2013年12月28日

たこ焼き。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

         独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○です。

         きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

         [雪]です。

         雪やコンコン、あられやコンコン。です。

         さっきお昼を頂いた頃には、

         お日様がサンサン。

         軽く積もった[お雪様]も、

         消えてしまえとばかりに、

         輝いていましたが、

         今は真っ白。

         此処は何処?

         私は[雪国]?てな、

         かんじのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオです。

         如何お過ごしですか?

         先日、今年最後の連休に、

         恵子様は長野に弔問に。

         残された、三姫一太郎、大人四人が、

         夕飯何にするって?

         考えた挙げ句、

         最終選考に残ったのが、
  
         [タ・コ・ヤ・キ]。

         お好み焼きにはいろいろとうるさいが、
  
         [たこ焼き]なら、

         三姫も遊べるし、と決まりました。




         [タコさん]、ジュウジュウ。

         自宅では遠慮なく大振りの[タコ]が、

         放り込まれるの。

         [タコ]の切れ端ではない。




        [タコさん]、ジュウジュウ、

        [生地さん]、ドロドロ、

        [紅ショウガさん]、パラッパラ。

        [興奮度]、ドッキドキ。

        いいね。みんな集まって、

        たこ焼きパ〜チィ〜。

        この後、お好み焼きも焼いたんだげんちょ、

        僕の嫌いな[広島風]。

        お正月も[たこ焼き]かいな。

        では又来年。

        一月四日にお会いしましょう。

        本年も、大変お世話になりました。ね。

        独りぼっちの無言生活者エレ〜ヌ亀○が、

        積もりはしないだろう、

        細かい[雪]に囲まれて、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)

2013年12月27日

花春[初しぼり]。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

       [冬曇り]の[曇天]です。

       おかしい表現だな。

       でもただの[曇天]じゃなくて、

       [冬曇り]の[曇天]なんです。

       北陸辺りでは[風雪注意報]だそうですが、

       [郡山]はいたって[のんき]。

       [風]も少ないしね。

       河童さんの今年のヒット商品と言えば、

       花春の[初しぼり]。




       これは出ました。

       売れました。

       ただ売れたンじゃなくって、

       [リピ〜ト]のお客様が多かった。

       確かに[美味しい]し、

       何とも言えない[フレッシュ]さが、

       売れた原因だと思います。

       花春始まって以来の[女杜氏]。

       何?

       女性なら[女湯治]の方がいい。ってが。

       結構、いろんな分野で、

       女性が活躍していますね。

       最近読んだ文章の中に、

       [女性が女性を叩かない社会を目指したい]って。

       [出る杭は打たれる]てが、

       でも、

       [出過ぎた杭は打たれない]ちゅう事もあるよね。

       [原始、女性は太陽であった]。

       今でもね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○が、

       [冬曇り]の[曇天]の、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、
   
       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:17Comments(0)お酒

2013年12月26日

チ〜ズポテトディップ。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも、

       いいお天気だったのに、

       今は[曇天]。

       風が無いだけまだましかな〜〜。

       きょうは、久々のプ〜ルのリハビリ。

       リハビリが終わって、

       車に乗って車の暖かい室温で、

       気怠い眠気が襲って来ました。

       このまま眠らせてくれると、

       気持ちがいいのですが、

       一番気持ちのいい時に、

       河童さんに着いてしまった。

       如何お過ごしですか?

       昨日は何をやっても駄目な日。

       なんか調子が合わないんだよな〜。

       そんな時は蒲団にくるまって、

       眠ってしまうのが一番。

       昔は自分の体温で蒲団が暖まったのに、

       今年はその温度差が低いみたいに感じる。

       気のせいかな〜。

       先日、[ヨ〜ダ茜]が、

       これ食べた?とメ〜ルをくれた。




       食べたも何も、

       トンとマックにはご無沙汰。

       マリオのハピ〜セットさえ買えなかったくらい。

       嫌いじゃないよ、

       [チ〜ズポテトディップ]。

       嫌い処か、大好きな部類。

       ソ〜スが[アラビア〜タソ〜ス]。



       僕個人としては、

       [アラビア〜タ]は大好きなのですが、

       子供にはちょっと辛すぎる。

       なんか最近、何でも辛くする雰囲気がある。

       そんなに辛くしなくてもと思うのだが、

       見えないところで[大韓民国]の[嗜好]が、
 
       刷り込まれているのかな〜。

       日本は世界に冠たる、
 
       [スパイス]の国だと思うんだげんちょ、

       こんなに辛味の[嗜好]は無かったように思える。

       [山椒は小粒でピリリと辛い]とか、

       唐辛子を[鷹の爪]なんて呼んだりしてね、

       全体が辛いんじゃ、

       [鷹の爪]どころでは無くなってしまうよね。

       もっと、日本人らしくありたいな。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

       辛さを思い出し、

       鼻の頭に汗が噴き出しながら、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:12Comments(0)マック

