2013年11月06日

石垣島。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       いいお天気です。

       郡山の街中も段々と色付いてきて、

       いい感じになって来ましたよ〜〜。

       [秋]。

       [冬]に入る前の下準備。

       なんとなくいい季節ですね。

       如何お過ごしですか?

       いま安積國造神社は、

       色付いた落ち葉が舞い上がって、

       とても綺麗です。

       こういう風景を見てしまうと、

       裏磐梯や会津路に足を向けてみようかなと、

       思ってしまいます。

       きのう口開けのお客様は、

       [河童の女王様]のご子息でした。

       石垣島から一時帰郷。

       もうどこから見ても[石垣人]。

       郡山の人には見えなくなってしまった。

       でも飲むのは[辛口冷酒]なんだよね。

       姿形は[石垣人]でも、

       心は[郡山人]って、とこかな。

       その彼が[石垣土産]を持って来てくれた。



         [島唐辛子の粗挽き一味]。

       [石垣島]と言えば[辺銀(ペンギン)食堂]の

       [石垣ラ〜油]が有名だが、

       こんなお土産もあるんだ、と、

       長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が焼いてくれた[かしら]に、

       ちょちょいと掛けてみた。

       隣に居合わせた[Tec.Rさん]にも、

       たまたま[煮込み]が運ばれてきた。

       これどお〜と、

       [島唐辛子粗挽き一味]を差し出した。

       彼もさほど気にせず、

       ちょちょいと[煮込み]に掛けた。

       [島唐辛子]は辛いのが分かっていたが、

       こんなに[辛い]とは思わんだ。

       二人で汗ビタビタ。

       僕とTcr.Rさんの間には、

       熱い石垣の風が通りすぎた。

       石垣の[蒲鉾]も頂いた。




      


























       美味しい[蒲鉾]達である。

       幸いこちらの[ピリ辛蒲鉾]はそんなに辛くはなかった。

       今度離島の[蒲鉾巡り]をしたくなった。

       ありがとね、[河童の女王様]のご子息様。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

       紅葉の落ち葉降る、

       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 13:40Comments(0)お土産。