2014年03月22日

[小倉山荘]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

今はニッコニコのお日様が眩しい、

あれ?そろそろ[春]って、

予感をさせそうなお天気です。

如何お過ごしですか?

先日、京都在住の[ウンダギンチョBINさん]が、

久しぶりに帰ってきた。

母親の様子を観に。

みんなそう言う[お年頃]なんだよな〜。

我が家も母を東京の姉の家に、

[寒冷地(疎開)]をさせました。

郡山は[さぶい]。

[さぶい]時は、[あったかい所]へ。

と言うわけだ。

ところが、ところが、ぎっちょんちょん。

2月の[大雪の晩]に、

郡山に戻りたいと騒ぎ始めた。

今年の[大雪]をなんぼ、

電話で話しても通じない。

伸ばし伸ばしで、

先週帰ってきた。

なんぼ[故郷]がいいんだか。

で、[ウンダギンチョBINさん]が、

京都銘菓[小倉山荘]のお菓子を買ってきてくれた。



私の京都の[せんべい]の概念を変えたのが、

[小倉山荘]の[せんべい]だった。

で、私の好きな[せんべい]の[聖地]は、

[草加]&[新潟]&[京都]と相成ったわけです。

で、今回は[柿の種]。

チヨコレイトでコ〜ティングされた[柿の種]でした。

それも[テトラパック](真ん中の写真)。

こんな商品も開発しているんだ〜。

[ミルク][ホワイト][ビタ〜][いちご][ごま]

[抹茶][マロン][紫いも][柚][オレンジ]

と[十種類]。

単なる[チョコレ〜ト柿の種]は、

食べた事があるけれど、

テトラパックを開ける楽しみがあるが、

テトラパックが[半透明]なのも、

中身が何となく解って、楽しい。

ありがとね[ウンダギンチョBIN]さん。

さくら通りに住みながら、

京都の銘菓を楽しめる、幸せ。

きのうは[ずる休み]をしてしまったが、

きょうは河童さんに出勤する予定。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

あ、[三姫]の真ん中が起き出しました。

朝ご飯、どうしよう?かな。

お日様、ニッコニコの、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:09Comments(0)お土産。