2013年12月25日

悪魔の目。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者リリアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

       昨日と打って変わって[いいお天気]です。

       お日様がキラキラと輝いています。

       が、今朝方は、この明るさは、

       もしかして[積雪]による[明るさ]かさかと、

       内心[喜び]かつ[不安]で胸が一杯。

       そ〜っと[遮光カ〜テン]を開けたら、

       庭中に[うっすら]と雪が積もっていました。

       地面が見えるくらいの[うっすら]は、

       [風情]と言うか[趣]があっていい感じ。

       [雪だるま]を作りたいなどと[野望]が、

       ムクムクともたげる[積雪]は、

       [趣]はあっても[風情]がない。

       いい感じの[うっすら]は、

       儚く溶けていく[雪]の

       姿を思わせ[風情]が醸し出されるのかも知れない。

       如何お過ごしですか?

       毎朝[豆太]こと[恵人君]が二階から降りてくる。

       自力は無理なので、

       パパかママが下ろしてくれるのだが、

       必ず[惰眠犬ニュム]が大騒ぎをする。

       [見て・見て・僕は此処に居るよ]ってね。

       でもダ〜レも見向きもしない。

       [豆太]こと[恵人君]に、

       僕と恵子さんは夢中なのだ。

       あれ?[惰眠犬ニュム]が居なくなった?

       と、辺りを探すと、

       テ〜ブルの下でこちらを見上げていた。




       [悪魔の目]をして。

       [僕だって家族の一員なんだから]と。

       でも、しょうがないんだよ。

       犬とね、人間様は違うんだよ。

       その事を分かっているかのように、

       ワンワンと自己主張をする。

       分かってくれよ〜〜、

       [惰眠犬ニュム]ちゃん。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者リリアン亀○が、

       久々の[快晴]に、

       眼を細めながら、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 15:13Comments(0)ミニチュアダックス

2013年12月24日

[康楽]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       ドンヨリ[冬景色]。

       雪は降って居ないからいいものの、

       さっき横断歩道横切った[つむじ風]は、

       凄かったな〜。

       黒猫の自転車が倒れそうになったもん。

       でも流石は黒猫のお姉ちゃん。

       倒れることなく、

       横断歩道を横切っていった。

       サブくても風が無いと、

       過ごしやすい郡山なんだげんちょも。

       今年最後の[連休]。

       如何お過ごしでしたか?

       わたしゃ自宅に引き籠もり。

       一昨日は[男子女子高校駅伝]。

       昨日は[女子大生・富士山駅伝]。

       ポニャ〜とテレビの前に釘付け。

       楽しい最後の連休でした。

       おう、そうそう。

       話は続きがあったのですね。

       福島まで何故に[映画]を観に行くのか。

       映画の後の昼食が楽しみなのです。

       中華料理[康楽]。

       何はともあれ四年振り。

       諸般の事情があって、

       福島には行けなかったのですよ。

       福島に行く前から僕のメニュ〜は決まっている。

       [えびそば]。




        あっさりとして、食べても食べても、

       海老がでてくる。

       残したス〜プが勿体ない。

       タッパ〜持っていくんだったな〜。

       箸休めに[海老焼売]。




       この[焼売]は普通だったな。

       パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が頼んだのが、

       [鳥焼き飯]。




       [蒸し鶏]を使った[チャ〜ハン]。

       一口頂いたが、美味しい。

       [康楽]は他にも食べたいメニュ〜が沢山在る。

       郡山に[康楽]があれば、

       週一に攻略出来るものを。

       この次は何にしようかな。

       [肉そば]かな。

       [肉そば]も美味しいんだよな〜。

       食べた事のないメニュ〜を頼まないと。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

       もう少しで、[雪]が降るんじゃないかと、

       思わせるグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:54Comments(0)映画

2013年12月21日

[ゼロ グラビティ]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      サブくて、暗い、暗黒の冬の帝國です。

      少しくらいお日様が顔を出してくれても、

      と、祈るような気持ちがありますが、

      お日様にはその気が全くないようです。

      如何お過ごしですか?

