2013年05月09日

子供の日。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [お日様]も姿を現していますが、[白い分厚い雲]も。

        天気予報は[快晴]。

        気温も上がる予定。

        [23°]か。楽しみだな。

        如何お過ごしですか?

        [五月五日]は[子供の日]。

        天気も良く、置いてきぼりにされた[老夫婦]は、

        櫻の花を探しに旅に出た。





        いいね〜、青空と[鯉のぼり]。

        [櫻]と[鯉のぼり]は青空が無くっちゃ。

        これに[お城]もあればな〜。

        渋滞の中、猪苗代の[観音寺]に向かった。

        [観音寺]の前の[観音寺川]のソメイヨシノも満開。

        写真を撮ろうにも人が多すぎて無理。

        車を[観音寺]境内に進めると、

        そこは[閑散]としている。

        なんで人は、目の前しか見えないのだろうか。





        [里山]に抱かれた[垂れ]は[満開]。

        [ソメイヨシノ]のボリュ〜ムも素敵だけど、

        日本の櫻は[櫻色]じゃなくってはね。

        [観音寺]から、県道に出ると、

        まだ馬鹿共が[ソメイ]を撮っている。

        ちょっと入ると、いい[垂れ]があるのに、

        と、教えたくなる。

        処が処がギッチョンチョン。

        目の前に[磐梯山]が広がっていた。





        [フ〜〜]。ため息だね。

        イイネ〜、磐梯山も。

        [富士]と[磐梯]は見る山だね。

        閑話休題。

        [磐梯山]のこの、左と右の稜線をズ〜と伸ばすと、

        [富士山]より高くなるそうだが、

        [磐梯山]は日本一の山とは言われていないので、

        それには無理があるのかな。

        でも[磐梯山]は[黄金の山]だもんね。

        でもでも、会津の人達は、この[表磐梯]を見る事もなく、

        [一生]、[裏磐梯]生活なんだろうね。

        ザ・無念。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        段々と天気が良くなっていくだろう〜、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)お酒