2013年07月31日

お土産。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      [曇天]。

      先程[小雨]がちらついたようですが、

      [リハビリ]でウンウン唸っていたので、

      全然気付かず過ぎてしまいましたが、

      道路はしっかりと濡れていましたね。

      [渡辺さん]とリハビリの途中で起こされてしまいましたが、

      寝て居たのではなく、

      余りの痛さに[気絶]していたと私は思うのですが、

      理学療法士さん曰く、

      [良く寝ていましたよ]と言うのですが、

      あの[痛さ]で寝れるわけがない。

      と、僕は信じているのですが、

      如何お過ごしですか?

      先日[あじゃこちゃん]がスペインに行ってきた話は書いた。

      その数日後に、メキシコにも出掛けて来たのだ。

      いいな〜、世界を股に掛ける女って。

      そこで又お土産何ぞを頂いてしまった。





     不思議なメキシコの調味料[tazjin]なのだ。

     ネットで調べると、最初はこの調味料。

     その後は[タジン鍋]が出てくるのだが、

     最初に出てくるんだから、

     それなりに知れ渡っている調味料なんだろう。ね。

     チョビット舐めたら、

     レモンぽい、酸っぱさが気になる味。

     昨日焼き鳥の[かしら]に掛けたら、

     面白い。レモン味である。

     辛そうに見えるが、辛くはない。

     いろいろあるんだね。
 
     前回[スペイン]写真を見た時に、

     [トカゲ]のマグネットを見て、

     大好きだからと[無心]をしていたら、

     メキシコでも買って来てくれた。

     まずはスペインの[トカゲ]。





     スペインちゃスペインらしいでしょ。

     次は[メキシコトカゲ]。





     メキシコっちゃメキシコでしょ。

     あんれ〜〜、両方とも[MAID in CHINA]だったりして。

     それもありかな。

     グロ〜バルな世界だから。

     では又来月。

     独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

     [曇天&曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:26Comments(0)お土産。