      先日[パパダ〜スベ〜ダ〜朗君]と、

      福島の[イオンシネマ]に出掛けて来ました。




      [ゼロ グラビティ]を観に。

      [字幕ス〜パ〜]は朝の9:10の回しかありません。

      後は全て[吹き替え版]です。

      [サンドラブロック]や、

      [ジョ〜ジクル〜ニ〜]を日本語で観たいのかな〜。

      案の定、席はガラガラ。

      後から男女が一人ずつ入ってきましたが、

      広い映画館を四人で貸し切る楽しさ。

      満杯の立ち見よりはいいよね。

      主演級の二人だけの映画。

      あまりの登場人物の少なさに、

      映画として成り立つのか心配でしたが、

      面白い映画でした。

      二人だけと思っていたら、

      もう一人、声だけの出演があったのですが、

      それが誰かは、タイトルクレジットを見るまで、

      全然、分かりませんでした。

      アメリカ人なら、

      映画通なら、

      分かるんだろうな〜。

      クレジットを見て納得。

      ちゃんと手を抜かないんだなと、

      スキップで帰って来ました。

      やっぱ映画は[字幕ス〜パ〜]に限ります。ね。

      この映画は郡山でもやっているのですが、

      映画を見終わって、

      [お楽しみはこれからだ]。

      なんです。

      その話は又来週。

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

      暗黒のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:30Comments(0)映画

2013年12月20日

[生牡蠣]。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       完全に[冬]。

       道路以外は[真っ白]です。

       昨日の帰り道、[みぞれ]が降っていて、

       [明日は積もるかな〜〜]なんて、

       悠長な事を言っていたら、

       今朝目覚めたら、

       庭中真っ白。

       [みぞれ]が積もった、

       思い雪が、びっしりと積もっていました。

       これで[お日様]が、

       顔を出せば一気に溶けそうな[雪]でしたが、

       お日様は何処かにお出掛けのようで、

       一回もお顔を出してくれません。

       これじゃこの思い雪は、

       溶けるどころではありませんね。

       如何お過ごしですか?

       気仙沼の恵子さんの後輩が、

       [生牡蠣]を送ってくれました。




       [毛蟹]や[しゃこ]など、

       毛色の変わったものを送ってくれる後輩ですが、

       今回は[生牡蠣]。

       [生]の[牡蠣]に目がない僕は、

       喜びを隠しようもありません。が、

       まぁ牡蠣は牡蠣だかんね。

       と鷹を括っていたら、

       あれ?なにこの[牡蠣]。

       郡山で手に入る牡蠣とは雲泥の差。

       月とすっぽん。

       恵子さんが後輩に聞いたら、

       気仙沼でもこの[なんとか浜]にあがる、

       生牡蠣は別もんなんだそうです。

       その[何とか浜]が大事じゃない?と聞き直したら、

       [忘れちゃった]って、恵子さん、頼むよ〜。

       また後輩が送って貰うのを待つしかない。

       郡山は内陸部。

       浜の美味しいものを郡山で、

       食べようってのは、無理があるかもね。

       美味しいものはたまに食べるから、

       美味しいのかも知れない。

       うんにゃ。

       美味しいモンは、

       何時食べても美味しい。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

       みぞれの音がする、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:30Comments(0)お土産。

2013年12月19日

[トルティア]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

       冷たい[雨]が降っています。

       福島は3°位だったのに、

       郡山に帰ってきたら、6°。

       こっちの方が暖かいんだね。

       これでサブけりゃ[雪]だもんね。

       [福島]には[雪]覚悟で出掛けたんだげんちょ、

       [みぞれ]も[雪]も降らなかった。

       暖かいんだよね。

       如何お過ごしですか?

