2013年12月03日

[しおえ]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       いいお天気です。よ。

       引き籠もるのが勿体ないくらい。

       サブイのは嫌だげんちょ、

       凛としたサブサは好きだな。

       それにはもう少しサブクならないとな。
  
       まぁ、それにしても、いいお天気だなし。

       如何お過ごしですか?

       きのうは[喜多方]の

       [長床]のお話しをしました。

       ダ〜レも居ない[長床]。

       それもいい感じでしたが、

       問題はお昼ご飯。

       恵子さんは[長●川]のラ〜メンを食べたい、

       と仰っていましたが、

       ちょうどお昼時。

       行って並んで一時間待ちは、

       嫌だと、すねてみました。

       残るは[お蕎麦]か[とんかつ]。

       ウ〜ンと悩んでいる振りをしたら、

       [とんかつでも食べる?]と、

       恵子さんが言い出した。

       まぁ、あの店なら[ラ〜メン]もあるしな〜。

       ただ混んでたらどうしよう?

       一抹の不安はよぎりましたが、

       急ぐ旅ではないし、

       あの[とんかつ]なら、

       待って損は無し、と

       思えたし、

       言い出したのは、恵子さんだしぃ〜。

       一路、若松市内にハンドルを切った。

       お店の前に待ってる人は無し、
  
       しめしめと思ったが、

       店は満杯。

       空いたら呼んでくれるというので、

       駐車場で待つ事五分。

       一階の[小上がり]が空きました。

       この時[津波]のような不安が。

       [特ロ〜ス]が売り切れたら、との

       思いが完全に失念していた。

       あの[特ロ〜ス]ってあります?

       て、丁寧に聞いてみた。

       [あれ?女将さん、大きいのあったけ?]と

       新人の叔母さん。

       二階の配達には新しいお姉ちゃんが入って居た。

       調理師免許持っていた娘さんは、

       影も形も見えない。

       女将さんが小さい声で、

       [大きいのは終わったよ]とぼそり。

       え〜、ええ〜〜〜〜〜。

       ショック、ショック。

       そしたら、奥から旦那さんが、

       [一枚あるよ]って。

       嗚呼〜神様仏様旦那様。

       やって来ました、[特ロ〜ス]が、



 
       浅はかだったな。

       [特ロ〜ス]が売り切れる事を、

       微塵にも思わなかった自分が。

       ド、ドド、ド〜〜ン。



 
       [もち豚様]、500グラム弱が。

       嗚呼、四年ぶりの再会。

       懐かしいなんてもんじゃない。

       早速、切り口を開くと、




       上の部分が、ピンク色だったのに、

       カメラを用意している間に、

       色がさめてしまった。

       これからは、カメラを用意してから、

       切り口を、と思ったが、

       一口食べたら、

       もう止まらない。

       いやはや、なんとも、

       [口腹]って、あるんですね。

       郡山に帰ってから、

       長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に、

       [夕飯は?]と聞かれても、

       とてもとても[夕飯]どころでは無い。

       嗚呼〜〜、今度何時食べられるんだろう。

       春になったら。ね。

       では又明日。
 
       独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○が、

       ちょっと、日が陰ってきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)とんかつ