2013年11月30日

お初。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      いいお天気です。

      お日様も暖かいし、風も少ない。

      裏の神社には[人力車]の新郎新婦も、

      来ていました。

      今年の最後くらいの結婚式かな。

      来月もあるのかな。

      きょうはいいお天気で良かったね。

      これからだと三時頃の[披露宴]かな。

      如何お過ごしですか?

      先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君から、

      画像が送られてきた。




      おほ〜、もう四ヶ月になったんかい。

      お酒が飲めるまで、

      後、236ヶ月だね。

      ホントこの豆田(恵人)は、

      写真に物怖じしないな〜。

      次の写真も[お初・トラクタ〜]。




      ご実家の[赤いトラクタ〜]に、
 
      鎮座ましましている。

      えへ、堂々としているな。

      このまま走り出しそうな雰囲気である。

      [暴走トラクタ〜]。

      そんな事考えているのは、

      [妄想トラクタ〜]。

      まぁ、元気元気で四ヶ月。

      あっちゅうま、ですね。

      では又来月。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      送られてきた画像を見ながら、

      一人ほくそ笑んでいます。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:08Comments(0)

2013年11月29日

頂き物。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [初冬]の快晴。

      気温は上がらないのですが、日差しは暖かい。

      [小春日和]的なグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオです。

      いいな〜、ボンヤリとして。

      如何お過ごしですか?

      先日、次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様のご実家から、

      千葉名産[落花生]の詰め合わせが届いた。



  
      [落花生]に[茹で落花生]。

      [ピ〜ナッツサブレ]に[ピ〜ナッツ味噌]。

      見た事のない[詰め合わせ]に

      [レイア華梨ちゃん]もビックリ。

      早速、[落花生]を食べさせてみた。




      [これ〜、旨い〜]と止まらない。

      [これが、本当の落花生。]

      [本当の?]

      [そう、国産の千葉県製。

      [レイア華梨ちゃん]が食べてるのは、

       全部、中国製。]

      [そうなんだ〜。]

      [美味しいでしょ。]

      [うん]

      [うん、じゃなくて、ハイ、でしょ。]

      [うん]

      [はいはい、宿題、やって]

      [うん]

      ところが、ところが、ぎっちょんちょん。

      宿題どころか、[落花生]に取り憑かれてしまった。




      美味しいのはいいけれど、

      子供には早すぎるかな〜。

      でも[食は三代]って言いますからね。

      美味しいのっていいね。

      国産落花生の[柿の種]って、

      ないんでしょうか?

      次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様のご実家様、

      ありがとうございました。

      孫に本物を食べさせる事が出来ました。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      ボンヤリとしたお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お嫁様。

2013年11月28日

たこ焼き&うろん。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]&[初冬]の[曇天]です。

      う〜む、どんどん[冬]に向かっているな〜。

      福岡や島根でも[初雪]が降ったそうな。

      郡山より南の国で[初雪]か。

      不思議な国だな〜。

      いかがお過ごしですか?

      昨日は[河童ゴルフ大会]の優勝者を紹介しました。

      優勝者の奥様、

      [世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(関西限定)]が、

      [ゴルフ会]の翌日には、

      もう[関西]に飛んで行った。

      そこで[お土産]。

      いつもいつも、ありがたい事です。


           


[よらな・あかん]。

凄いキャッチフレ〜ズだね。



[道頓堀]の[たこ屋・くくる]。

[焼きたて]を[新幹線]を乗り継いで、

持って来てくれた。




       [たこ]と[鰹節]と[マヨネ〜ズ]のコンビネ〜ション。

       それに[ソ〜ス]がからまる、美味しさ。

       お好み焼きも好きだけれど、

       たこ焼きは楽しいよね。

       [東海道新幹線限定]の、

       [チップスタ〜]も頂いた。




       なんでこんなに[限定品]に弱いんだろう。

       限定品ではないけれど、

       毎度頂く[今半]の[うろん]も美味しい。




       何が美味しいって、

       [出汁]と分厚い[お揚げ]。

       薄っぺらに見える[お揚げ]が、

       ジュ〜シィ〜で、毎度ビックラ。

       何が美味しいって、

       この付属の[七味]、

       [黒七味]が絶品。




       [うどん]の美味しさを、

       二倍にも三倍にも醸し出してくれる。

       七味と言えば[薬研堀]と決まっていたものを。

       美味しいよな〜。

       文化だよな〜。

       [食い倒れ]か。

       ありがとうございました。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

       [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:46Comments(0)お土産。

2013年11月27日

河童ゴルフコンペ。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]の[快晴]。

      いいお天気ですね。

      なんかほのぼのしてしまいますね。

      如何お過ごしですか?