       先日[河童の女王様]が、

       旦那様とやって来た。

       今夜がサブイか、サブク無いか、

       旦那様の出で立ちを見れば分かる。

       帽子を被っていれば[サブイ]。

       帽子がなければ[サブク]無い。

       単純で分かりやすくていい。

       [河童の女王様]から、

       スナック菓子を沢山頂いた。

       全部開けるわけにも行かないので、

       見繕って開けてみた。




       [アボガドクリ〜ムチ〜ズ]。

       [アボガド]も

       [クリ〜ムチ〜ズ]も大好きなので、
 
       早速開けてみた。




       裏を見てみたら、

       [トルティアチップス]。

       [トルティア]も大好き。

       [トルティア]の食感が好き。

       このお菓子は好きだな。

       次は定番中の定番を開けてみた。



 
       [かっぱえびせん・めんたいマヨ味]。

       [止まらない・止められない]。そのもの。

       お酒に[スナック菓子]は付きものだね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○が、

       [冷たい雨]が降りしきる、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お土産。

2013年12月18日

芸術新潮裏表紙。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       サブイ[真冬]を迎えています。

       風が無いからいいようなものの、

       シンシンと冷えて来ています。

       [熱燗]の季節ですね。

       今夜が楽しみです。

       如何お過ごしですか?

       今月の[芸術新潮]の裏表紙。



 
       [茹で卵]と[煮卵]で、

       [いいちこ]の瓶を表しています。

       本当は[裏表紙]ではなく、

       [表表紙]をお見せしたかったのですが、

       なにせ今月の特集が、

       [大英博物館“春画展”がスゴイ!]なのだ。

       [表表紙]見せたかったな〜。

       あれ?表表紙って、[表紙]でいいんじゃん。

       40年位前、フランス製の、

       日本の[春画]の特製版を見せて頂いたが、

       平安の昔からの[春画]が網羅されていて、

       歴史的にも、個人的にも、
  
       大変興味が尽きない[春画本]だったが、

       持ち主が亡くなってしまって、

       行く先知れず。

       [死ぬ時は僕に譲って]って、

       頼んでおけば良かったな〜。

       ネットで[春画]はどうなんだろう。

       お正月にでも、
 
       [箱根駅伝]でも見ながら、

       ググってみようかな〜。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

       シンシンとサブクなってきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:35Comments(0)お酒

2013年12月17日

大根の漬け物。

        燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       [冬枯れ]ています。

       自宅の裏の柿の実がたわわに、
 
       それこそ[身の程知らず]に実っていますが、

       よく墜ちずにしがみついているなと、

       感心して見ています。

       近所の[柿の木]はカラスが、

       沢山来ていますが、

       この木にはカラスが寄らない。

       渋いのかな〜。

       如何お過ごしですか?

       今年もお嫁様の母君が、

       大根の[漬け物]をこしらえてくれた。




       これが[パリポリ]で美味しい。

       [ごはんがすすむくん]って、商品があるが、

       これは、これ自体が[すすむくん]。

       ご飯処か、[お箸が進む君]である。

       気を付けて見ていないと、

       恵子様に全部取られてしまう。

       日本人に産まれて良かった。

       と思う瞬間でもある。

       でも[大根]って、

       野菜の中でも[変幻自在]だよね。

       大根の葉も美味しいし、

       大根おろしでも美味しい。

       切り方、千切り、半月切り、拍子切り、

       煮物でも美味しいし、

       味噌汁の具にしてもバッチグ〜。

       美味しい事って、いいことね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

       お嫁様の母君に感謝しながら、

       [冬枯れ]てきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:33Comments(0)お酒

2013年12月16日

[香炉庵]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       どんより[曇り空]。

       きのうのんびりと[朝風呂]に浸かっていました。

       一昨日から[雪]で、

       なんとなく[曇りガラス]の向こう側も、

       白く見える。

       冬らしくっていいや。と楽しんでいたら、

       風まで[冬バ〜ジョン]。

       [無風]なら[雪見風呂]もいいんだげんちょ、

       [風]はその音で体まで寒くなってしまう。

       [風に音はない。

        あれは、風と風がぶつかる音のだ]と、
    
        何かに書いてあった。

       [冬の風]は何故かもの悲しいね。

       如何お過ごしですか?

       先週ス〜ツ姿に身構えた[N君]が、

       出張から帰ってきた。

       山間部の出張も多いが、

       今回は[横浜]だったそうな。

       [はい、これ]と、

       [横浜]は[元町]の、

       [香炉庵]の[どら焼き]を買って来てくれた。




       [本当は(うさぎや)のどら焼きを買ってきたかったんですが、

        定休日でした。]と。

       僕は[香炉庵]の事は知らなかった。

       どら焼きの皮が黒糖なのだった。




       [餡]もしっとり感があって、

       美味しかったが、

       [皮]の[黒糖]が仄かに甘いくて、

       いい感じ。

       大きさも[こぶり]で丁度いい。

       丁度いい大きさって物が在るよね。

       ありがとうございますね、[N君]。

       これでまた[見聞]が広がりました。

       清水台に暮らしながら、

       横浜の元町の美味しさが分かるしあわせ。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

       [曇天]の冬が沁みる、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お土産。

2013年12月14日

[聖誕祭]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?


