レイア華梨ちゃん]が、

        学校のスキ〜教室。

        [アミダラ梨緒ちゃん]と

        [ラプンツェル杏梨ちゃん]をお預かり。

        どんな日曜になるか楽しみです。

        その報告は又来週。

        一面銀世界のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)ラーメン

2013年02月22日

ギョニックス。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        お日様ニコニコの明るいお天気ですが、

        空を見上げると、分厚く、白い雲が一面を覆っていますが、

        お日様ニコニコが、余りある力で、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオの庭を

        照らしています。頼もしいな〜。

        このお日様の力で、

        頑固な残雪を溶かして欲しいな〜。

        郡山市内の道路の雪は、ほとんどが溶けてはいるのですが、

        頑固な奴が頑張っているんですね。

        いかがお過ごしですか?

        月曜日に、病に伏せっていたときに、

        [弟子さん]と[その妻さん]が、

        [周辺巨大化計画]のお土産を持ってきてくれた。

        またこれ、珍しいものを。





        [Gyonix]。

        [ギョニックス・うましお味]。

        初めてだな〜。

        [魚肉ソ〜セジ]のフライ菓子。

        [魚肉]の味がしっかり残っている。

        ポテトの相性もいいね。





        もう一品。

        [会津地鶏のハバネロキ〜マカレ〜]。

        [会津地鶏]をキ〜マにしたら、

        分けが分かんなくなってしまうんではないかい。

        キ〜マは好きだから、これはこれでね。

        炊きたてのご飯で食べたいな。

        あ、焼きそばも頂いたんだっけ。

        それは、又明日かな。

        独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○が、

        お日様ニコニコの、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)お土産。

2013年02月21日

[官]がこれなんだもん。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        と、遮光カ〜テンを開けたら、

        うっすらと[雪]が積もっていました。

        帰るときには[雪]は降っていなかったのに、

        寝ている間に降ったんだろうな〜。

        どうりでサブイ訳だ。

        如何お過ごしですか?

        先日、[運転免許]の更新に行ってきた。

        やっと[ゴ〜ルド免許]になれると、

        心ウキウキで出掛けてきた。

        駐車場で、障害者スペ〜スを探すと、





        [官]がこれなんだもん。

        [責任者、出てこい〜]と、叫びたかったが、

        免許を頂く[平民]の分際で、

        [お代官様]には何も言われない。

        [官]がこれなんだもん。

        ス〜パ〜の駐車スペ〜スも、

        何おかいわんや。ですね。

        皆さんも[人非人]にならないでね。

        きょうは[予定]がポッコリ開いてしまった。

        何しようかな〜。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        お日様ニコニコの

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        風邪が治まってきて、

        空元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

   


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)障害者

2013年02月20日

アサヒビ〜ル園。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ、

        八幡坂第六非公開スタジオはいいお天気です。

        お日様ニコニコ。

        お日様の力は[偉大]だな〜。

        未だ[咳&鼻水]が止まらず。

        いんやだな〜。

        早く治らないかな〜。

        これじゃ、[水中リハビリ]は出来ない。

        つまんないな〜。

        如何お過ごしですか?





        連休に[アサヒビ〜ル園]に出掛けてきた。

        久しぶりだな〜。

        左側が[豚さん]。

        右側が[羊さん]。

        [特選ラムコ〜ス]を頼んだら、もれなく[豚さん]が付いてきた。

        僕は[豚さん]はいらなかったな〜。





        見かけない担当者が、

        [野菜を敷いて、お肉を蒸し焼きにして下さい]

        [そうすれば、お肉の煙が出ません]って、

        [蒸し焼き]のお肉なんか食べたくないな〜。





        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とお嫁様が、

        見た事のないチョコレ〜トを買ってきた。

        ビ〜ル工場の見学者コ〜スで売っている、

        [ちよこれいと]だそうです。

        日曜日で工場は休みなのに、

        わざわざ見学者コ〜スを開けてくれた。

        優しいな、アサヒビ〜ルは。

        今度ビ〜ル園に行けるのは何時かな。

        暖かくなったらかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○が、

        お日様ニコニコのグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうも[風邪気味]でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)スーパードライ

2013年02月19日

[生もみじ]。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天]です。と、

        遮光カ〜テンを明けたら、粉雪が舞っています。

        どうりでサブイ筈でアリンス。

        如何お過ごしですか?