      先の連休に[第29回河童ゴルフコンペ]が、

      開催されました。

      一年二回のペ〜スで[第29回]。

      ざっと15年続いている会です。

      [継続は力]ですね。

      で、今回の優勝者は。

      と言うと、




      [世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(関西限定)]の

      旦那様[MKさん]です。

      [MK]と言っても[マタンキ]の略ではありません。

      古いねぇ〜〜。

      前回の[第28回]の優勝者が[奥様]。

      半年間、肩身の狭い思いをしていました[MKさん]。

      やっと肩の荷が下りました。

      この[満面の笑み]。

      おめでとうございました。

      で、ベスグロは、と言うと、




宇都宮からご夫妻で参加の[TKさん]。

      毎回の如く[ベスグロ]を打ち出している。

      上手い人は上手いんだな〜。

      来春は[第30回]の記念大会。

      誰が優勝するかな。

      楽しみでありんす。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

      気分のいいお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:37Comments(0)ゴルフ

2013年11月26日

年代物。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

     [晩秋]のいいお天気です。

     お日様がポッカポカ。

     日差し自体は暖かい。

     いいね〜こういうお天気は。

     飼い猫でも居れば、縁側が最高なんですが、

     [惰眠犬ニュム]ではむさ苦しいだけ。かな。

     如何お過ごしですか?

     先日北海道の従兄弟夫妻がやって来た。

     先月に亡くなった叔父貴の遺品の整理に。

     はいこれ、って、従兄弟が持って来たのは、

     実家の床の間に飾ってあった、

     泡盛の壺だ。




     [シ〜サ〜]の[獅子頭]の壺だ。

     丁寧に、慎重に開けてみたら、




     [19年前]の[古酒]だ。

     度数は[43°]。

     美味しい。

     叔父貴も僕に飲ませる為に、

     寝かしてたわけじゃないんだろうが、

     不祥の甥っ子が頂きました。

     泡盛はいいね。

     経年変化が楽しめて。

     叔父貴への[弔い酒]か。

     落語みたいだな。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

     [晩秋]の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:33Comments(0)お酒

2013年11月25日

KIHACHI

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]を過ぎて[初冬]に突入かな。

      [曇天]で空はドンヨリだし、

      風も冷たい。雨も降りそう。

      元気なのは庭先の[柿の実]。

      たわわに実って、
 
      支えてる枝だが今にも折れんばかり。

      なんでこんなに[実]を付けるかな〜。

      嗚呼〜それで[身の程知らず]の、

      [身知らず]か。

      如何お過ごしですか?

      久しぶりの土曜の連休。

      月曜を含む連休が多かったのに、

      今回は月曜から仕事。

      調子が狂っちゃうね。

      金曜日に[KIHACHI]の眞雄君が、

      新妻とやって来た。

      毎度お馴染み[KIHACHIロ〜ル]。




      見た目にも、食べた後も[甘そう]。

      いいよね、美味しいのは。

      ヴェトナムの[えびせん]も頂いた。



 
      飛行機の気圧のせいで、

      袋がパンパンに膨らんでいた[えびせん]。

      日本のえびせんに比べると、

      薄味で物足りないが、

      これはこれで美味しい。

      これくらいの[薄味]でいいのかも知れない。

      お土産を頂くだけで、

      [土産話]も出来なかった。

      今度ゆっくり。ね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      [晩秋]にさよならして、

      [初冬]に突入した、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お土産。

2013年11月22日

Garrett。

     燗晩は。お昼でございます。お元気ですか?


     独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]の[快晴]です。

      きのうはドンヨリ[白い雲]が

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオ上空を、

      覆っていましたが、

      きょうはその雲が[灰色]に変わり、

      合間から優しいお日様が顔を出してくれています。

      風がなけりゃ、いいのですが、

      これくらいの[風]なら[我慢]出来る、

      そう言ったお天気です。

      如何お過ごしですか?

