2014年03月25日

[塩ひよこ]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

先ほど[チラ]っとお日様も顔を出してくれましたが、

又[薄曇り]の[曇天]に変わってしまいました。

天気予報によると、

午前九時頃から[快晴]。

気温も[15°]まで上がる予定。

あったかそうだな〜。

如何お過ごしですか?

先日[NT君]が、

[作業着姿]で入ってきた。

[作業着姿]も珍しかったが、

前回[俺は、もう会社には帰ってこない]宣言をしたばかり。

仕事を辞めてしまうのかと、

心配したのだが、

一ヶ月程度の[長期出張]が決まったらしい。

その[宣言]の舌の根も乾かないうちに、

河童さんに帰ってきた。

先日の[三連休]に、

出張先にいてもしょうがないので、

帰省してきたのだと言うのだが、

案外簡単に帰ってきたな〜と言った、

印象を持ったが、

出張先が[南極]や[北極]ではなしに、

東京近郊なんだから、

帰って来たくなるのもしょうがない話だ。

で、東京土産を買ってきてくれた。



[ひよこ]。

懐かしい[お土産]である。

あまりの普通のお土産で、

最近買ってくる人も少ないような気もする。

ところが、どっこい。

期間限定の[塩・ひよこ]。

[ひよこ]の[塩]は初めて。

たまたま、恵子さんと、

[ひよこ]の製造過程をテレビで観たばかり。

つぶらな瞳を作る課程は、

へぇ〜、と驚いた物だったのだ。

姿形もさることながら、

この[塩・ひよこ]は美味しかった。

[老舗]は[老舗]の力があるんですね。

ありがとうございます[NT君]。

今度は[長期出張]をまっとうしてね。

セブン大好きな僕だが、

きょうはロ〜ソンに出掛けなければならない。

その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が、

なんかはっきりとはしないお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:39Comments(0)お土産。