2013年07月31日

お土産。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      [曇天]。

      先程[小雨]がちらついたようですが、

      [リハビリ]でウンウン唸っていたので、

      全然気付かず過ぎてしまいましたが、

      道路はしっかりと濡れていましたね。

      [渡辺さん]とリハビリの途中で起こされてしまいましたが、

      寝て居たのではなく、

      余りの痛さに[気絶]していたと私は思うのですが、

      理学療法士さん曰く、

      [良く寝ていましたよ]と言うのですが、

      あの[痛さ]で寝れるわけがない。

      と、僕は信じているのですが、

      如何お過ごしですか?

      先日[あじゃこちゃん]がスペインに行ってきた話は書いた。

      その数日後に、メキシコにも出掛けて来たのだ。

      いいな〜、世界を股に掛ける女って。

      そこで又お土産何ぞを頂いてしまった。





     不思議なメキシコの調味料[tazjin]なのだ。

     ネットで調べると、最初はこの調味料。

     その後は[タジン鍋]が出てくるのだが、

     最初に出てくるんだから、

     それなりに知れ渡っている調味料なんだろう。ね。

     チョビット舐めたら、

     レモンぽい、酸っぱさが気になる味。

     昨日焼き鳥の[かしら]に掛けたら、

     面白い。レモン味である。

     辛そうに見えるが、辛くはない。

     いろいろあるんだね。
 
     前回[スペイン]写真を見た時に、

     [トカゲ]のマグネットを見て、

     大好きだからと[無心]をしていたら、

     メキシコでも買って来てくれた。

     まずはスペインの[トカゲ]。





     スペインちゃスペインらしいでしょ。

     次は[メキシコトカゲ]。





     メキシコっちゃメキシコでしょ。

     あんれ〜〜、両方とも[MAID in CHINA]だったりして。

     それもありかな。

     グロ〜バルな世界だから。

     では又来月。

     独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

     [曇天&曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:26Comments(0)お土産。

2013年07月30日

初抱きⅡ・Ⅲ。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

     きょうも朝から[曇天]&[小雨]。

     今は上がって[お日様]も顔を出してくる時もありますが、

     [気温]は上がらないし、[お日様]も直ぐにお隠れになる。

     つまんないお天気ですね。

     西の方や北陸の方は[大雨]で大変。

     大変だげんちょ、まずは東北だがんない。

     東北の[3.11]の問題を片付けてから、

     総理のお膝元の[復興]を始めて欲しい。

     その間どうすんだい?

     [仮設住宅]に住んで貰えばいいでしょ。

     二年でも三年でも。

     仕事がないなら、

     東北の[瓦礫]の処理にでも来て貰えばいい。

     お客さん、ちょいと割のいい、

     [除線]の仕事もあんだげんちょない。

     如何お過ごしですか?





    長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の、

    [朗ジュニア・ルイ6世]の初抱き。





    続いて[レイア華梨ちゃん]も

    [朗ジュニア・ルイ6世]の初抱き。

    二人とも危なっかしいが、

    あれ?こうやって目線から下に切り取ると、

    [長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君]と[レイア華梨ちゃん]は、

    鼻といい、唇といい、

    良く似てるんじゃないかい。

    叔父と姪だからね。

    では又明日。

    独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

    ちょっと明るくなってきた、

    グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

    きょうも元気にお送り致しました。

    バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:23Comments(0)

2013年07月29日

初抱き!

    燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝からズズ〜イと[小雨]が降っています。

      もう七月も終わり。

      こんなお天気でよいのでしょうか。

      昨日は久々のお天気。

      お日様の顔を拝んだのは、

      何日ぶりだろうか。

      夏はこうじゃなくってはね。

      と、朝起きたら、きょうのこのお天気。

      イヤンなっちゃうと、

      腐る前に、

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の長男を抱いてきました。

      そろそろ名前が決まりそうですが、

      未だ公表には至っては居りません。





      気が付くと、

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君より、

      一足先に抱いてしまった。

      つうか、廊下に近い方に僕が居ただけ、

      なんだげんちょない。

      生まれたてのほっかほっか。

      差し詰め名前はまだない。

      [朗ジュニア・ルイ六世]ちょううとこかな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が、

      小雨に煙るグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:16Comments(0)

2013年07月27日

六代目。

   燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      東北の[豪雨]は酷いそうで。

      昨日も店を開ける前から集中[豪雨]。

      と言っても、消防の出番は余り感じなかったので、

      そんなに[量]は多くなかったのかな〜。

      今朝も[曇天]。

      お昼前から[雷様]がゴロゴロ騒いでいましたが、

      雨はちょこっと降ったものの、

      [豪雨]程ではなかった。

      気温もさほど上がらず、

      [冷夏]の夏模様。

      これじゃビ〜ルもハカ行かないよね。

      如何お過ごしですか?

      来月予定日だった、

      我が家の六代目が、今朝生まれました。





      先程病院に面会に行って来ました。

      ウ〜ム、誰に似てるんだろう。

      唇がね、とか、鼻筋がね、とか、

      勝手に騒いできましたが、

      六代目はスヤスヤと眠っていました。

      [名前は?]と聞くと、

      [まだ決まっていません]。

      [そうかい、お前は名無しの権兵衛ちゃんかい]と、

       初抱き。

       取り上げてくれた先生にご挨拶。

       [渡辺家らしい、安産でしたよ]と。

       これからが大変なのは分かっているが、

       まずは無事に生まれた事に[感謝]。

       では又来週。

       独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

       雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:12Comments(0)

2013年07月26日

ウェディングケ〜キ。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]です。

      [このまま晴れたらいいのにな〜]と、車を降りたら、

      今にも[雨]が降りそうな[湿った風]が吹いてきました。

      仙台辺りは[大雨]らいしですね。

      こっちにも[波及]してくるのかな〜。

      如何お過ごしですか?

      七夕に行われた次男チュ〜バッカ徹君と里美さんの、

      結婚式の写真が揃ってきた。

      カメラ四台で2227枚。

      これは素人の枚数だから、

      プロに頼んだ写真はまだ出来てこない。

      それも楽しみだな。

      結婚式で私達は夫婦は新郎新婦から、

      一番遠い席。

      [ウェディングケ〜キに入刀でございます]と、

      アナウンスがあっても、全然見えない。

      しかも[入刀]の後切り分けて、

      出席者の方々に食べて頂いた。

      どんな形か、どんな味かも、

      皆目見当が付かない。

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君のお嫁様の勤めていた、

      [フルラ〜ジュ]様に作って頂いたのだけは、

      聞いてはいたんだげんちょない。





      二人の出逢いが大学の[弓道部]。

      それをモチ〜フに作ってくれた。

      見事に[的を射てます]ね。

      素晴らしい[ウェディングケ〜キ]ですね。

      切り分けるのが勿体ないくらい。ですね。

      まだ全部の写真は見ていない。

      楽しみです。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

      雨待ちのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)結婚式

2013年07月25日

スタバ。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      お天気が悪い。

      [曇天]から[小雨]そして今は[霧雨]に変わってしまいました。

      [霧雨]は[霧雨]で趣があって楽しいんだげんちょ、

      真夏にこの気温と[霧雨]はないわな〜。

      如何お過ごしですか?

      先日長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻が、

      [これ食べた?]って、

      スタバの[ポテチ]を持って来た。








      [塩味]と[タマネギ味?]。

      大きさも量も丁度いいが、

      値段は高いわな。

      スタバだからしょうがないか。

      日本は中味が壊れると、

      クレ〜ム処理が大変だから、

      袋を膨らませているのかな。

      袋が大きくて、中味が少ない感じがする。

      このスタバの[ポテチ]、

      美味しいな。

      スタバに行ったら買ってこよう。

      では又明日。

      あ、ロイヤルベビ〜の名前が決まりましたね。

      [おさるのジョ〜ジ]は番組が無くなってしまうのか、

      名前が変わるのか。

      楽しみだな。

      独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

      [霧雨]が周りを囲む、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:45Comments(0)ヒ〜コ。

2013年07月24日

こめ油。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうは朝から[曇天]。

      リハビリを終えて帰ろうとしたら、[小雨]が降って来た。

      それにしても[サブイ]。

      今頃は[出穂]って、稲穂にとって一番大事な時ではないだろうか。

      [地震]に[セシウム]に[冷害]か。

      大変だな、ふぐしまは。

      如何お過ごしですか?