      昨日のお昼も[グラッ]と揺れましたが、

      今朝も朝方、まだ[白河夜船]の最中にも

      [グラッ]と来ました。

      なんかちょこまか、

      [おナマズさん]が目を覚ましているようです。

      昨夜、ガラリと[鎌倉夫人]が顔を出してくれました。

      明日の[第29回河童ゴルフコンペ]の為に、

      郡山に戻ってきたみたい。

      [はい、これ]って、




      [Garrett]の[ポップコ〜ン]をお土産に頂きました。

      木更津の[アウトレット]でも、

      この[ポップコ〜ン]を手に入れる為に、

      三時間待ちは常識なんだとか。

      ポップコ〜ンはポップコ〜ンなんだろうと、

      開けてみた。




      [シカゴもんの、おポップさんは、

       さすがでんな〜]てきな、

      美味しさでした。

      [シカゴミックス]。

      [キャラメルクリスプとチーズコーンを

       お店でその場でミックスしたのが、シカゴ ミックス。]

      ヘェ〜、世間は広いおますな〜。

      わてらの頂いている、

      おポップは、駄菓子、でんな〜〜。

      と、納得。

      ありがとうございますだ[鎌倉夫人]。

      そう言えば、[クリスピ〜ド〜ナツ]も

      [鎌倉夫人]が最初だっけ。

      ド田舎郡山に、

      東京の[新風]を送ってくれる[鎌倉夫人]。

      毎度毎度、ありがとさん。

      では又来週。

      河童さんも連休です。

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

      お日様が消えたり出たりの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)お土産。

2013年11月21日

雪囲い。

      燗晩は。おお昼です。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

     [晩秋]そのもの。

     風は冷たいし、落ち葉は舞い上がってるし、

     気が付いたように[小雨]も降ったりして。

     郡山の上空を真っ白な[雪雲]に覆われています。

     如何お過ごしですか?

     と言うわけで、

     当店も[冬]に備え、[雪囲い]をする事にしました。




     ちょっとずれていますが、

     この規模なら少々の[雪]に打ち勝つ事が出来るはずですが、

     肝心の[雪]が降る前に、

     この[雪囲い]は[撤去]の憂き目に合いそうです。

     風除けになるかな〜。

     それより、下から上がってくるお客様に、

     黄色い看板が見えないので、

     [とうとう、閉めたか]と思われるのが淋しい。

     どれ位淋しいかと言いますと、

     [財津一郎]くらい、[さびしい〜〜]。です。

     [黄色いハンカチ]でも出しておきますか。

     うう〜〜、さぶ。

     [熱燗]が俺様を呼んでる晩です。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

     [雪囲い]で薄暗くなってしまった、

     グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:20Comments(0)お酒

2013年11月20日

控えおろう〜!

    燗晩は。お昼でございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      午前中はいいお天気で、

      [晩秋]の会津路にでも出掛けようかなと、

      思いたくなるくらいのお天気でして、

      今お昼を食べて帰って来たら、

      [曇天]になってしまったな。

      [会津路]。

      行きたくなったのはお天気だけではありません。

      [ヨ〜ダ茜]が送ってきた画像が、




      [ラップンツェル杏梨ちゃん]。

      まるで黄門様の[印籠]のようにかざしているのは、

      [強清水]の[もろはくや菅井商店]さんの、

      [まんじゅうの天麩羅]だ。

      [もろはくや]はひらがななのに、

      [天麩羅]は漢字だったような気がする。

      [まんじゅう]と[にしん]と[げそ]と、

      この間行った時は[冷凍お握り]も天麩羅にしていた。

      なにゆえに[ラップンツェル杏梨ちゃん]が、

      まんじゅうの天麩羅をかざして、

      睨み付けているのかは理解不能だが、

      カメラを見ると変な顔を得意とする。

      熱海で[蕎麦]を手繰って、

      喜多方で[ラ〜メン]を啜って、

      [長床]で[大銀杏]を愛で、

      夕日が沈む頃、

      [もろはく菅井商店]で饅頭の天麩羅を食べ、

      会津路を後にする。

      もう、旅程は決まっているのだ。

      何時実行するかだ。

      [長床的]には今週か、来週だない。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ亀○が、

      お日様が顔を出したり、閉まったりの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。
   
      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


   

      
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:00Comments(0)

2013年11月19日

沼津からの。

      燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?