        一体私は何時間寝ていたのだろうか。

        日曜と月曜。

        トイレと食事の合間に本を読んで、

        気がつくと[爆睡]。

        咳も収まり、鼻水も止まってきたような気がするが、

        起きたばっかりの症状でしょうか。

        風邪が酷くなる前の金曜日。

        久方ぶりにNさんが、河童さんに顔を出してくれた。

        中国地方の会社と合併。

        最近京阪神の出張が多い。

        今回のお土産も[広島]は[厳島神社]のお土産だ。





        [生もみじ]。

        [もみじ]に[生]があるとは知らなんだ。





        [こし餡・抹茶に粒餡]。

        僕は[粒餡]を頂いた。





        出ました[分厚い・生もみじ]が。

        [生地]の下に[求肥]でくるまれた[粒餡]が。

        さくら通りに住みながら広島の生菓子を頂ける幸せ。

        ありがとうございます。Nさん。

        また今度[くさや]食べましょうね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

        粉雪が舞い降る、グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうも[風邪]で本領が発揮できなくて、

        悶々とお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お土産。

2013年02月18日

風邪が・・・。

    燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        [曇天]です。

        僕の心も[曇天]です。

        嗚呼〜、つらい。

        何が何だか解らない。

        頭がボ〜っとしている。

        [鬼の霍乱]か。

        風邪を引いてしまった。

        鼻水と咳が止まらない。

        如何お過ごしですか?





        あまりの風邪のひどさに、

        大槻の[櫻囍]に息子夫婦に連れて行ってもらった。

        あれ?[ピンぼけ]じゃん。

        オ〜トフォ〜カスで[ピンぼけ]?

        何が何だか解らない。

        今朝も起きては居たのだけれど、

        ベッドから出られない。

        きょうのリハビリは、休もう。

        皆さんも、風邪に気をつけてね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        風邪でイマイチで、お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)ラーメン

2013年02月16日

く、くさや。だ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        [快晴]かと言えば、北側には分厚い[白い雲]が、

        蔓延っています。

        いかがお過ごしですか?

        先日、先輩女子と食べ物の話をしていたら、

        偶然、[くさや]の話になった。

        亀○ちゃんも好きなの?

        持ってきてあげる、持ってきてあげる。

        と先輩女子は言うけど、

        僕も好きなだけに、忍びない。

        僕はいいから、先輩、食べちゃって下さい。

        彼女も好きだから、分けてあげたい。

        気持ちが分かるな〜〜。





        来たよ、来ました。絶品[くさや]が。

        この[くさや]が絶品ではなく、

        [くさや]そのものが、酒の肴として[絶品]な〜のだ。

        箱を開けると、





        出たよ出ました、[くさや]ちゃん。が。

        密封されているから、香りがしない。

        逸る気持ちを抑えながら、蓋を開けると、





        キャハ〜、いい香り。

        大好きだよ、くさやちゃん。

        何ヶ月ぶりだろう。

        又昨夜は、[くさや]大好き人間Nさんが現れた。

        くさや、しゃぶしゃぶ、お酒、ぐびぐび。

        美味しいね。

        嗚呼、[春飛び]が食べたくなってしまった。

        暖かくなったら、取り寄せよ〜。

        その前に、[むろあじ]もいいんでないかい?

        ロシアには[隕石]。

        河童さんには[くさや]が降り注いだ。

        至福の一夜だった。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        お日様ニコニコのグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。


          


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お土産。

2013年02月15日

ちよこれ〜と。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [曇天曇天、天、曇、曇]の[曇天]です。

        庭先の雪も半分くらい溶けたかな。

        道路には雪はないし、風も吹いていないし、

        それなりに[快適な]冬の一日の始まりです。

        如何お過ごしですか?