      先日[こめ油]の話を聞いた。

      [こめ油]。それ自体を知らなかった。

      お米を脱穀した[ぬか]から搾り取る[油]だそうだが、

      学校給食では盛んに使われているそうだ。

      話を聞いていると[良い事尽くめ]の[こめ油]だが、

      [実態が分からない]と言うと、

      早速送って頂いた。

      しかも[山椒]が入って居る、

      [ドレッシング]にも使える[こめ油]。






      [山椒]の香りは少なかったが、

      食べ終わると、[山椒]特有の[痺れ]が舌に残る。

      面白い油だな。

      早速、恵子さんにスパを茹でて頂いた。





      茹で立てのスパに、[ジャコ山椒]&[こめ油]。

      へ〜〜、美味しい。

      爽やかだ。

      [こめ油]、一考の価値があるな。

      天麩羅にしても、油がへたらないのだそうだ。

      今度は恵子様に[こめ油]で[天麩羅]を揚げて貰おう。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      小雨にけぶるグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:20Comments(0)お酒

2013年07月23日

新郎新婦。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝からいいお天気です。

      お日様ニッコニコ&アッチッチの[快晴]です。

      と言っても、[雲]さんもあちらこちらに

      たむろしているんだげんちょ。

      この[雲さん達]が、パァ〜と居なくなれば、

      [梅雨]も開けるのだろうに。

      それにしても、昨夜の[豪雨]&[雷]は凄かった。

      バケツをひっくり返した[豪雨]。

      近所に墜ちたのではないかと言う[雷]。

      [大きかったね、昨夜の雷]と話し掛けたら、

      [ええ〜、うちの立体駐車場に墜ちたんです。]って、

      星総合病院の理学療法士さん。

      新しいと[避雷針]も電気の通りがいいのかな〜〜。

      朝起きてテレビをつけたら、

      [ロイヤルゼリ〜]ならぬ[ロイヤルベビ〜]の大騒ぎ。

      [雅子ちゃん]が可哀想。

      そして山口県の[八墓村事件]。

      もっと驚いたのが、東電の[汚染水流失事件]。

      昨日の発表の四日前に分かっていたとか。

      もし[参議院選挙投票]の前に発表していたら、

      選挙結果は違っていたのに。

      悪い奴って居るモンだ。





      結婚式を終え、東京に帰る[新郎新婦]。

      [新郎]は毎晩飲み歩いて、午前様。

      ちゅうか、朝帰りの日々。

      この日もお昼になるのに、中々起きて来ない。

      お昼は手軽にと[まぐろ亭]様へ。

      この写真、新婦はいいとしても、

      新郎は二日酔いの[なぎらけんいち]の様な顔をしている。

      一瞬・一瞬って面白いね。

      この日の味噌汁が、

      二人の門出を祝うような、

      [甘エビ]。





     [きょうの味噌汁は当たりだね]と、

     ちこっと、嬉しかった。

     [汚染水流失事件]。

     分かっていたんだろうな〜。

     [投票日前]に発表だったらな〜。

     しかも福島県選挙区で受かった、

     [MM]は、受かったら、[原子力政策は政府の方針に従います]って、

     あれ?[全廃]って言っていなかったけ。

     今オフィシャルペ〜ジを見たら、

     マニフェストは消されている。

     悪い奴って居るモンだ。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

     少々曇ってきたかな、と言う、

     グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)家族

2013年07月22日

トロ味。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [小雨]&[曇天]です。

      きょうも肌寒い日々が続いています。

      先週の[天気予報]では、今週は暑くなりそうだったのですが、

      全くの[外れ]。

      [天気予報官]は何をしているんだと、

      思いたくなりますが、

      何もしない国会議員よりもまだましか。

      ちゅうか、参議院選挙が終わりましたね。

      衆議院は[馬鹿野郎解散]が在るけど、

      参議院は解散がない。

      あと三年、じっと我慢の子か。

      いい国になればいいのだけれど。

      如何お過ごしですか?

