2013年11月26日

年代物。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

     [晩秋]のいいお天気です。

     お日様がポッカポカ。

     日差し自体は暖かい。

     いいね〜こういうお天気は。

     飼い猫でも居れば、縁側が最高なんですが、

     [惰眠犬ニュム]ではむさ苦しいだけ。かな。

     如何お過ごしですか?

     先日北海道の従兄弟夫妻がやって来た。

     先月に亡くなった叔父貴の遺品の整理に。

     はいこれ、って、従兄弟が持って来たのは、

     実家の床の間に飾ってあった、

     泡盛の壺だ。




     [シ〜サ〜]の[獅子頭]の壺だ。

     丁寧に、慎重に開けてみたら、




     [19年前]の[古酒]だ。

     度数は[43°]。

     美味しい。

     叔父貴も僕に飲ませる為に、

     寝かしてたわけじゃないんだろうが、

     不祥の甥っ子が頂きました。

     泡盛はいいね。

     経年変化が楽しめて。

     叔父貴への[弔い酒]か。

     落語みたいだな。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

     [晩秋]の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:33Comments(0)お酒