       独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       [雪よ、コンコン]です。

       そうか、[晩秋]から[初冬]へ、なんて、

       遊んでいたらしっかりと[真冬]に突入していたんだね。

       どうりで朝に晩にサブイ分けだ。ちゅうの。

       つうか、どれだけ鈍い奴。でんねん。

       如何お過ごしですか?

       先日[出不精さん]の[誕生日]が、

       又来てしまった。

       なんで毎年毎年[誕生日]が来るのだろうか。

       本人もそう思ったのかどうか分からないが、

       自分でケ〜キを持参してきた。




       見た事のない[ずんだ]のケ〜キずんだ。

       なんでも[いわき]で買ってきたと言うが、

       [ずんだ]は仙台でないかい。

       ケ〜キを出すなり、

      [そうとう甘いです]と手渡されると、

      甘いものは嫌いではないが、

      ちょっと苦手な僕ちゃんは、

      二の足を踏んでしまう。

      恵子さんから一口分けて貰ったが、

      ずんだはずんだで食べた方が美味しいと、

      再確認させられた。

      それはそれで貴重な体験だったが、

      しなくても良い体験は、

      しなくても良い。

      まぁこれで又一歩[還暦]に近づいたのだから、

      おめでたい事はおめでたい。

      おめでとうございました。

      来年は[ずんだのシャンパン]がいいかな。

      つうか、また持参の誕生会、かい。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が、

      雪降るグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:40Comments(0)お祝い。

2013年12月13日

[肩車記念日]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
 
       [小春日和]。

       お日様が暖かく、風もない(あっても少し)。

       お日様のお陰で気温が下がらないからかな〜。

       北陸や青森の映像を見ると、

       [身震い]してしまいますが、

       暖かい[春]への下準備。

       そう思うしかないね。

       如何お過ごしですか?

       此処、一週間くらいかな。

       何が?

       我が家の[六代目豆太改め恵人君]が、

       私に[抱っこ]されても泣かなくなったと、ですよ。

       恵子さんも然り。

      [六代目豆太改め恵人君]と逢えるのは、

       朝ご飯の時くらい。

       お嫁様がゆっくり朝ご飯が食べられますように、

       と[六代目豆太改め恵人君]を抱っこするのですが、

       ママの顔を見つけると、

       泣きわめくわけですよ。ハイ。

       恵子様でも。ハイ。

       それがよ〜やっと、ハイ。

       泣かなくなったと、ですよ。ハイ。

       今朝も楽しい[朝ご飯]の一時を過ごしていると、

       パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

       ひょこりと[六代目豆太改め恵人君]を、

       [肩車]をしたと、ですよ。はい。




       [君が高い高いしてくれろと 

        叫ぶから

        きょうは(肩車記念日)]。

       いいね〜、春の暖かい公園が待ち遠しい。

       今夜は我が輩の[無呼吸症候群]の検査。

       一晩中機械と褥を共にするわけですが、

       ちゃんと出来るかな。

       入院せずに、機械が送られてきて、

       そのまま機械を送り返す。だけ。

       便利な世の中だな。

       その報告は、また何時の日か。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○が、

       何時かは[六代目豆太改め恵人君]を、

       [肩車]してやろうと、

       虎視眈々と機会を窺っている、

       [小春日和]の、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)

2013年12月12日

[豆餅]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジェシ〜亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

        お日様も顔を出し、いいお天気なのですが、

        気温が上がらない。し、風も冷たい。

        季節は[冬]。わがっていんだげんちょない。

        セブンのヒ〜コに心癒されている毎日です。

        如何お過ごしですか?
 