      ちこっと前。N君が出張から帰ってきた。

      今回は三島と群馬。

      三島では熊田ランちゃんの大好きな、

      [うなぎボ〜ン]。





      [うなぎ]は高騰しているし、

      [絶滅危惧種]に指定されそうな気配。

      [骨]も[骨]なりに高かったろうに。

      しかも今回は[しょうゆ味]。

      [しょうゆ味]は初めて。

      群馬はどこに行って来たのか、憶えていない。

      頂くだけ頂くと忘れてしまう、いい癖がある。





      [こんにゃく]に[トロ味]ってあるの?

      それより[トロ味]って、どんな[味]?

      わけわかんな〜い。

      恵子様に作って頂いた。

      つ〜か、盛り合わせて頂いた。





     いいね〜[トロ味]。

     [刺身コンニャク]に[酢味噌]が一番だね。

     それで居て[太ら]ない[こんにゃく]って、

     最高だね。

     N君、いつもありがとね。

     あ、そうだ、先週は[金玉]を頂いたんだっけ。

     僕は口に出して言えなかったんだげんちょ、

     [弟子の妻さん]は、[○玉・金○]って、

     煩かったんだっけ。

     その話は又この次ぎ。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

     [小雨]&[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)お土産。

2013年07月20日

プレデタ〜。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      晴れたり曇ったり。朝方はサブかったし。

      [夏]は何時に私達に、

      降り注いでくれるんでしょうか。

      如何お過ごしですか?

      [TBS]の[和風総本家]に見入ってしまいました。

      [日本に産まれて良かった]の合い言葉が、

      ピタリと合う番組ですね。

      [TBS]の各番組の[リサ〜チ力]って、

      いつも凄いなって、見入ってしまいます。

      きょうは[和風総本家]。

      明日は[がっちりマンデ〜]と。

      先月、恵子さんの気仙沼の[後輩]から、

      貢ぎ物があった。

      我が河童一族にはなかった[シャコ]が、

      送られてきた。





     この写真だと、[シャコ]だか[タコ]だか分かんない。

     始めに送られてきた時には驚いたが、

     もう、河童の春の風物詩になっている。

     この後輩の偉いところは、

     [蟹]でも[シャコ]でも直ぐに食べられる様に、

     [下処理]が全て為されている事だ。

     その結果の[部位]として、

     この様な物も入って居る。





      エイリアンが[プレデタ〜狩り]をした時か、

      [カブトガニ]が大勢並んでいるようにも見える。

      [シャコ]の尻尾の先である。

      [シャコ]が一匹一匹姿を留めていれば、

      そんな誤解はないだろうに。

      そして、完成。 





      と言っても、お皿に並べただけだが。

      お味はと言うと、[カニ]でも[エビ]でもなし、

      [シャコ]なんだね。

      太くて、食べ応えがある。

      持つべき者は[後輩]だね。

      うんにゃ、[下処理]を施してくれる[後輩]だね。

      明日は、お休み。

      夏の陽射しが出てくれるといいのだが。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、

      [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:31Comments(0)お土産。

2013年07月19日

7月号

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。

      きょうは小学校の[終業式]。

      懐かしいね〜〜。

      [思えば遠くに来ちまったもんだ]、ね。

      だから[レイア華梨ちゃん]が居るのですが、

      一人[水砂遊び]をしている。

      [水砂遊び]。良く分からない。

      水に溶いた砂が、からからの[砂]に変わっていく。

      何が楽しいんだか分からない。

      ま、いいっか。

      お決まりの[通信簿](古いか)も持って帰って来た。

      僕に比べれば大変に良く出来た[通信簿]で、

      先生のお褒めの言葉にも心打たれる。

      僕はこんな事書かれた事がない。

      何故なら、心の中で打ち消して、

      今は何にも憶えていない。から。

      如何お過ごしですか?

