2013年12月18日

芸術新潮裏表紙。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       サブイ[真冬]を迎えています。

       風が無いからいいようなものの、

       シンシンと冷えて来ています。

       [熱燗]の季節ですね。

       今夜が楽しみです。

       如何お過ごしですか?

       今月の[芸術新潮]の裏表紙。



 
       [茹で卵]と[煮卵]で、

       [いいちこ]の瓶を表しています。

       本当は[裏表紙]ではなく、

       [表表紙]をお見せしたかったのですが、

       なにせ今月の特集が、

       [大英博物館“春画展”がスゴイ!]なのだ。

       [表表紙]見せたかったな〜。

       あれ?表表紙って、[表紙]でいいんじゃん。

       40年位前、フランス製の、

       日本の[春画]の特製版を見せて頂いたが、

       平安の昔からの[春画]が網羅されていて、

       歴史的にも、個人的にも、
  
       大変興味が尽きない[春画本]だったが、

       持ち主が亡くなってしまって、

       行く先知れず。

       [死ぬ時は僕に譲って]って、

       頼んでおけば良かったな〜。

       ネットで[春画]はどうなんだろう。

       お正月にでも、
 
       [箱根駅伝]でも見ながら、

       ググってみようかな〜。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

       シンシンとサブクなってきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:35Comments(0)お酒