        毎週決まった曜日に農家の方が、

        野菜を売りに来る。

        ここ数年、自分で作った[餅米]と[豆]で、

        [豆餅]を持って来てくれる。

        先週、[もう、そろそろ(豆餅)の頃だね]と、

        言いかけたら、

        ちゃんと持って来てくれた。




       [豆餅]自体も美味しいんだげんちょ、

       [炭火]で焼く[餅]は美味しいよね。

       [磯辺餅]も好きなんだげんちょ、

       [豆餅]に[海苔]は似合わない。

       不思議だよな〜。

       あれ?昔は[砂糖醤油]で[餅]を食べたっけ。

       最近[砂糖醤油]を作らないな〜。

       何時からだろう。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジェシ〜亀○が、

       カバンを放り投げて遊びに行ってしまった、

       [レイア華梨ちゃん]の温もりを感じながら、

       きょうも元気に、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       お送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)お酒

2013年12月11日

蟹味噌。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       [冬枯れ]た[曇天]です。

       昨夜は結構風が強く、大荒れ?かなと、

       思って見ましたが、

       きょうはそれ程でもなく、

       気温がそれとなく下がっているような気分。

       まぁ、[冬]だかんね。

       如何お過ごしですか?

       [冬]って言えば、

       [蟹]の季節。

       先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の友達[K君]が、

       [蟹味噌]を持って来てくれた。

       彼の出身が[亘理町]。

       [蟹]のイラストが、

       [紅ずわい蟹]なんだよね〜。




       [紅ずわい蟹?]って聞いたら、

       [わたり蟹だと思いますよ]と言う。

       だって、イラストがって言いかけて止めた。

       お店が[亘理町]で[からふと屋]。

       [手作り・頑固]まではいい。

       [特製・純かにみそ(かに加工品)]になっている。

       分けの分からない[亘理町推奨品]だね。

       早速、恵子様に出して頂いた。




       左が[蟹味噌]。

       右は[ほやの塩辛]。

       ああ、日本人に産まれて良かった。

       熱燗を頼んで、楽しい一夜だった。

       こんなちいさな[当て]で、

       一晩楽しめるんだから、

       安いもんだね。男は。

       [冬]は寒くて嫌だけど、

       酒の肴が美味しくなる季節。

       それだけで[許してやる]。

       いいな〜[冬]って。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

       今夜の[酒の肴]を夢みながら、

       きょうも元気に、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから

       送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)お土産。

2013年12月10日

サンフジ。

   燗晩は。お昼でにわか雨です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝から[小雨]が降ったり止んだり。

      なんでも[大寒波]がやって来るそうな。

      きょうは[小雨]で、明日は[サブイ]。

      まぁね。あと四ヶ月もすれば、

      [桜の便り]が聞こえるはずだから。

      もう少しの辛抱です。

      [熱燗]抱えて、[寒波]をしのぎましょね。

      如何お過ごしですか?

      仙台の[MY先生]が、

      故郷の青森は縄文遺跡の、

      [三内丸山]にお墓参りに出掛けたそうな。

      遺跡の近くに[三内霊園]があって、

      青森のお寺は自分ちに墓地を持たず、

      ずべてこの[三内霊園]にお墓を持つのだそうな。

      ところ変われば品変わる。で、

      郡山も[霊園]はあるけど、

      全てじゃないよね。

      その帰りに、[サンフジ]を持って来てくれた。




      [私は真っ赤なリンゴです]。

      そんな唄もあったけ。

      何故か[リンゴ]は哀愁を誘うな。

      何故なんだろう。

      みかんじゃこうはいかない。

      北の果物だからかな。

      リンゴは酸味がないとね。

      今は甘いのばっかしだかんね。

      縄文遺跡の雪景色を想像しながら、

      しっぽりとリンゴに齧り付きますか。

      [MY先生]、いつもありがとうございます。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      月に一度の定期検診で、

      心底疲れてしまった、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうはちょっと元気なく、

      お送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:20Comments(0)お土産。

2013年12月09日

いも子とこぶ太郎。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      穏やかな[初冬]のいいお天気です。

      風もないし、気温もそんなに低くはない。

      欅の向こう側で[ひなたぼっこ]でもしたい気分です。

      如何お過ごしですか?