      きょうもサブかった。

      テレビでがなり立てる[熱中症]って、

      何処の国のお話し。

      お昼頃に、お日様は顔を出してくれましたが、

      今は[天の岩戸]にお隠れ遊ばしました。

      夏休みなのにね。





      [芸術新潮]の七月号。

      の裏表紙。

      [いいちこ]の全面広告だ。

      [裏表紙]からみせる[いいちこ]。

      今回は[オレンジ]の断面と砂糖の[いいちこ]。

      [秀逸]だな。

      また来月号が楽しみだ。ね。

      では又明日。

      [水砂遊び]が終わって、

      アイスクリ〜ムを食べ始めた[レイア華梨ちゃん]。

      だから、独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が、

      [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:45Comments(0)読書

2013年07月18日

[笹蒲鉾]。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        朝は[曇天]&[小雨]。

        今はアッチッチの[快晴]。

        夕方から又[弱雨]が降る予定です。

        本当に[不安定]な[お天気]ですね。

        如何お過ごしですか?

        先日、親父の友人が久しぶりに河童さんに来てくれた。

        [山仲間]の[偲ぶ会]に出席する為の[帰郡]ではあったが。

        なんか[友達]と会うのも、

        [結婚式]や[葬式]じゃないと、

        会えない[お年頃]なのかな。

        郡山を去って、仙台に暮らして、

        もう四十年くらいになってしまった。

        音信は在る物の、

        姿を見るのは十年振りだろうか。

        懐かしい昔の御常連が、

        カウンタ〜を埋め尽くす。

        [昔はこうだったんだよな〜]。

        [僕はこの場所で]、

        [そう、大体座る場所が決まっていたよね]

        [なんかそこに座らないと落ち着かなくってね]

        爺っちのざざんぼ、孫の祭り。ってね。

        [偲ぶ会]が又みんなを引き合わせてくれる。

        そのYSさんが、仙台名物を持って来てくれた。





       ヘェ〜、在るんだね。

       [牛タン蒲鉾]。

       何時ぞやは[牛タンサイダ〜]を頂いたが、

       ダ〜レも飲まない。

       [蒲鉾は嫌う人が居ない]。





      [笹蒲鉾]の中に、刻み[牛タン]が入って居る。

      もう一箱頂いた。





      [いぶり笹蒲]。

      これも[初物]。

      [燻製蒲鉾]だね。





      [チ〜ズ入り]と[わさびチ〜ズ]と

      [サラミソ〜セ〜ジ]の三種類。

      [燻製]大好き。

      美味しい物って在るんですね。

      ありがとうございます、SYさん。

      [偲ぶ会]じゃなしに、ゆっくり来てくなんし。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      まだアッチッチのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気に、お送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:00Comments(0)お土産。

