2014年04月07日

[嗚呼〜〜群馬県]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様ニッコニコのいいお天気です。

昨夜から、今朝方まで、

[風]が大暴れ。

さっきもチコッと騒いでいた。

しかも昨日は、午後から[雪]が飛んできた。

かなりの[雪]が飛んできて、

[花見気分]はかなり落ち込んでしまったが、

あれほどいじめられた今年の[大雪]も、

これが見納めかと思うと、

[渡り鳥]が故郷目指して、

飛んでいくように、見送ってしまった。

もう降らないよな。

如何お過ごしですか?

先日、お嫁様が群馬の友人の結婚式に出掛けてきた。

恵人君お披露目も兼ねての出席だったので、

[恵人君、初めての遠出]とあって、

かなり大変だったらしい。

そして、群馬県は高崎のお土産を頂いた。



[ばかうけ]の[ナポリタン味]。(左上)。

これは見た事がない。

[正田醤油]の[しょうゆ味ポテトチップス]。(右上)。

[正田醤油]。

聞いた事はあるけれど、

見た事はなかった。

先月、栃木県の食堂のテ〜ブル醤油で、

初めて[正田醤油]を見た。

郡山では[コマツ]か[キッコ〜マン]ですよね。

全国に[ご当地醤油]があって、

[ご当地テ〜ブル醤油]があるんだろうな〜〜。

そして、

[群馬限定]の[上州太田焼きそば]の[柿の種]。(左下)。

これも初めて。

カラカラからと開けてみたら、(右下)。

[柿の種]に、小さい黒い粒がついている。

これが[焼きそば]の[ソ〜ス]と思われる。

[柿の種]が、[ソ〜ス味]で甘いのでアリンス。

口直しにいい、[柿の種]ですね。

まぁ、いろんな、ご当地、お土産あるんですね。

さくら通りに住みながら、群馬の美味しさを知る幸せ。

ありがとうございます、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君&お嫁様&恵人君。

きょうは[肌さぶい]けれど、

週半ばから、暖かくなりそう。

春を、今年の春を、

[満喫]しないとね。

あれ?[満喫]って、

[漫画喫茶]ではないかんね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

お日様ニッコニコの、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)お土産。