      きょうは、[アミダラ梨緒ちゃん]が居るので、

      独りぼっちじゃないし、無言生活者でもない、イザベラ亀○です。

      とは言え、[アミダラ梨緒ちゃん]はiPhoneで遊んでいるので、

      基本的には、独りぼっちの無言生活者のイザベル亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      チコッと肌寒い、落ち葉が舞い散る、

      快晴の[晩秋]のお天気です。

      先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の友人から、

      [鰺]の干物が送られてきた。




      どっから見ても、普通の[鰺]の干物ですよね。

      ところがところが、ギッチョンチョン。

      一口食べると、違いが分かる。

      なんでこっちで売ってるのと違うんだろう。

      不思議だよな〜。

      [えぼ鯛]も、脂の乗りが違うんだよな〜。

      これだけ流通が発達しても、

      郡山で売ってるのと、地物は違う。

      安いのを仕入れてるのかな〜。

      いつかこの[鰺]も海外産になってしまうのかな。

      普段食べてる[鯖]だって、

      ノルウェ〜産だもんね。

      贅沢は、

      贅沢は[素敵]DA。

      では又明日。

      [アミダラ梨緒ちゃん]が、

      ゲ〜ムをしているので、

      結果的には、独りぼっちの無言生活者のイザベル亀○が、

      [晩秋]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

      
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:55Comments(0)昼食。

2013年11月18日

B1グランプリ。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、
      
      今はお日様が顔出し、ちょっと暖かい。

      きょうの起きがけはサブかった。

      起きるに付けて気温は上がってきたが、

      廊下に出るとサブサに身が縮む。

      お日様に身を晒すとお日様のありがたさを、
  
      ひしひしと感じる。
 
      あんなに暑くて嫌だった夏の日差しの筈だったのに。

      如何お過ごしですか?

      [出不精さん]が、

      [B1グランプリ]に出掛けて来た。

      遙々愛知の[豊川]まで。

      [豊川稲荷]は聞いた事があるが、

      僕にとっては[未知の国]だ。

      行きも帰りも通過するだけで、

      一度も降りた事がない。

      で、お土産を頂いた。

      [ウナギは買って来れなかったけど]と

      [肝]の[佃煮]を買ってきてくれた。



 
      [ウナギ]と聞いただけで、

      手が震え、ピンボケに、画像が傾いている。

      しかも[国産]の白抜き文字が輝いている。

      元祖?[えびせん]。




      [ゆかり]。

      この煎餅を、ポリポリ食べていると、

      [えび]の有り難みを感じる。

      [カルビ〜]ではこの感じがしない。

      本物を知る楽しみだな。




      で、[カルビ〜]の[じゃがりこ]。

      [手羽先味]。

      て、[金のしゃちほこ]。

      ゼネコンの[は●ま組]が名古屋に、

      [金のシャチホコ]を挙げ、

      つづいて会津[鶴ヶ城]の時には、

      [銀のシャチホコ]を挙げた。

      両方とも[目]にダイヤモンドが入って居る。

      両方ともゼネコンの[竣工祝い]だそうだ。

      こんな気前のいい話は、

      金輪際出てこないだろうに。

      [手羽先味]ならぬ、

      [ダイヤモンド味]を楽しんでみるとするか。

      [出不精さん]。

      いつも済みませんね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      晩秋のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:30Comments(0)お土産。

2013年11月16日

シュ〜クリ〜ム。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、
 
      お日様が眩しい、素敵な[晩秋]の土曜日です。

      朝起きた時は、きょうも[曇天]かなと言った雰囲気の、

      朝焼けでしたが、

      お日様が起き出すと、ほんわかと暖かい日差しが、

      縁側を暖め出しました。

      [惰眠犬ニュム]と縁側で惰眠を貪りたいな。

      寝始めたら、起き出さないだろうな〜。

      如何お過ごしですか?