2013年07月17日

冷んやり珈琲。

燗晩は。お昼どす。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      どんより[曇天]。

      [曇天]は、いいんだげんちょ、

      今日の朝方のサブイ事。

      これって七月のお天気?てな気温。

      きのうはあんなに暑かったのに。

      これじゃ体が持ちません。

      イヤな暗い夢にたたき起こされ、

      もう、朝だろう〜と、周りを見渡すと、真っ暗。

      [耳なし芳一]の世界かいと時計を見ると、

      2時半。いくらも寝て居ない。

      結局そのまま6時半まで眠れず。

      ハッと気が付くと朝の八時。

      急いで飛び起きました。

      これじゃ体が持ちません。

      リハビリを済ませ、お昼はドト〜ル。

      濃いめのヒ〜コで[カツ]を入れて、

      あれ?何か忘れてません。

      ヒ〜コが脳裏から離れない。

      あ、あ、あ、そうだ。

      [出不精さん]から[アイスコ〜ヒ〜]を頂いていたのを、

      紹介するのを忘れていた。





      [福島]は[矢祭町]。

      [珈琲香坊]の[冷んやり珈琲]を頂いていたのだ。

      しっかりとした珈琲で、おいちい。

      [鄙には希な]と言う言葉があるが、

      美味しい珈琲はみんな何処までも追っかけるんだね。

      [矢祭]か。ちっと遠いね〜。

      [今度近くに行ったら]と思いながら、

      あっちには行かないモンな。

      あっちに行ったら、寄ってみよう。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうは[寝不足]でも、

      元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)お土産。

2013年07月16日

粽(ちまき)。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオも、

      あっちっちの[夏向け]のお天気ですが、

      未だ[梅雨]は開けません。

      陽射しは[夏]なのにね〜〜。

      如何お過ごしでしたか?

      三連休。

      [海の日・海の日]と騒げども、

      ちっとも[海の日]に感じられないのは、

      何故でしょう?

      祝日は[公○員]の都合でなく、

      何故に[海の日]になったのか?

      何故に[体育の日]になったのか?

      何故に[成人式の日]になったのか?

      もう一度問い直して欲しいよな〜、

      [公○員]。

      私は日月とお昼は[幽閉]の身。

      庭を見ながら、読書三昧に昼寝三昧。

      三昧三昧って、[まぐろ亭]じゃないんだから。

      黒マックの写真もバックアップ。

      350Gくらい入って居た写真も、

      外付けHDDに移植。

      もうソロソロ満杯気味の黒マックが、

      スッキリダイエット。

      私も外付けHDDがあれば[瞬間ダイエット]。

      あればな〜〜。

      写真を見ていたら、

      ありました。

      [弟子さん]のご実家から送られてきた、

      [粽(ちまき)]が。





      ちゃんと[きな粉]も付いている。

      ご親切なご実家。

      美味しかった。頭が下がります。

      ほしたら、[弟子の妻さん]も、

      ロ〜ソンの[メンチカツ]を買ってきてくれた。





      ほしたら、

      ちゃんと[ロ〜ソン謹製メンチカツソ〜ス]も付いていた。





      ご親切なロ〜ソン。

      河童さんに[ソ〜ス]が無いのが、

      何故ロ〜ソンは知っていたのだろうか。

      不思議だ。

      [粽(ちまき)]に[メンチカツ]。

      又太りそうだ。

      ま、いいっか。

      美味しいんだモン。

      モン言う奴は、お釜だモン。

      ありがとうございました。

      [弟子さんご夫妻]。

      さぁ〜、今日も頑張るか。

      何を?

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      アッチッチのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:35Comments(0)お土産。

2013年07月13日

海鮮五目麺。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      雨が降ったり止んだり。

      関東や関西では[熱中症]が叫ばれる中、

      東北は[涼しい]よね。

      小雨も降ってるし、これで畑も田んぼも一息ついたかな。

      如何お過ごしですか?


      この涼しさでは、行かねばならない[櫻囍]さんへ。

      暑い時に[汗だく]はイヤだもんね〜。






      と、言うわけで恵子さんは、

      [海鮮五目麺]。

      僕はいつもの[スワンラ〜メン]。





      きょうの[櫻囍]さんは、

      ガンガンとク〜ラ〜がかかっている。

      気温と相まって、いいころ加減の[櫻囍]さん。

      美味しかった。

      隣の親父の[マ〜ボ〜麺]の香りも美味しそうだった。

      [マ〜ボ〜麺]も食べたい、

      [タンタン麺]も食べたい。

      でも[スワンラ〜メン]になってしまうんだよね。

      今度で掛けるのは暑さも落ち着いた[秋口]かな。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      [櫻囍]さんの[スワンラ〜メン]で、

      お腹が一杯のグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:05Comments(0)昼食。

2013年07月12日

タンメンの香り。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者パコデルシア亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      アッチッチの[快晴]?

