2014年03月28日

国産?千葉県産。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様が穏やかな、

[春]を感じさせるような、

いいお天気です。

あの[サブさ]は一体何だったんだろう。

そう言う[季節]の始まりだね。

きょうも[19°]まで、

明日は[20°]まで気温が上がる予定。

[半袖]の季節だね。

如何お過ごしですか?

先日、連休の狭間に、

女の子が河童さんに入ってきた。

頭をフードですっぽり被り、

口元にはマスクが。

誰なんだろう?

開口一番、

[いつもお世話になっています。]

[僕が?]。

誰だろう。

誰が誰だか分からないまま、

手渡されたお土産を頂いた。

誰だろう?

8億円だったらどうしよう?

と、開けてみたら、

国産?いえ、千葉県産の、

懐かしいお土産だった。



[やちまた]の[落花生]。

え、[明○さん]の姪っ子だ。

今年は高校受験と聞いていた。

無事、志望校を受かり、

その報告に来てくれたのだ。

小学校前から、河童さんの[焼き鳥]で育った子供だ。

もう、高校生ね。

早いもんだ。

つうより、

彼女が高校生という事は、

その分僕も年をとったという事。

嬉しい半分、哀し〜〜い。

で、ポリポリポリ。

やっぱ、最高だね。

[千葉県産]の[落花生]。

日本の農業生産物は世界一。

それがふんだんに溢れかえっている。

もっと大事にしないとな〜。

何時でも何処でも、食べられるとは思うなよ。

でも僕の大好きな[柿の種]の、

ピ〜ナッツはほとんど全部が中国産の国内加工。

[柿の種]を食べれば食べるほど、

中国産の[輸入促進]に肩を貸す事になる。

冷凍食品の[野菜]なんかもそうなんだろうな。

[毒ギョ〜ザ事件]の後も、

中国からの冷凍野菜の輸入量は減っていないと言う。

加工されたら分からないモンね。

これも政治と個人の認識の問題だろうね。

[与党]は日本国の農業を守る気概はあるんだろうか?

はなはだ疑問。

美味しい[やちまた産]の[落花生]を食べながら、

日本の農業問題を考える。

大事な事だね。

[明○さん]の[姪っ子さん]。

高校生活を[謳歌]してくださいね。

人生の[春]なんだから。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

ようやっと[春]の兆しが見えてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今日も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:02Comments(0)お土産。