2014年04月01日

[蕗の薹]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

今はお日様ニッコニコ。

いいお天気です。

つ〜か、

昨日の[暴風]に比べなくても、

[穏やかな]、過ごしやすい[朝]を迎えています。

ようやっと[春]の[兆し]かな。

テレビではどこのチャンネルでも、

[桜]の便りを載せていますが、

此処グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[梅]がやっと[ほころび]始めました。

私の位置からは[逆光]になるのですが、

[春]らしいい雰囲気です。

如何お過ごしですか?



先日、なんの前触れもなく、

恵子様が突然、

[蕗の薹]の[天ぷら]をあげてくれた。

[見た目]も[香り]もあの[苦み]さえも、

春の[訪れ]を教えてくれた。

3.11 から、清々と[野]の[天ぷら]を

食べられないモンな。

僕の[猟場]の、

あの[コシアブラ畑]はどうなっているんだろう。

美味しい。美味しい[蕗の薹]。

生きる[力]が湧いてくる。

東北人にとって、

春の訪れは、

[野]の[天ぷら]で始まる。

今まで[山]の様に食べていたものを。

嗚呼、[東電]よ、

普通の暮らしに戻しておくれ。

今までの[生活]を返しておくれ。

[蕗の薹]の[天ぷら]。

もっと食べたい。

恵子様にお願いしてみよう。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

お日様ニッコニコの

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:57Comments(0)お酒