2014年02月07日

[小鳩豆楽]。

         燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

        [冬枯れ]た、[曇天]ですが、

        あれ?[お日様]が顔を出して来た。

        [お日様]さえあれば、暖かいんだげんちょない。

       八幡坂第三非公開スタジオの、

       [広大]な[庭]の片隅には、

       未だ[雪]が溶けきらずに残っています。

       サブいんだろうな〜。

       如何お過ごしですか?

       先週、小原田のおいちゃんとおばちゃんがやって来た。

       長いつきあいです。

       おばちゃんの太い嗄れた声が、

       私の[姉]の声に似ているので、

       他人様には思えない。

       考え方や味の得点も[辛辣]で、

       [共感]できる[先輩ご夫婦]です。

       [妹が送ってきたから]と、

       鎌倉の銘菓[豊島屋]の

       [小鳩豆楽]を頂いた。




        [豊島屋]と言えば、

        [鳩サブレ〜]が有名だが、

        [有名]なお菓子をわざとちょいと外す。

        地元ならではのチョイスですね。

        [豆粉]を[鳩]の形にまとめ上げたのだが、

       口の中に[小鳩]を放り投げると、

       [とろり]と溶ける。

       [トロリ]じゃなくて[とろり]なのだ。

       こう言うお菓子を作り続ける[豊島屋]。

       [老舗]の[矜持]を教えられる。

       [又、四月にくっから]と、

       タクシ〜で小原田に帰って行った。

       いい夫婦の見本みたいだね。

       では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        あら?[お日様]がお隠れになった。

        週末はさぶいのかな〜。

        今夜は[あっちっち]の[熱燗]だね。

        グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お土産。

2014年02月06日

[じゃがりこ]。

       燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        [曇天]です。

        さっきまでお日様も見えていたのに、

        今は分厚い灰色の雲の中に、

        入り込んでしまいました。

        お庭も六割方[真っ白]です。

        朝方にでも降ったのかな〜。

        如何お過ごしですか?

        先週[河童の女王様]が、

         [夜勤明け]でやって来た。

        今でも[夜勤]がある職場なのである。

         [夜勤明け]の時くらい、

         ゆっくりと休めばいいのに、

        と、ジャネット亀○は思うのですが、

        [女王様]は[女王様]で[女王様]らしく、

        お忙しい方なのである。

        ちょうど[レイア華梨ちゃん]が、

       ママを待っていた時なので、
 
        [はい、華梨ちゃん]と、

        スナック菓子を頂いた。




        [じゃがりこ]の[ホタテバタ〜醤油味]。

        と、




       [ピザポテト]。

       基本的には我が渡辺家には、

       スナック菓子類は[無い]家庭なのである。

      ところがところが、

      ギッチョンチョン。

      [レイア華梨ちゃん]は、

      [ピザポテト]を見るなり、

      [これ、ママ大好きなの]って、

      内情を暴露してしまった。

      我が家では食べていないのにな〜。

      両方とも美味しかったが、

      僕が好きなのは、

      [じゃがりこ]の[ホタテバタ〜醤油味]の方かな。

      [河童の女王様]、

      いつもいつもありがとうございますね。

     さぁ、[バタ〜醤油味]を思い出しながら、

     きょうも一日頑張るかな。

      では又明日。

      お、お日様が顔を出してきたぞ。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      冬枯れた[曇天]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。 
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。

2014年02月05日

[生寿司]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ジャニス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオの、

        お庭は[真っ白]です。

        でも[お日様]、目映いばかりにニッコニコ。

        都心も[積雪]の大変さをテレビが語りかけています。

         スタッドレスなんかはいていないだろうから、

         大変だろうな〜。

        スタッドレス無しではおっかなくて、

        とてもとても車には乗る気にはならない。

        怖さを知らないのは、

        いいんだか、悪いんだか。

        先週、[弟子の妻さん]が、

        それこそ[ニッコニコ]で河童さんに入ってきた。

         [幸せ売ってるデパ〜ト]で、

         [生寿司]を買ってきてくれた。




         [お寿司]と言えば、

         [回る]ものと[相場]が決まっている、

        渡辺家では、

        [回ら]ない[お寿司]は、

       大変[貴重]な[存在]でもある。

        [いただっきマ〜ス]。

       普段は手に取ることもない、

        [大トロ]を堪能させて頂きました。

       いいね〜〜。

       [お寿司]。

       日本人に生まれて良かった。 

       ありがとうございますだ、[弟子の妻さん]。

       では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャニス亀○が、

        おお〜〜、

        [お日様]がランランと輝き出した、

        グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)お酒

2014年02月04日

[燻製]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

         独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

         今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

          冬枯れた[曇天]です。

          予報では[冬]に戻る[厳寒]が示されていましたが、

           結構[ぬるい]お天気です。

           昨日は暖かかったな〜〜。

           まるで[春]。

           こんなに暖かい[節分]は初めてではないでしょうか。

           如何お過ごしですか?

