2014年02月15日

[芋けんぴ]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        [ゆうき(雪)は、じゃんじゃん、あられもじゃんじゃん]。

        大雪・大雪。

        またかよ〜。とため息が出てしまいます。

        郡山も郡山ですが、

        東京も[大雪]で大変みたいですね。

        これから[乾雪]が[みぞれ]に変わり、

        午後には[強雨]。そして又[みぞれ]に変わります。

        一体どんなお天気なんだろうか。

        先日[F先生]が[高知]から帰ってきた。

        毎年この季節に大勢の学生を連れて、

        郡山に帰ってこられる。

        帰ってこられるのは[大歓迎]なのですが、

        一遍にそんなには入店できない。

        毎年先生だけ入店して頂き、

        学生達には勘弁して頂いている。

        今回は河童のお客様達が、

        キチキチに寄せてくれて、

        なんとか全員入店できた。

        [F先生]は今年で[高知大学]を[退官]。

        四月からは故郷仙台に帰られるとか。

        ご苦労様でした。

        で先生から[高知]のお土産を頂いた。



 
            [芋けんぴ]。

            [缶]を開けた突端に、

            [芋けんぴ]の甘い香りが店中に漂った。




            [芋舗・芋屋金次郎]。

            郡山ではあんまり[芋けんぴ]を見かけることがないが、

            この[けんぴ]はカチカチの[芋けんぴ]。

            飽きることなく、

            ついつい[手]が出てしまう。

             美味しいものってあるんですね。

             [F先生]ありがとうございます。

             そして[ご苦労様]でした。

             では又来週。

             独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

             [大雪]のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

             きょうも元気にお送り致しました。

             バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お土産。