        今年も[お嫁様]に[生チョコ]を作って頂きました。

        この季節、[本命]も[義理]でも[ちよこれいと]を頂けない、

        寂しい男共に、と河童さんのカウンタ〜で、

        [豆まき]ならぬ[ちよこれいと・まき]を実施。

        一年に一度の[手作り生ちよこれいと]を堪能してくれたかな。

        と、[お嫁様]の[ちよこれいと]を楽しんでいると、

        [KS先生]が、娘さんの留学先の[イタリア]から、

        [ちよこれいと]をお土産に買って来てくれた。





        [Venchi]のちよこれいと。

        カカオの含有量がパ〜セントで表示されている。

        こんなに違うものなのか。

        [ちよこれいと]の楽しさを教えてくれる。

        面白いね。

        さくら通りに住みながら、イタリアの[ちよこれいと]を、

        堪能できる幸せ。

        ありがとうございます、[お嫁様]&[KS先生]。

        きょうは[水中リハビリ第三回目]。

        楽しみにしていたんだげんちょ、

        鼻風邪が酷い。

        [惰眠犬にゅむ]ちゃんと、養生してるかな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        [曇天、曇天、天、曇、曇]の

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も[空元気]でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お嫁様。

2013年02月14日

おい、キムチ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、
 
        曇天ですが、お日様がニコニコ。

        これから[曇り]で、午後から[晴れ]マ〜クが出ています。

        庭先には雪がビッシリですが、

        道路には雪がないので、これはこれで良いのかな。と。

        昨日、次男チュ〜バッカ徹君が帰ってきました。

        スノ〜ボ〜ドをする為に。

        さっき長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と[沼尻]方面に出かけていきました。

        今夜[横浜]に帰るそうです。

        昨夜は、恵子様に[早く寝な]と怒られながら、

        三人で乾杯。

        六缶のドライは直ぐに蒸発。

        深い眠りにつきました。

        いかがお過ごしですか?





        [横幅]と言えば[出不精さん]。

        両親が九州出身で、

        生まれは[横浜]。

        育ちは[栃木]の[山の中]。

        本人は、育ちは[北関東]と言いますが、

        [南東北]出身の僕には理解しがたい言動です。

        その[横幅生まれ]の[出不精さん]が、

        取材で[南相馬]に出掛けてきて、

        [キムチ]を仕入れて、いや[頂いてきた]そうな。

        なんでも南相馬在住の韓国の方が漬けた[キムチ]だそうです。

        ビニ〜ル袋で密封された[キムチ]。

        どこが、[密封]されてんだ、

        ともんどりを打つくらいに、

        [キムチ]の匂いがプンプン。

        その[匂い]だけで、汗が流れ出てきた。





        [蕪]のキムチ。

        辛い、美味しい、辛い、甘い、美味しい。辛い。甘い。

        日本人の漬けてる[キムチ]と全然違う。

        昨日は[きゅうり]のキムチ、

        [オイキムチ]を食べましたが、
        
        辛い、美味しい、辛い、甘い、美味しい。辛い。甘い。

        汗びっしょり。

        僕はこんなにも[辛さ]に弱くなったのかと、

        愕然とした[オイキムチ]。

        熱々の炊きたての白米で頂きたかった。

        タオルを持ってね。

        僕は声を大にして、[出不精さん]に言いたい。

        [お代わり]ってね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○が、

        長男次男に置いてきぼりにされた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も[オイキムチ]を思い出しながら、

        お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



     


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)お土産。

2013年02月13日

ゆず生八つ橋。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        ふと、庭先に目を落とすと、そこは一面銀世界。

        昨夜は、霧雨が落ちるように、粉雪が降り続いた。

        [これは積もるわな〜]と恵子さんと話していたら、

        案の定。しっかりと降り積もっていますが、

        お日様が顔を出しているし、

        案外早く溶けるのかな〜と淡い期待を抱いています。

        如何お過ごしですか?





        先週の金曜日、

        カンガル〜のジャキ〜に舌鼓を打っていると、

        [三○のSKさん♂]が、[大阪出張に出かけたから]と、

        お土産を頂いた。

        [聖護院]の[生八つ橋]の[ゆずあん]でありんす。

        [生八つ橋]は結構頂くが、この[ゆずあん]は初めて。





        ほんわか[ゆず色]。

        [ニッキ&ゆず]。美味しい。

        次から次へと新製品が出る。

        たいしたものですね。商品開発力。

        それと、もう一つ。





        [カントリ〜マアム]の、

        [京のお抹茶プリン風味]。

        [京都土産]。

        さくら通りに居ながら、大阪と京都の風味を頂ける幸せ。

        ありがとうございますだ、[三○のSKさん♂]。

        さぁ、きょうも雪の中、勇猛果敢に出かけてくるとしますか。

        百円ショップに。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

        一面銀世界ですが、

        お日様ニコニコのグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)お土産。

2013年02月12日

カンガルー。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。
 
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        今朝の[朝焼け]もそんなに派手ではなかったげんちょ、

        素敵な[朝焼け]でした。

        如何お過ごしですか?