           青山KIHACHI本店総料理長の[眞雄君]が、

           二週続けて帰ってきた。

           結構郡山には帰ってくるのだげんちょ、

           二週続けての帰郡は初めてではないかな?

            最初に帰ってきた時は、

            [ロ〜ルケ〜キ]を頂きましたが、

            今回は[燻製]の[若鶏]。

            震災の影響で[伊達鶏]ではなく、

             仙台の[香り鳥]?っていってたかな〜




             あまりの美味しさに、

             名前なんか忘れてしまった。

              [眞雄君]が[熱い油]で揚げ直してくれたのだが、

             なんでこんなに[ジュウシ〜]なのって、

             美味しかった。




             [燻製]の香りも美味しかったし、

             翌日[レイア華梨ちゃん]に食べさせた。

             [レイア華梨ちゃん]曰く、

             [もっとないの?]。
              
             ウ〜ム。
             
             なんでこんなに美味しいのが、

              郡山では手に入らないのだろうか?

              [眞雄君]曰く、

              [鶏もおいしいんだげんちょ、

              鴨はこの四倍くらい、美味しいんだ〜]。

              へ〜[鴨]ね。

              ちゃんと食べたことはないよな〜

              [鴨]。

              それなりに[値段]も張るそうな。

              一度と言わず食べてみたいな。

             では又明日。

             独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

             冬枯れた[曇天]の、

              グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、
 
              今朝も元気にお送り致しました。

              バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:55Comments(0)お土産。

2014年02月03日

アクリフ〜ズ。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

         なんとな〜く[ぬるい]。

         サブク無い。

         きのうも暖かかったよね。

         明日からサブクなるそうな。

         なんか嫌になっちゃうね〜。

         暖かくなるなら、なっちまえばいいのに。

         体がついて行けないよね。

         特に[年寄り]はね。

        先週と先々週、

        青山のKIHACHIの総料理長の、

        眞雄君が帰ってきた。

        先週、お土産第一弾の[ロ〜ルケ〜キ]を紹介した。

        引き続き、お土産第二弾[内緒]を紹介する予定だった。

        ところが、昨日、大変なハプニングが、

        グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオで起きた。

        その事件を[チコッ]と紹介します。

        元気に起きた[ソフィア亀○]は、

        お腹がすいて、

         冬眠から冷めた熊ちゃんのように、

         台所を探し回った。

         が、な〜んにも無い。

         貧しさって、こう言う事なんだと、

         あきらめ掛けたときに、

         冷凍庫の端っこに、

         セブンの[かにクリ〜ムコロッケ]を見つけた。



 
          恵子さんが買うわけはないから、

          お嫁様の常備食。か。

           この日のお嫁様は[実家]に帰っていた。

           後で謝ればいいや、と、

           レンジでチ〜〜ン、して食べた。

          美味しい、美味しい。

          [セブンって、やるじゃん]と、

           食べ終えてから、

           袋の裏を見た。




          今噂の[アクリフ〜ズ・群馬工場]の品物だった。

          食べちゃた。よ〜〜ん。

          急いでネットで確認した。

           [かにクリ〜ムコロッケ]。

          回収94品目に入っているじゃん。

          食べちゃった空き袋は回収してくれるんだろうか。

          ああ、気分が悪くなってきた。

          これだけ報道されているの、

          まだ食べてるお馬鹿さんがいるんだ〜と、

          馬鹿にしていたのに、

          自分が一番馬鹿じゃん。

          ああ、気分が悪くなってきた。

          では又明日(生きてたら)。

          独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○が、

          アクリフ〜ズを食べても、

          元気にお送り致しました。

          ああ、気分が悪くなってきた。

          バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)お酒

2014年02月01日

KIHACHI

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

         
        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

         非常にサブいです。

         なんかな〜と[第一遮光カ〜テン]を開けたら、

         庭が真っ白。

         やっぱね。

         と、蒲団に戻り、二度寝。

         ふと、[第一遮光カ〜テン]の方を見ると、

         ニッコニッコのお日様が、

         私に新たな啓示与えるかのように、

         輝きだした。

         そうだ、寝てなんかいられない。

         STAP細胞の完成に近づけないと、と

         第八研究所に向かったところで、

         目が覚めた。

          如何お過ごしですか?

          先週と先々週、

          青山KIHACHIの総料理長の[眞雄君]が帰ってきた。

           こんなに頻繁に帰ってきて、いいんかい?

           お土産は二通りあったのだが、

           きょうは[第一弾]。




           毎度おなじみ、KIHACHIの[ロ〜ルケ〜キ]。

           可愛いよね。

           恵子さんが配っていたが、

           中身を確認することなく、

            みなさんのお腹に消えてしまった。

            中身を撮りたかったな〜。

            では又来週。

            KIHACHIお土産[第二弾]を予定しています。

            独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

            お庭は真っ白、でもお日様はニッコニコの

           グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

           きょうも元気お送り致しました。

           バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。