2014年03月03日

[おひな様]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[冬枯れた曇天]です。

お日様が出てるかと、

遮光カ〜テンから、庭先を覗いてみたのですが、

お日様は分厚い雲に覆われていて、

その姿を見ることは出来ませんでした。

きょうの天気予報では、

そんなに[気温]は上がらないようですね。

街中の[大雪]は結構溶けてしまったので、

後は[春]を待つばかりと、

楽しみにしていたら、

昨日の朝方の[庭]は一面[真っ白]。

まぁ[うっすら]ではありましたがね。

一昨日の土曜日から、

孫の[三姫]を預かりました。

まぁ、大変。

少しも[じっと]している時はない。

此処は[体育館]では、ありません。

と何回口を酸っぱくしたことか。

昨夜も[もっと、遊びた〜い]と叫んでいましたが、

[早く帰って、月曜日の用意をしなくては]と、

お帰り願いました。

きょうは、その[三姫]の、

[ひな祭り]。

先日、[Y君]から、

学校給食で出される[雛あられ]を頂いた。



久々の[テトラパック]でありんす。

あの[テトラパック]の

[牛乳]は何処に行ってしまったのかしらん。

[半透明]の[コ〜ヒ〜牛乳]の[テトラパック]。

好きだったな〜。

[N君]は[学校給食]の食材を納める会社を、

[経営]している。

[学校給食]の[逸話]をいろいろと教えてくれる。

今時の[小学生]の[お給食]は、

僕たちの頃には考えられない

[メニュ〜]が並んでいるようだ。

河童さんのカウンタ〜の中でも、

[給食]の話は盛り上がる。

なのに、なのに、

僕はほとんど覚えていない。

そんなに[印象]が無いんだよな〜。

何故だろう。

きょうの[金透小学校]の[給食]には、

この[雛あられ]は出されるんだろうか?

[レイア華梨ちゃん]の帰りが楽しみだな。

[N君]、ありがとうございます。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

[冬枯れた曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:06Comments(0)祭り