      きのうは自宅で新しいメニュ〜でも、

      パソコンに向かったら、

      全日本のバドミントンの決勝が、

      始まってしまった。

      女子ダブルス・男子ダブルス・

      女子シングル・男子シングル・

      混合ダブルス。って、

      つい、見いってしまった。

      もうパソコンどころでは無い。

      不思議なもので、

      ラリ〜が始まると、

      息をしていない自分がいた。

      苦しいだけど、楽しいだろうな〜。

      いい、引き籠もりの日曜でした。

      先週、[世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(関西限定)さん]が、

      荷物満載で帰って来た。

      また、関西かい?って聞くと、

      [今度は北海道です]って。

      北から南まで、ホント、大変です。ね。

      また、お土産を頂いてしまった。




      これはヒット商品。

      なんだろう、この辛さは。

      辛くて辛くて、止まらない。




      本家本元の[カレ〜]も頂いてしまった。

      [レイア華梨ちゃん]と食べてみようかな。




      [ロイズ]のポップコ〜ンだ。

      ポテトチップスは食べた事があるが、

      ポップコ〜ンは、初めてだ。

      何時食べようかな〜〜。




      これも美味しい、北海道限定のお土産ざんす。

      これから[世界を股に掛けるキャリアウ〜マンさん]ご夫妻を、

      [いも子とこぶ太郎]って、呼ぼうかな。

      いつも、いつも、ありがとうございます。

      出張何だか、お土産を買いに行ってるのか、

      わかりませんね。

      あれ?[レイア華梨ちゃん]が、

      学校から帰ってきた。

      カバンぶん投げて、遊びに行っちゃったよ。

      のび太みたいだな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○が、

      いいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:40Comments(0)お土産。

2013年12月07日

クリスビ〜ド〜ナッチ。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○で酒。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       いいお天気です。

       風は冷たいが、お日様が暖かい。

       ありがたい事です。

       お日様は[えらい]。

       如何お過ごしですか?

       先日[Tec.Rさん]から、

       ド〜ナッチを頂いた。

       日本に上陸して何年経つのだろうか?

       [クリスビ〜ド〜ナッチ]。




       色彩といい、トッピングといい、

       日本人の[度肝を抜く]。

       この季節、楽しいは、




       [スノ〜マン]。

       河童さんの[つくね]の[梅味]も、

       [スノ〜マン]が原点だ。

       [雪だるま]と[スノ〜マン]は、

       似て非なるもの。

       日本文化と西洋文化の差を感じる。

       あれ?中国には[雪だるま]の文化はあったんだろうか?

       調べてみたいものである。

       どちらにしても、

       [箱]を開けた瞬間に、

       この[スノ〜マン]の笑顔を見ると、

       心が和む。

       冷たい雪肌に、真っ赤なマフラ〜。

       そこがいいんだろうね。

       ありがとうございます[Tec.Rさん]。

       では又来週。

       独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○が、

       お日様が暖かい、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



  


Posted by 亀○で酒。 at 13:44Comments(0)お土産。

2013年12月06日

越後の酒。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       いいお天気です。

       [汗ばむ]感じかな。

       風は冷たいのですが、

       気温は高いような。

       お日様が顔を出してくれてるからかな。

       如何お過ごしですか?

       先日[KMさん]から、

       日本酒を頂いた。

       娘さんが新潟に嫁いでいて、

       いろいろとお酒を頂く。

       今回も珍しいお酒を頂いた。




       ネ〜ミングがいいね。

       [福壽千歳]・[越端麗]

       [長者盛]。

       呑む前から気分がいい。




       [想天坊]はいい。

       でも[外伝]ってなに?

       酒に[外伝]って、あったけ。

       まぁお酒は洋を問わず、

       ネ〜ミングには、素敵なものが多いね。

       早速呑んでみようかな。

       いいな。今頃の季節は。

       お酒が美味しくって。

       何時でも美味しいんですけどね。

       [KMさん]、いつもありがとうございます。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

       漸く汗が落ち着いてきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)お土産。

2013年12月05日

聖誕祭。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       [初冬]のいいお天気です。

       朝日を浴びようと遮光カ〜テンを開けたら、

       あれ?この冬初の[霧?][靄?]が、

       うっすらと街全体を包んでいました。

       [初冬]てな感じがして、

       いい気分でした。

       如何お過ごしですか?

       きょうは長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の誕生日。

       あれ?先月は[お嫁様]も、
 
       [ヨ〜ダ茜]の誕生日もあったのに、

       紹介したかな〜。

       又来年と言う事で。

       今朝も[スカイウォ〜カ〜恵人君]が、

       [キリンさん]を囓りながら、

       起きてきました。




       三十三年前は、

       長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君もこうだったのに。

       ね〜。

       時の過ぎるのは早いものですね。

       まぁ、一遍に歳を取ったわけじゃありませんからね。

       [スカイウォ〜カ〜恵人君]の、

       三十三年後は、どうなってるんだろう。

       知る術もないか。

       ため息ばかりだね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

       穏やかな[初冬]の誕生日に感謝しながら、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:58Comments(0)お祝い。