        三連休。

        我が家は[連休]。

        孫二人がお泊まりで、楽しい連休でした。

        その報告はいずれ又。

        三連休の前に、[KSさん]がオ〜ストラリアからの、

        お土産を持ってきてくれた。

        彼の地に友達が居るらしく、

        三週間ほど行ってきたそうな。





        お土産に、

        カンガル〜のジャ〜キ〜。

        アメリカ土産の[ビ〜フジャ〜キ〜]より、

        歯応えがあって、美味しい。

        オ〜ストラリアではカンガル〜は増えすぎて[害獣]だそうな。

        ステ〜キ肉でも取り寄せてみるかな。

        先日、鯨の尾の身の話をしたげんちょ、

        カンガル〜の尾の身はどうするんだろう。

        牛さんだったら[テ〜ルス〜プ]になるんだげんちょ。

        カンガル〜も[ス〜プ]になるのかしらん?

        カンガル〜とワラビ〜はどちらが美味しいんだろうか?

        悩みは尽きない。

        [KSさん]、ありがとうございます。

        さくら通りに住みながら、

        オ〜ストラリアのカンガル〜を頂く幸せ。

        益々、引き籠もっちゃう。

        きょうも[新・星病院]。

        診察&リハビリだ。

        では又明日。

        あれ?お日様が陰って来ちゃたよ。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        お日様が陰ってきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)お土産。

2013年02月09日

鯨のベ〜コン。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]です。

        東の空は白い雲で、うっすらとお日様の顔も見えるのですが、

        頭上の雲は真っ黒。

        庭は真っ白な銀世界。

        今日の天気予報は、お昼は[晴れ]。

        でも気温が上がらないな〜。

        道路はコチコチか。

        まぁね、必ず[春]は来るから。

        サブイ、サブイと言っても、

        暑さ寒さも彼岸まで。

        もう少しだ。

        いかがお過ごしですか。





        昨日[KMさん]が、[鯨のベ〜コン]を持ってきてくれた。

        懐かしいな〜〜。

        何年ぶりだろうか。

        [頂きます]の掛け声もなしに、

        パクついてしまった。

        ウ〜ム、ウ〜ム。

        美味しい。

        声が出ない。

        気がつくと、一枚もない。

        ピボットで[ミンク鯨]でも買いに行こうかな〜。

        [鯨]。

        大好き。

        忘れていた[鯨]。

        火がついてしまった。

        嗚呼〜、食べたい。

        美味しかったよな[鯨の尾の身]。

        取り寄せようかな〜。

        [贅沢は素敵だ]。

        あ、みんなは三連休か。

        僕んちは連休。

        何して遊ぼうかな〜。

        その報告は又来週。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)お土産。

2013年02月08日

マカロニ?

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者メリンダ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        相変わらずの[曇天]。

        昨夜の帰りがけに又雪が降ってきました。

        結構降り積もって、又一面[銀世界]に

        なってしまいました。

        如何お過ごしですか?

        先日、[腹痛]で河童さんを休んだときに、

        [弟子の妻さん]が、[周辺巨大化計画]の

        お菓子を買ってきてくれた。

        又見た事のないお菓子達である。





        [黒胡椒仕立てのスモ〜クベ〜コン味]。

        このネ〜ミングに惹かれ、形状は気にしなかった。

        明けてビックリ、この[マカロニ]は。





        面白いな〜。

        こんなマカロニタイプのお菓子ってあったけ?