      [洗濯屋けんちゃん]ならぬ、

      [保険屋りょうちゃん]が、

      [シュ〜クリ〜ム。]を持って来てくれました。




      ああ、あそこのね。と

      地元では有名なお菓子屋さん。

      姫三人と美味しくかぶり付きましたが、

      かぶり付いた瞬間、

      クリ〜ムが飛び出してきました。

      どうやったら、そんなにクリ〜ムが、

      詰め込まれるのと言うくらい、

      ギッシリとクリ〜ムが入って居ました。

      スカスカのシュ〜クリ〜ムほど、

      悲しいものはありませんけど、

      過ぎたるは及ばざる如し、

      と、テ〜ブルに流れ落ちたクリ〜ムを拭き取りましたが、

      [惰眠犬ニュム]がいたら、
 
      喜んだろう〜な〜と、

      久々のシュ〜クリ〜ムを堪能しました。

      ありがとね、[保険屋りょうちゃん]。

      では又来週。

      明日は三姫に会えそうにありません。

      [豆太君]も実家から帰ってくるそうですが、

      お昼は[福島駅伝]を楽しみますかね。

      独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○が、

      陽射しで気温が上がってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お土産。

2013年11月15日

秋晴れだった頃。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]&[曇天]の[晩秋]でしたが、

      とうとう冷たい[小雨]が降って来ました。

      必死に地べたに粘り付く落ち葉達に、

      ものの哀れを感じます。

      如何お過ごしですか?

      今朝も[豆太君]と遊んできました。

      朝の面会時間はざっと30分かな。

      [コロコロ]と良く笑うようになって来ました。

      ママとだけね。

      ようやっと私達の存在が、

      彼の脳裏に棲みついて来たようです。

      先月、秋晴れの頃に、

      お姫様二人が泊まりに来ました。

      朝から何処かへ行きたいと、大騒ぎ。

      午後一で[駅伝]があったので、

      近場の懐かしい公園に出掛けてきました。

      公園の[滑り台]でこんなに嬉しそうなら、

      安上がり。だと、思いました。



 
      嬉しそうな[アミダラ梨緒ちゃん]。

      ところがところが、ギッチョンチョン。




      もう[レイア華梨ちゃん]には、

      この[滑り台]は小っちゃくなってしまったのである。

      それ位、この公園に来てなかったのか、

      それ位、孫の成長が早いのか。

      歳取るわけだね。爺ちゃんは。

      あ、そうだ、

      爺ちゃんは[柴刈り]にいかないと。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

      [小雨]降りしきる、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:12Comments(0)

2013年11月14日

海老焼売。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       昨日は[ラプンツェル杏梨ちゃん]がいて、

      きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]が居るので、

      独りぼっちじゃないし、無言生活者でもない、

      ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]の[秋晴れ]。

      清々しくて、爽やかです。

      朝の朝日は印象的だったな〜。

      だって、ズ〜ッと曇り空で、

      お日様の顔を見るのは久しぶり。

      お日様はありがたい、ありがたい。

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      借金コンクリ〜トで、夏は涼しいんだげんちょ、

      冬はサブインでありんす。

      夜に[炭火]が入ると暖かくなりますが、

      昼間はサブインでありんす。

      如何お過ごしですか?

      先日、[河童の女王様]が大阪に孫に会いにいって、

      [蓬莱]の[海老焼売]を頂いた話は書いた。

      ようやっと、現物を頂いた。




      肉まん・焼売と頂いたが、

      この[海老焼売]が一番美味しいのではないだろうか。

      まさかこの[海老焼売]の海老が、

      [芝えび]と言うことはないだろうが、

      美味しかった。

      [出不精さん]が九州に出掛けた事も書いた。

      そんときのお土産も沢山頂いたが、

      九州限定の[柿の種]も頂いた。



        [明太子味]・[とんこつら〜めん味]、

      [柚こしょう味]。

      それぞれ美味しかったが、

      普通の[柿の種]がオ〜ソドックで一番美味しかったかな。

      手を変え、品を変えても、

      オリジナルには適わないのかな〜。

      オリジナルが美味しいから、

      [変種]がでるのだろうから。

      [柿の種]と言えば、

      [亀田製菓]や[浪花屋]が直ぐに浮かぶのだが、

       新幹線で売ってる[でん六]の[柿の種]も美味しかった。

       それは[旅情]がプラスされるからかな。

       今度は[亀田]を持って、新幹線に乗ってみようかな。

       では又明日。

       きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]がいるので、

       独りぼっちではないし、無言生活者でもない、

       ジャネット亀○が、

       [晩秋]の[秋晴れ]の、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:35Comments(0)お土産。

2013年11月13日

大好き。

    燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      きょうは[ラップンツェル杏梨ちゃん]をお預かり、

      だから独りぼっちじゃないし、

      無言生活者でもない、ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、
 
      相も変わらずの穏やかな[晩秋]です。

      お日様は何処にお隠れになったのでしょうか?