      空には分厚い雲も押し寄せています。

      これで[一雨]降れば、気温も下がるだろうに。

      如何お過ごしですか?

      先月、結婚式の前に打合せに来た、

      [次男チュ〜バッカ徹君夫妻]と

      [長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻]と、

      富田町の[大昇楼]に出掛けて来ました。

      私と[チュ〜バッカ徹君のお嫁様]が[タンメン]。





     後はみんな[味噌ラ〜メン]。

     この日は何としても[チャ〜ハン]が食べたかったので、

     [チャ〜ハン]も頼むと、[チャ〜ハンは大盛にしてよ]と、

     声が掛かり、みんなで[シェア]することに。

     まぁ、親として[チャ〜ハン]は先にお子達に譲る事にした。

     あれ?僕のところに回って来た[大盛チャ〜ハン]は、

     普通盛りの[三分の一]に変わり果てていた。





     しかもこの[チャ〜ハン]、

     きょうに限って[出来]がいいのである。

     お父さんの作る[チャ〜ハン]は最高なのに、

     息子さんは[イマイチ]。

     充分に[攪拌]されていないのである。

     それが、[念願]叶って、

     やっと[大昇楼本来]の[チャ〜ハン]に育ってきたのである。

     それなのに、僕に回って来たのは[三分の一]なのだ。





     いつも美味しい[手作り餃子]。

     いつも間にか[餃子]は工業製品に成り下がってしまった。

     午後の遅くに行くと、1個1個[餃子]を包んでいる姿が見られる。

     [料理]って[手間]だよね。

     今度はいつ行けるかな?

     あれ?[レバ炒め]頼むの忘れてんじゃん。

     次回の楽しみだな。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者パコデルシア亀○が、

     アッチッチのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:45Comments(0)昼食。

2013年07月11日

オリ〜ブの香り。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジョセフィ〜ヌ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      今は[曇天]ですが、

      お昼前は[快晴]で、車の車外温度計は[30°]を示していた。

      ドアtoドアの生活をしているもんで、

      ドア開けると[灼熱地獄]。

      ドアを閉めれば[爽快天国]。

      車の中は涼しくていいね〜。

      如何お過ごしですか?





      [弟子の妻さん]から頂く、

      [オリ〜ブとクリ〜ムチ〜ズ]。





      [チ〜ズもオリ〜ブ]も大好き。

      バクバクと食べてしまう。

      赤ワインで飲み下す。

      こう言う時は[カロリ〜]なんか忘れてしまう。

      [周辺巨大化計画]も忘れてしまう。

      いいね〜、[チ〜ズ]に[オリ〜ブ]。

      ありがとうございますね[弟子の妻さん]。

      これに[生ハム]なんか在れば最高なのにな〜。

      [贅沢は素敵]だぁ〜。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジョセフィ〜ヌ亀○が、

      [曇天]だげんちょ、アッチッチの

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:55Comments(0)肴。

2013年07月10日

スペインの風。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオも、

      [アッチッチ、アッチッチ]の[快晴]です。

      昨日、やっと[扇風機]を出して頂いて、

      スリ〜プモ〜ドで涼しい夜を過ごせました。

      いいな〜扇風機。

      ク〜ラ〜より好きかも。

      と言いながら、ク〜ラ〜で引き籠もって、

      表の気温が全然解らない僕です。

      如何お過ごしですか?

