2013年02月05日

ビ〜ノ!

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニコニコの[快晴]です。

        日差しが暑いです。

        これで雪も溶けるかな〜と

        天気予報を見ると、

        きょうはいいけれど、

        明日からは[雪]じゃん。

        また[雪]かい。

        如何お過ごしですか?

        先日[河童の女王様]にバタスのヒ〜コを頂きましたが、

        ヒ〜コと同時にお菓子も頂きました。





        




        




        と、この三種類。

        一番人気は[とりあえずビ〜ノ]。

        一番枝豆らしく、[とりあえず]にピッタリ。

        二番目は[うまいどポテト]。

        ジワ〜と辛くなる。

        三番目の[麻暴豆腐]とは、

        ちょっと名ばかり。

        でもどこから見つけてくるんだろう。

        コンビニは無いものばかり。

        楽しいね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        お日様ニコニコの

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから

        今朝は病み上がりで元気なく、

        お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)肴。

2013年02月04日

スタバのヒ〜コ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        きょうも又[曇天]。静かな[曇天]です。

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオの庭には、

        鳩が二羽サブサに耐えて梅の枝に止まっていますが、

        寄りそうで無し、見つめ合うで無し、

        適当な距離で、付かず離れず。

        理想的な夫婦像ですな〜。

        如何お過ごしですか?

        先週末、[河童の女王様]が、

        旦那様と付かず離れずの距離でやってきた。

        いつもの沢山のお菓子と、

        スタバのヒ〜コを持ってきてくれた。

        私の見た事のないスタバのヒ〜コである。

        コ〜ヒ〜がヒ〜コなら、スタバはバタスだろって。

        こちらが私が毎日飲んでいるバタス。





        [河童の女王様]に頂いたのが、こちら。




        暗黒の世界からやってきた、

        [ダ〜クロ〜スト]。

        僕のより[濃くって]、美味しい。

        これでバタスの[ORIGAMI]シリ〜ズを

        三種類全部飲んだ事になる。

        どれも美味しい。

        三種類揃えて、気分によって変えてみようかな〜。

        一緒に頂いた[お菓子]は又紹介致しますね。

        金曜に試した[水中リハビリ]が、

        昨日になって、筋肉痛になってきた。

        年は取りたくない物ですね。

        普段使わない腰上の筋肉が痛い。

        深呼吸が出来ない。

        早く収まれと、ヒ〜コでも飲むか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

        曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝は筋肉痛でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)ヒ〜コ。

2013年02月02日

DENDENN。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ステファニ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        ちょっぴり寂しい[曇天]です。

        きのうはあんなに暖かかったのにな。

        予報ではきょうも暖かいはずなのに、

        変わってきたのかな。

        今朝のヒ〜コは[DEN DEN COFFEE]でありんす。





        猪苗代の有名カフェ[TARO-CAFE]の販売店らしい。

        [NKさん]に頂いたのだが、

        [TARO-CAFE]の噂は聞いていたのだが、

        いつも素通り。

        いつかはと思っていたのだが、

        やっと飲めました。

        ウ〜ム。美味しいね。

        今度は立ち寄ってみるか。

        昨日は[新・星病院]、第一号の[水中リハビリ]。

        楽しかったな。

        立てなかった足が、水の中では立てるんです。

        軽やかに?歩けるし。

        背泳ぎもしてしまった。

        泳ぐのは[慶良間]以来。

        四年ぶりかな。

        楽しかった、楽しかった。と河童さんに帰ってきたら、

        [爆睡]。ピクリとも起きなかった。

        来週からが楽しみだな。

        あれ?明日は何があるんだっけ。

        あ、[アサヒビ〜ル園]だったのに延期になったんだ。

        何しようかな〜〜。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者ステファニ〜亀○が、

        ちょっと寂しい[曇天]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)お土産。

2013年02月01日

仙台土産。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?
        
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        久々に[快晴]。お日様がニコニコ。いいな〜お天道様。

        [朝焼け]を見ようと、カ〜テンを明けたら、

        真っ暗。なんでこんなに暗いんだろう。

        [夜明け前が一番暗い]の言葉そのまま。

        明け方見たDVDの[孔子の教え]の教えが、

        しみじみと解ったような気がしました。

        [国は礼で治める]と。

        いかがお過ごしですか。

        昨日もお見えになりましたが、

        [三○のSKさん]が、月曜日に仙台出張から帰ってきた。

        東京・大阪・仙台と日本を股に掛けるキャリアウ〜マン。

        仙台より郡山の方が[サブイ〜]と言いながら、
  
        呑むのはス〜パ〜ドライ。

        見てるこっちが[サブイ〜]。

        私がこの世界に入った頃は、

        サブイ時には[まず、熱燗]って注文して、

        それからビ〜ルという人が多かった。

        今じゃ、どんなにサブクっても[生中]だもんね。

        [はいこれ]って、差し出されたお土産が、これ。





        仙台名物[イタチの牛タン]。

        これ自体は珍しくも何でもないお土産だが、

        [牛タンスティック]?

        聞いた事無い。

        [サラミ風味]?

        見た事無い。

        と、封を開けた。





        あ、これ、見た事ある。

        [惰眠犬ニュム]のおやつだ。

        恐る恐る食べてみた。

        美味しい、美味しいのだ。

        牛タンのかけらみたいな物も入っている。

        止まらない、美味しいさ。

        [ニュムちゃん]にはとても、もったいない。

        と、パクパク食べていると、

        向かい側に居た[弟子の妻さん]が、

        [私もこれ]って、頂いたのが、

        これ又仙台銘菓[萩の月]。





        仙台のお土産・土産過ぎて、

        誰も買ってこない、仙台銘菓。





        おほ〜、懐かしい。

        ホンと久しぶり。

        思わずパクついてしまった。

        先週は[ずんだ大福]。

        今週は一夜に[イタチの牛タン]に[萩の月]。

        仙台尽くしやな〜〜。

        さくら通りに住みながら、

        仙台名物を食する幸せ。

        さぁ、きょうは[初プ〜ル]。

        思いっきり[溺れて]くるか。

        その報告は又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        お日様が燦々のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)お土産。