      少しくらいお顔を見せてくれても良さそうなのに。

      如何お過ごしですか?

      日曜日。

      ダ〜レも居ない。

      恵子様と[二人ぼっち]。

      夕飯は何かと、と言っても、

      私に[ご飯]は要らない。

      少々のお酒と、

      その[肴]があればいいのだ。

      今夜の[肴]は何かと楽しみにしていたら、

      熱々の[アルミホイル]が出てきた。




      [美味しそう]よりも、

      又この季節がやってきたのか、の感の方が強い。

      イカのホイル焼き。

      数ある[肝臓(レバ〜)]の中で、

      一番好きな[肝臓]は、

      [イカ]の[肝臓]じゃないかな。

      もう箸が止まらない。

      盃・イカ・盃。イカの繰り返し。

      でも、本当の楽しみは、

      良く朝の[ホカホカご飯]だ。




      熱々の[ホカホカご飯]に、

      イカの煮汁を掛けるのだ。

      何がいいって、

      この季節[新米]が花盛りなのだ。

      [新米]に何かを掛けるなんて、

      一番勿体ない。

      勿体ないげんちょ、

      イカの煮汁の美味しさには勝てない。

      幸せな、朝ご飯。でした。

      では又明日。

      きょうは独りぼっちではないし、

      無言生活者ではないヴィヴィアン亀○でしたが、

      [ラップンツェル杏梨ちゃん]はiPadに夢中で、

      やっぱり独りぼっちの無言生活者の

      ヴィヴィアン亀○が、

      [晩秋]の色濃い、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:58Comments(0)

2013年11月12日

御食い初め。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        お日様が少々さしている[曇天]です。

        紅葉の間からの[木漏れ日]は、

        着実に冬に向かう[晩秋]を照らし出しています。

        刻々と変わる日差しは、日本人に産まれて良かった、
 
        と思える瞬間でもありますね。

        如何お過ごしですか?

        きょうは月に一回の[苦行の日]。

        それでもきょうはスム〜ズに進んで、

        三時間半で[苦行]は終わりました。

        後半[関社長]と歓談出来たのも、

        [苦行]を短時間に済ませてくれた、

        大きな要因に違いありません。

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君から、

        画像が送られてきた。



       [孫ル〜ク恵人(あやと)君]の

      [御食い初め]の画像ではないか。

      着々と大きくなって、

      いろんな行事をこなして、

      大人になっていくんだろうね。

      首は据わってきた。

      今度は[寝返り]。

      そして[ハイハイ]。

      [お楽しみはこれからだ]。

      だね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

      チャップイ、チャップイ、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:10Comments(0)

2013年11月11日

花のお江戸。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       朝方からググ〜っと気温が下がり、

       小雨も降ってきました。

       [晩秋]を思わせる[小雨]の流れに、

       色付いた紅葉がジ〜ッと佇んでいました。

       秋ですね〜。

       先日[祝言]で花のお江戸に出掛けました。

       ホテルのチェックインまで時間があったので、

       ロビ〜のラウンジでヒ〜コを飲む事にしました。



         まぁ〜普通のヒ〜コでしたね。

       恵子さんは[抹茶アイス]。



         ヒ〜コが(1550円)で、アイスが(840円)。

       東京の人達の所得水準は一体どうなってるのでしょうか。

       さすがにアイスはお代わりはありませんでしたが、

       ヒ〜コはお代わりがありました。

       ヒ〜コの隣のベルギ〜のクッキ〜が、

       美味しかったので、気分は上々。

       東京のホテルってあんなものなのですかね。

       後から気付いたのですが、

       ホテルの一階にはセブンがあったので、

       そこに行けば15杯飲めた事になりますね。

       恐ろしい街だ。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

       気温がググ〜と下がった、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:25Comments(0)ヒ〜コ。

2013年11月09日

裏表紙。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ウラジミ〜ル亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      落ち葉舞い散る淋しい[曇天]です。

      [七五三]も間近というのに、

      きょうは神社にその姿を見つけられません。

      早撮りは明日かな〜。

      [七五三]の子供達の可愛いいですね。

      面白い習慣だね。

      全国区だもんね。

      如何お過ごしですか?

