2013年12月17日

大根の漬け物。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       [冬枯れ]ています。

       自宅の裏の柿の実がたわわに、
 
       それこそ[身の程知らず]に実っていますが、

       よく墜ちずにしがみついているなと、

       感心して見ています。

       近所の[柿の木]はカラスが、

       沢山来ていますが、

       この木にはカラスが寄らない。

       渋いのかな〜。

       如何お過ごしですか?

       今年もお嫁様の母君が、

       大根の[漬け物]をこしらえてくれた。




       これが[パリポリ]で美味しい。

       [ごはんがすすむくん]って、商品があるが、

       これは、これ自体が[すすむくん]。

       ご飯処か、[お箸が進む君]である。

       気を付けて見ていないと、

       恵子様に全部取られてしまう。

       日本人に産まれて良かった。

       と思う瞬間でもある。

       でも[大根]って、

       野菜の中でも[変幻自在]だよね。

       大根の葉も美味しいし、

       大根おろしでも美味しい。

       切り方、千切り、半月切り、拍子切り、

       煮物でも美味しいし、

       味噌汁の具にしてもバッチグ〜。

       美味しい事って、いいことね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

       お嫁様の母君に感謝しながら、

       [冬枯れ]てきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:33Comments(0)お酒