2013年12月11日

蟹味噌。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       [冬枯れ]た[曇天]です。

       昨夜は結構風が強く、大荒れ?かなと、

       思って見ましたが、

       きょうはそれ程でもなく、

       気温がそれとなく下がっているような気分。

       まぁ、[冬]だかんね。

       如何お過ごしですか?

       [冬]って言えば、

       [蟹]の季節。

       先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の友達[K君]が、

       [蟹味噌]を持って来てくれた。

       彼の出身が[亘理町]。

       [蟹]のイラストが、

       [紅ずわい蟹]なんだよね〜。




       [紅ずわい蟹?]って聞いたら、

       [わたり蟹だと思いますよ]と言う。

       だって、イラストがって言いかけて止めた。

       お店が[亘理町]で[からふと屋]。

       [手作り・頑固]まではいい。

       [特製・純かにみそ(かに加工品)]になっている。

       分けの分からない[亘理町推奨品]だね。

       早速、恵子様に出して頂いた。




       左が[蟹味噌]。

       右は[ほやの塩辛]。

       ああ、日本人に産まれて良かった。

       熱燗を頼んで、楽しい一夜だった。

       こんなちいさな[当て]で、

       一晩楽しめるんだから、

       安いもんだね。男は。

       [冬]は寒くて嫌だけど、

       酒の肴が美味しくなる季節。

       それだけで[許してやる]。

       いいな〜[冬]って。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

       今夜の[酒の肴]を夢みながら、

       きょうも元気に、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから

       送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)お土産。