      きょうは[ヨ〜ダ茜]の生誕日。

      ラビ・シャンカ〜ルのシタ〜ルを聞きながら、

      一人静にお祝いをしております。

      あ、恵子さんが帰って来た。

      今夜は隣町の[須賀川市]で、

      [松明明かし]がありますね。

      熊ちゃんは頑張っているかな。

      今月の[芸術新潮]の[裏表紙]は、



        冷凍オレンジと冷凍キゥイ。

      いつもながら[さすが]だなと思います。

      媒体ごとにCMを作り替える[いいちこ]にも、

      頭が下がりますが、

      頼まれる制作者も楽しいんだげんちょ、

      大変だろうな〜。

      明日は[東日本女子駅伝]。

      お天気は悪いんだよな〜。

      フル〜ツラインまで出掛けてみようかな。

      テレビの前に釘付けかな。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者ウラジミ〜ル亀○が、

      晩秋のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:43Comments(0)お酒

2013年11月08日

キャラ弁。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        時折日が差す[曇天]です。

        昨日の[小雨]の名残か、風も少々冷たい。

        週末もお天気が良くないとか。

        日本人よ、休むな、働け。

        と、神の思し召しでしょうか。

        如何お過ごしですか?



          娘の[ヨ〜ダ茜]の画像を覗き込んだら、

        [キャラ弁]の画像があった。

        良く作るもんだと思ったら、

        [アミダラ梨緒ちゃん]には不満だそうで、

        左側は[レイア華梨ちゃん]の。

        右側が[アミダラ梨緒ちゃん]の。

        [アミダラ梨緒ちゃん]が何が不服なのかと聞いたら、

        女の子のキャラがイヤなんだそうで、

        [ヨ〜ダ茜]が、[この子のには(睫毛)がないでしょ]で、

        やっと納得してくれたみたいなのですが、

        なんで女の子がイヤで、男のがいいのか。
 
        自然の摂理ですかね。

        でもまだ四歳。

        そろそろ五歳だげんちょ。ね。

        当然僕らの頃には[キャラ弁]その物が存在しなかった。

        母が作ってくれたの[のり弁]。

        [ご飯海苔、ご飯海苔]が普通。

        たまに[ご飯海苔、ご飯海苔、ご飯海苔]の

        三段重ねの時は嬉しかったんだ。

        それだけでね。

        今の子は贅沢だね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

        ちょっと肌サブイ[曇天]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:40Comments(0)

2013年11月07日

551

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        [小雨]が降っていました。

        今は小雨も止んで、

        冷たい風が濡れ落ち葉を巻き上げようとしていますが、

        雨の重さに舞い上がらずに、

        地べたを這いずり回っています。

        如何お過ごしですか?

        この雨の中[洗車場]で、一生懸命車を洗っている、

        叔父さんが居ましたが、

        雨が止むまで、車を磨いているのかな〜。

        なにもきょう洗わなくっても、と横目で見ていました。

        趣味なのかな〜。

        宗教上の理由なのかな?

        [河童の女王様]のご子息が[石垣島]から、

        一時帰宅した事は少し書いた。

        [河童の女王様]も、この連休を利用して、

        娘と孫の住む[大阪]へ行ってきた。

        半年に一回の[大阪詣で]。

        行くたんびに[孫様]が大きくなっている。

        もう歩いて居るとか。

        [這えば立て、立てば歩めの、親心]とは良く言ったもので、

        [這えば歩け、歩けば走れの、婆心]かな。

        又お土産を頂いた。

        石垣島と大阪のお土産合戦である。




        毎度お馴染み[蓬莱551]の[海老焼売]。

        この海老焼売の海老は、

        芝海老ですか?車海老ですか?

        それとも[バナメイ海老]ですか?

        うるさいやっちゃな。

        お菓子も頂いた。















       我が家では[煎餅]は食べるが、

       スナック菓子は買えない、貧乏所帯。

       [柿の種]さえ頂き物が殆どである。

       ありがたや、ありがたや、

       神様・仏様・河童の女王様。でありんす。

       よく新製品開発しているよな。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

       落ち葉が這いずり回っている、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)お土産。