        [ア〜モンド]も入っていて、

        [おうちBAR]の肴として美味しい逸品だね。

        もう一つ。





        [PIZZA-RA・チ〜タラ]。

        しかも[ゲッツ味]。

        さっきの[マカロニ]と一緒に食べたら、

        [周辺巨大化計画]の[術中]に嵌ってしまう。

        今夜、食べてみようかな[ゲッツ味]。

        [お楽しみはこれからだ]。

        今日は[水中リハビリ第二弾]。

        楽しみだな。

        筋肉痛にならないように頑張らないと。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者メリンダ亀○が、

        お日様が顔を出してくれない、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お菓子。

2013年02月07日

鹿児島ラ〜メン。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュディ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [カ〜テンを明けると、そこは雪国だった]、です。

        すっぽりと[雪]に覆われてしまった。

        朝方[小鳥達]が囀り、きょうはいいお天気に、と

        勝手に思って居たのですが、

        現実はそうはならなかったですね。

        天気予報は[晴れ]。

        最高気温は6°まで上がる予定なので、

        この降り積もった[雪]をどれ位溶かしてくれるのか、

        [北風と太陽]を思い出させます。

        如何お過ごしですか?

        先日、MSさんに[これ、頂き物なんだけど]と、

        [鹿児島ラ〜メン]を頂いた。





        [鹿児島ラ〜メン]?

        見た事も聞いた事もない。

        形状から見て、僕の苦手な[棒麺]。

        聞いた事も見た事もないラ〜メン。

        [レイア華梨ちゃん]が学校から帰ってきたので、

        早速恵子様に作って頂いた。





        恵子様、なんで[麺]を焦がすの。

        なんの変哲もない[豚骨ラ〜メン]じゃん。

        [レイア華梨ちゃん]と取り分けて啜った。

        あれ?なにこれ?

        ス〜プが美味しい。

        普段の[豚骨ス〜プ]に、ニンニク風味が。

        [これ、美味しいね]って、

        [レイア華梨ちゃん]に言うと、
 
        [ウン]と言いながら、

        私の[麺]をかすめ取った。

        へ〜、鹿児島ラ〜メン。ね。

        さくら通りに住みながら、鹿児島のラ〜メンを頂ける、幸せ。

        MSさん、ありがとうございます。

        日本各地に[ご当地ラ〜メン]。

        質が高いよね。

        さぁ、きょうは引き籠もりの日。

        雪が溶けるのを待って、

        行動に移しますか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジュディ〜亀○が、

        真っ白な雪国から、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お土産。

2013年02月06日

カレ〜うろん。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者アマンダ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        天気予報がドンピシャリの[大雪]です。

        一面真っ白。

        五時半に起き出した頃は、雪の[ゆ]の字もなかったのに。

        一気に降り出した感じ。

        昨日は暖かくって、

        市内の雪は、結構溶けたのに、

        又[雪]に逆戻り。

        一進一退を繰り返しながら、

        [春]に近づいていくんだろうな〜。

        如何お過ごしですか?

        先日、久方ぶりに[丸亀製麺]に出かけてきました。

        私は[かけうろん]が大好きなのですが、

        この日はサブかったせいか、

        [カレ〜うろん]に目が行ってしまった。





        なんでこんなに[カレ〜]が好きなんだろうか。

        [カレ〜うろん]のばやい、具が少ないのが特徴ですね。

        具が多い[カレ〜うろん]は見た事がない。

        [丸亀製麺]で並んでいると、

        奇妙な[お握り]が目に入ってしまった。

        沖縄のお肉の缶詰、[スパムお握り]だ。





        取らなくてもいいのに、

        つい手が伸びてしまう。

        [スパム]は大好きなんだげんちょ、

        こんな薄い[たくわん]みたいな[スパム]は、

        どうかな〜。

        なんで[丸山製麺]で[スパム]なんだろう?

        [カレ〜]も関西風。

        僕は東北人だかんね。

        と言っても[うろん]は弥生文化。

        東北は縄文文化。

        侵略されてしまうのかな〜。

        この雪の中、お昼は何かな〜。

        その報告は又明日。

        独りぼっちの無言生活者アマンダ亀○が、

        大雪のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうは元気にお送り致しました。

        一昨日は原因不明の[腹痛]に襲われ、

        難儀しました。

        昨日で復活。

        きょうも[リハビリ]を頑張ってきます。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)昼食。