      先月[あじゃごちゃん]が、

      スペインから帰ってきた。

      スペインは[イビザ島]で遊んできたらしい。

      お土産は、[イビザ島]名物[イビザの塩]をまぶした、

      [ポテトチップ]。





      日本のポテトチップの三分の一くらいの大きさで、

      5ユ〜ロしたと言うから、600円位。

      たか。

      日本のポテチは袋が大きすぎるよね。

      壊れない為の対策なんだろうけど、

      期待感を煽ってしまう。

      [あじゃごじゃん]が[伯方の塩]のメドレ〜で、

      [イ・ビ・ザ・の・塩]って騒いでいた。

      [チヨコレイト]も買って来てくれた。





      何でスペインで[抹茶]かよ〜と怒鳴りたくなったが、

      美味しい。





      スペイン人は、スペイン人なりに、

      [抹茶チヨコレイト]を工夫していた。

      レモンが入っていたり、

      それこそ[イ・ビ・ザ・の・塩]が、

      歯当たりよく入っていたり。

      美味しかった。

      その[あじゃこじゃん]は今は、

      [メキシコ]に飛んでいる。

      飛んでるおなごじゃ。

      ありがとね、[あじゃごじゃん]。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○が、

      快適なク〜ラ〜の下で、

      きょうも引き籠もりながらお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:45Comments(0)お土産。

2013年07月09日

東京オムレット。

燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

       アッチッチ、アッチッチの雲の多い[快晴]です。

       この[雲]が、[積乱雲]に変わって、

       パァ〜っと青空が広がればしめたモンなんですがね〜。

       未だ[梅雨空]を克服出来ずに悩んでいる、

       グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオです。

       そろそろグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに、

       戻ろうかな〜。

       如何お過ごしですか?

       先週、[ブッカ〜ズさん]が、東京出張から帰ってきた。

       ウォ〜、[花の都]帰りですかい。

       いいですな〜、お江戸の娘さんは。

       田舎は田舎でいいんですがね。

       やっぱ、ちと違う。

       違うと言ってもお江戸は、

       [田舎娘]の[集団疎開地]、

       なんですがね。

       何が違うって、[田舎育ち丸出し]の[娘(こ)]は、

       そうは居ない。何が違うのかな〜〜。

       で、お土産が、[阿佐ヶ谷]の、

       [白らら・オムレット]。





      [かご盛りチ〜ズケ〜キ]。

      [チ〜ズケ〜キ]を[籠]に盛ってどうすんの?





      これが[江戸]の[粋]ってなもんですかね〜〜。

      [田舎モン]には分かりかねるって、奴ですかね。

      早速恵子様に切って頂いた。





      ウッヒョ〜、フワフワで美味しい。

      やっぱ、東京モンは違いますね。

      ところで残った[かご]はどうしますかね。

      [田舎モン]にはサッパリ、わがんねぇ〜だ。よ。

      でも美味しい物は[田舎モン]にもわがるべよ。ね。

      ありがとうございます。[ブッカ〜ズさん]。

      あ、バタ〜サンドも、頂いたのに。

      紹介するのを忘れてしもた。

      又別の機会にね。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      アッチッチ、アッチッチの

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:12Comments(0)お土産。

2013年07月08日

おめでとう。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、
 
     [曇天]で、雨が降ったり止んだり。

     気温25°なれど、湿度94%。

     蒸す蒸す、亀よ、亀さんよ〜。なのだ。

     中々[梅雨]は開けないのね〜。

     如何お過ごしですか?

     昨日は[次男チュ〜バッカ徹君]の結婚式があった。

     昨年の[七月七日]に[入籍]を済ませ、

     1年後の[七夕]が、

     [念願]の[結婚式]だった。

     ビュ〜ホテルアネックスのエレベ〜タ〜を降りると、

     等身大の二人のパネルが我々を驚かせる。





     [弟子さん]が、この日の為に作ってくれた。

     ありがたい事です。

     新郎の父としては、何も仕事はないのだけれど、

     [緊張の夏]は、[タンスにゴン]なのだ。

     iPhoneの写真を見るけれど、

     お料理が写っているくらい。

     これから、娘や息子の写真が集まってくる。し。

     プロの写真やDVDが楽しみだ。

     昨日はあっと言う間の一日。

     [夢・幻]の一日でした。

     順に追ってご報告申し上げます。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

     ク〜ラ〜が効き始めた、

     グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)結婚式