2014年01月23日

お米&お味噌。

         燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者タ〜ニャ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

         [曇天]で[サブイ]朝を迎えていますが、

        今[ほんわか]とお日様が顔を出してきました。

         優しいお日様です。

         如何お過ごしですか?

         今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

          [トムヤンクン]の酸っぱい香りが漂っています。

          朝から[トムヤンクン]。

          スキッと目覚めがいいです。

          先日、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君の大学生の友達がやってきた。

          そのお友達のお父様が、

           脱サラで[鮫川村]で、米と味噌を作っているそうな。

           その友達も営業も含めてその米作りを手伝っている。

           東京から車で四時間。

           [無農薬]で震災にもめげず頑張っているそうな。

           お米と




          お味噌を頂いた。




          渡辺家としては、

          お米は恵子さんの実家と、

          お嫁様の実家から頂いている。

          お味噌は渡辺家で手作りしているのだが、

          他所のお米やお味噌は食べたことがない。

          あ、外食の時ぐらいか。

          早速、恵子様に作って頂いた。




          [もっちり]として美味しいお米だ。

          お米にも性格があるんだな〜。




          [お味噌汁]は[しじみ]で頂いてみた。

          飲んだ瞬間に、あれ?と思う。

          あ、そうか[手前味噌]か。

          美味しい[お味噌]であるが、

          渡辺家の[味噌]とは違うのはしょうがない。

          でも、頑張って欲しいな〜。

           [鮫川村]か。

          遊びに行ってみたいな。

          美味しいお米とお味噌、

          ありがとうございました。

          さぁ、きょうも頑張るか。

          独りぼっちの無言生活者タ〜ニャ亀○が、

          ホンワカとしたお日様が優しい、
   
          グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

          きょうも元気お送り致しました。

          バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お土産。