2014年02月19日

[烏骨鶏]の[卵]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        お日様ニコニコ。

        青空も少し見えます。

        今朝の[ご来光]は綺麗だったな〜。

        東の空が[黄金色]に輝いていました。

        久々の[朝焼け]ちゅうものを、

        [堪能]しました。

        おお〜、朝日がまぶしく飛び込んできました。

        きょうは[雨]で、

        明日は[雪]。

        なんて[噂]が飛び交っていましたが、

        それもなくなったみたい。

        お日様の力で、

        街中にはびこっている、

        [残雪]を溶かしてもらいたいものです。

        [雪]は遠くにあっていいもの、

        街中には要らないな〜〜。

        如何お過ごしですか?

        先日、[出不精さん]が、

        [卵]を持ってきてくれた。




        [本宮]の[烏骨鶏]の[卵ちゃん]。

        [本宮烏骨鶏]、[酵母卵]。

        [本宮]だもん、

        [ス〜パ〜ドライ]の[優良酵母318号]を使ったのかな。

        [生卵]と[温泉卵]の両方を頂いた。

        さっそく[卵]に目がない僕は、

        [温泉卵]をパカッと割ってみた。




        見た目は何の変哲もない[温泉卵]。

        食べてみると[濃厚]で美味しい[黄身]だ。

        昔は[貴重]な[卵]だったのに、

        こんなに簡単に[パッカ]っとしていいのだろうか?

        翌朝は[生卵]を[卵掛け掛けご飯]で頂いた。

        翌翌朝、普通の[卵]で、

        [卵掛け掛けご飯]で頂いた。

        違う、[烏骨鶏]とは明らかに違う。

        へぇ〜、目から鱗だね。

        [出不精さん]、

        いつもいつも美味しいもの、

        珍しいもの、をありがとうございます。

        この[卵]が北海道なら大変だげんちょ、

        [本宮]なら、隣町じゃん。

        美味しい、[卵掛け掛けご飯]を食べたいモンね。

        モン言う奴は、お釜だモン。

        では又明日。

         独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

         [あやトン]の登場を待ちながら、 

         きょうも元気にグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

         お送り致しました。

         バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)お土産。